1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27 03:09:03

BABY SHOWER☆☆☆

テーマ:マタニティ&BABY
まだまだお腹痛くて寝れないので更新っっ




だーーいぶあたためてしまいましたがw



7/31(sun)に行った



BABY SHOWER



の写真を、前にFacebookにupして、そのまま放置してましたww




もう見てくれた方もいっぱいいてくれてると思いますが、blogに書くのをすっかり忘れてて






もうね、超超超HAPPYでしかない1日だったので、これはしっかりレポしたいと思いますっっ






絶対絶対妊婦さんはやったほうがいい







まずは


BABY SHOWERって何


て人もいるかと思いますが、要は、赤ちゃんが出来たことを祝して、臨月の妊婦さんを囲んでエールを送る会!!

みたいなかんじですかね!




私も妊娠するまでは知らなかったんですが、海外ドラマとか、セレブがやってるイメージだけど、最近日本でもメジャー化しつつあるpartyなんだそうです





ホームパーティーでやったり、友達がサプライズで開いたり!!




色んな形式があって、まあ、なんでもありっちゃなんでもアリ、なんだと思います





私は、せっかく学芸大学に、オシャレなカフェを友達がオープンさせたんだから、そこでやらせてもらおう\(^o^)/\(^o^)/




とゆことで、juice bar WAVEに協力してもらいました




そして、ダンサーでありパティシエである、、、

といえば!!



もうお馴染みの

SWAY

に、クッキーとマカロンをオーダーしたよーーー





もう、、、全てが想像以上に可愛くって、最高に幸せ〜



{01163592-11C2-402E-B23D-8A7BA4BBEB13}


やばくないですかーーー???
見た目もさることながら、味も最高に美味しいのだ\(^o^)/


スイーツも全て、ドレスコードの


パステル


に合わせてくれてーーー!!!
激可愛






スプーンとフォークにも、


CHIE☆BABY SHOWER


細かい演出も泣けるーーー



{99E3EF2C-1760-4439-92F0-1443DD499ED3}

飾り付けもcuuuute
オムツケーキはWAVE staffの手作りだよ\(^o^)/


ラプンツェルのエコー写真は元生徒ちゃんで、妊婦仲間でもあった、WAKANAが作ってるやーつ



カノンさんの4Dエコー写真を入れてるよ



{F6B1590E-1FBF-4F73-8C4A-1EE7424F4F5C}


こちら全員では撮れなかったんだけど、最後までいてくれたメンバーでパチリ



美人ちゃんばかりの、とっても可愛くておシャンティーなpartyになりましたーーー



あああ、華やかだわ






6月末に切迫早産になって10日間入院して、それから1ヶ月間、自宅安静でほぼ人に会わずに暮らしていたので、久々にみんなに会えて、本当にpowerもらえて!!!

この日は久しぶりの外出だったけど、全然疲れなくて、本当に本当に元気になった\(^o^)/





今まで、毎日いろんな人に会って仕事してきて、それがいかに自分にとって原動力だったのかを、身をもって感じましたね。。


本当に人のpowerは大きい!!




ずっと楽しみにしてくれてたり、わざわざこの日の為に予定をずらして会いに来てくれたり、、、



本当にみんなの気持ちが嬉しくて、本当に本当にやってよかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




みんなの愛をたっぷり感じて、出産への不安が全て吹っ飛んだ日となりました







パーティーの中盤には、私とBABYの物語をスライドショーにしたのを流したり



{34EA4BCE-6880-401D-9C2C-2D3488BE78E1}



{012E9A6D-CE6F-4D54-A227-4B7AB6649749}






哺乳瓶早飲み大会したりしました〜w


これがまた、意外に難しくてwww


{8501A7BD-4ADE-4004-8A6B-023055979F1B}


結構吸わないと出てこないんです!!!w
顎も疲れるしw



赤ちゃんって生まれながらにしてこれを飲む力をつけてくるわけで、本当すごいなって思う!!!



杏仁豆腐ミズエとか、めっちゃマスターしてたな


あと祭華もうますぎたwww

しゃこは似合いすぎでしょw







ycmに撮ってもらったマタニティフォトも、ポスターにして飾って!!!


