こんな女の日常ですが・・・

毎日、色々ありますがマイペースで生きていきます
だって自分の人生だもの・・・


※アメンバーの承認は髙橋大輔選手のファンの方のみにさせていただきます
 悪しからず・・・・m(_ _)m


テーマ:

私『オーラソーマ』というカラーヒーリングの、最終コースを受講する為に

エッセイを書かなきゃいけないのですが、煮詰まってます・・・

【400字原稿用紙15枚程度】のうち5枚までしか進んでません・・・絶句。

構想は練っていたのになぁ・・・

うまく進まないのだ・・・・


がんばんべ


そういえば、今日で4月も終わりだなぁ・・・

腹減った・・・・

ご飯にしよっと・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は甥っ子を1日、預かる予定だったけど父親(妹の旦那)が通勤途中に自転車で、横転して頭を打ったらしくて病院に行きました。
妹も休みを取って、急いで職場から帰ったそうなので甥っ子も自宅に残ることになりました。


義弟は少し頭の打った所が悪かったのか、数時間ほど記憶が定かでないようなのです。
一度自宅へ自転車を置いて、歩いて何㌔も離れたスーパーまで行ってしまったようです。
何故、そこまで歩いたのか自分で分からないそうで・・・・

妹が心配です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど、市内からJRにて帰宅しました。
髪の毛のカットは、30分ほどで終了。
簡単なショートボブなので、何も芸がございませ~ん アハハハ


クリーニング屋から、割引葉書を貰っていたから安くなるのを期待して行くと
ダウンコートは元値が¥6000-!!安くなっても¥5040-・・・
くそー店を変えるんじゃなかった・・・
予定よりかなり高い!今までの店に今度から戻すぞ!(決意)


帰りのJRにて・・・
ホームに電車が入ってきて、おばちゃん5人組みグループが、必死で席取り。
(おいおい、そんなに急がなくても席は充分空いてるよ)
4人席を陣取りおばちゃんと、通路を挟んで一人私の隣におばちゃん
隣のおばちゃんは自分の荷物をゴソゴソ整理し始める。
4人組のおばちゃんは、ホームで次の電車待ちの男性が読んでいる新聞の一面へ
目をやり、兵庫の列車事故の記事を見ながら
(もろ岡山弁)

『ありゃあすげーことになったなぁ』
『そうじゃなぁ車両が浮いた、いよーたが(言ってたが)怖いわ~』
『助かった人も、電車は怖い言ようたなぁ』
『そりゃーそうじゃろー』
『マンションの人も大変じゃ』 
『わたしゃ、あの事故はみのもんたの番組で、始めて見たんよ』
『そういや、みのもんたのお父さんはもう亡くなったんじゃがなぁ』
 
(????なんでそっちへ、話が行くんだ???)
『そーそー、いつじゃったかなぁ』『いつだったかなぁ、今年に入ってかなぁ?』
 
(話はどう繋がっているんだ?)
と、こちらで荷物をゴソゴソやってたおばちゃんは始めて話に加わった
『え?あの電車にみのもんたのお父さんが乗っとったん?』(そう聞いても仕方ないわな)
通路を挟んだあちらから
『違う違う、みのもんたの番組で事故の事を見たんじゃ』・・・沈黙


なんか可笑しい・・・田舎のおばちゃんの会話でした

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間並みに明日からお休みです。(お仕事の方ゴメンナサイ・・・)
私の職場は、ほぼカレンダー通り。
4月29・30日、5月1日と3・4・5日の計6日間
前半は髪をカットに行ったり、クリーニングを出しに行ったり、箪笥の整理や
ちょっとした掃除。
甥っ子が1日遊びに来るから適当に潰れる・・・
あっ歯医者もあるなぁ・・・

後半は・・・ムヒヒヒ(‘‘)
トラベリング・バンドなのだ~~~

私がバンドをしている訳じゃないけど・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
050501_1535001.jpg


行きつけのドラッグ・ストアで寝ぐせ直しを購入
 〔カネボウ、モーニングリセットウォーター〕¥365-(税込み)也! お試し価格だそうで、アミノ酸配合だそうです。
 おまけに火曜日・日曜日はお店のポイント6倍出しなのです!

 お得お得(^^)v

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お願いJR様。

多少の遅延は、証明書を発行していただければいいので、とにかく安全運転を!

 毎日、利用する者にとってこんな惨状 を突きつけられると、怖くて・・・

先ほど帰りにもダイヤの乱れの報告が、貼り出されてた・・・

帰宅して、TVの映像を見るまで色々と想像していたけれど・・・ ホント!

安全運転をお願いします!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、夢見があまりよくありません…
なんだか不気味な夢だったから…

それは、夢の中で同じようにベッドで寝てるんです。
でも、なんだか現実と変わらない感覚で最初、気が付かなかった…と、布団の上から何かが触ってくる…
足元から段々上へ…
怖くなって‘南無阿弥陀仏’を唱えたら、止まった…
そこで変だなと思い、確かめようとしたら、夢だった…

なっ何?(#+_+)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
050424_1405001.jpg

気持ちいいですねぇ~~紫外線もガンガンって感じ!

 風邪が少し冷たいですが、掃除のし甲斐があるってもんです。

 昨日から甥っ子、正太郎君(7才)を家で預かっているのですが 近所のカズ君って男の子と、すっかり仲良くなっちゃって、 一緒に用水路のザリガ二獲りに必死で取り組んでおります。

 昨日も6時くらいまで、はしゃぎ回って・・・。

 疲れたのでしょう、大好きなおばあちゃん(私の母)のお手製ハンバーグを食べると ウトウト・・・可愛い(^^)

 

 自宅では殆ど子供がいないらしく緑も無い環境だから、こちらでは 開放されて、伸び伸びと遊んでます!

『オーイ!明日から学校だよ~!』

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

高校生の頃、古典の必須に『源氏物語』の冒頭部分の暗記という課題は何処の学校でもあったのかな?

 暗記は苦労したけど『源氏物語』自体は元々、凄く好きで、色々な訳を読み漁った。

 与謝野晶子、田辺聖子、橋本治・・・でもやっぱり『大和和紀源氏』は漫画だけに入りやすい。

和紀さんの源氏は漫画の域を超えて、“文学”として扱っても良いと私は勝手に思っている。

 あの、瀬戸内寂聴氏も絶賛する『大和源氏』は実に描写が綺麗で何度読んでも飽きさせない。

 私がずっと挽かれているのは主人公の光源氏自身ではなく、源氏の母、桐壺の更衣以下、全ての女性の心の動き。 それは嫉妬・愛憎・苦悩・葛藤・悲哀など・・・『なんだ現代の女性とあまり、変わらないじゃない』と思ってしまう部分

1200年も前の女性も、現代の女性も、変わらない悩みを持っていたことが、凄く親近感をもって読めてしまう。

 ただ違うところは、当時の宮中の上の階級の男性は、堂々と何人もの女性を渡り歩けたこと。 あまりの不公平さに、時折、腹立たしさを感じてしまう。

 男性諸君!浮気は程ほどに!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。