寄せ書きもしてもらいました


{AA81F51D-4D06-433C-9122-488F87AFB758}



この生徒さん達のドヤたちも公開しちゃうwww

ウサちゃんのポスターは、哺乳瓶早飲み大会の景品その1としてプレゼントしましたwww



祭華に当たったので、旦那様のアートの材料にでもしてもらえたらいいかなーと思いますwww




その他snap〜


{3CAC3A59-C34C-4025-9ED3-579B9BDC80CE}

{AC074BC9-664B-470C-BD00-B62FFDAABBDF}

{8773D551-FCDB-43A4-BB1B-7B47B5224E5E}




来てくれた皆さんにCHIEチロルをプレゼントw

{733357AE-C56E-4003-B45E-4703237582D7}


間違えて2重オーダーしちゃって残ってるのでwww

お家遊びに来てくれた方にもプレゼントしますwww




そしてみんなから頂いたプレゼントたちーーー


{0E2F83DC-DF6F-4C3F-9221-E49B95FB4367}



長浜らーめんやら長野生そばやらwww
そんなのが気になるところだけどw

どれも可愛くって助かるやーつで、嬉しいいいい


レゲエダンサーであり、先輩ママのまいぷぅが作ってくれた、オムツ乳母車も素敵だった


これだけもらって一つもかぶってないのが凄いよねーーー


皆さんありがとうございましたm(_ _)m
 



夏の忙しい時期で来れなくなっちゃった人も多かったけど、30人位集まってくれて、楽しく過ごせました





途中まさかの入院で準備が遅くなっちゃって、まあまあ大変だったんだけど、準備に協力してくれた、WAVE staff、SWAY、あこちゃん、しゃこ、かおりん、あきちゃん、あやか、あやかママ、、、本当にありがとう



特にWAVE staffは、甘えまくってしまって、、、



感謝しかないです。。
ありがとうございました




そんなこんなで、BABY SHOWERの写真、まだまだ素敵なsnapあるので、是非私のfacebookのアルバム見てくださいね




Chie Sasaki


でfbはやーてますよーーー\(^o^)/





近々マタニティフォトのアルバムも作ろーっと






とゆわけで、、、




ガン寝なカノンさん起こしてオッパイあげようかなーっ





よく寝てくれてとってもいい子なんですが、授乳の間隔3時間あけちゃうと、オッパイが張っちゃうんです






だけど、なかなか起きてくれないw
嬉しいような、辛いような、、、w





ではではっ
明日にはお腹治りますよーにーーーーっ




お休みなさい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-26 19:44:21

健診☆

テーマ:マタニティ&BABY
こんばんは



昨日、今日とらなんだかお腹が痛くて、偏頭痛もして、1日ぐったり過ごしてましたーーー




カノンさんは変わらず元気です


{94108DE5-A406-4F1A-80A2-842F0288C5EE}


はーかわゆぅw






今日の変化は、髪が少し伸びてきたのか、ちょっとずつふわふわになってきてるのと、最近カニさんみたいに泡をぷくぷくさせて遊んでます

{E9397C50-3FAF-4FDA-ADBA-558C8097D4CF}





水曜日に、カノンさんと共に病院行ってきましたー!



黄疸の数値もみてもらったけど、まぁ大丈夫そう!

そして、母乳も大丈夫そう\(^o^)/
順調に体重増えております


私はというと、かんし分娩で股の痛みが長引いておりまして。。。




つってる糸を2本切ってもらって、、、
あとは1ヶ月健診まで様子見、だそうです



子宮収縮を促す薬をもらって、さらに生理痛みたいな痛みは増えるんだけど、これで頑張ってください、、とのことで



それで今もお腹痛いのかもしれましぇーん





そんなこんなですが、カノンさんは元気で何よりです\(^o^)/




久々に化粧したーっ


{7EE7B8B7-4061-437B-ADC8-C16CBAA88B1F}



でも何着ていいかわかりませんっw




 
{9E40E6C3-8BD1-4D80-AD2B-35D7E27157DE}




最近はこうやって口元に手を当ててることが多くて


{B4DB34D8-716D-4CB5-8AE7-F8E5FBAAEECC}


女子らしさを感じます





そしてなんか大きくなったーー!!
完母ですが、コツコツ頑張ります






さ、今日は家族揃ってご飯だ
(旦那はいないけど)




ではでは〜
また書きます




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-24 02:24:26

沐浴☆

テーマ:マタニティ&BABY
こんばんはーーー




みんなが寝静まって私も寝たいのですが、なんだか寝付けないのでblog更新・・・






出産事件簿、沢山の方が読んでくださってとっても嬉しいです\(^o^)/


長々と綴ってしまいましがw
ありがとうございますm(_ _)m




出産レポ




ちょっとグロい話、グロい写真もあるから、どうしようか迷ったんだけど、でも出産間近な妊婦にとってはめっちゃイメトレになるし、本当ーーーーに人それぞれの出産話があるので、とっても勉強になることが沢山あります。


自分の記録用としても、綴らせてもらいましたm(_ _)m





特に、今回私が経験した


嘔吐!!!



出産レポではあまり見たことなかったし、聞いたこともなかったんだけど、書いてみたら、結構いるいるんですね!!!


コメントでも、直接LINEくれたママたちもいました!!




やっぱ色々事件があるんですね〜w

そして、みんな命懸けです。




うちの母も、こんなに大変だったとは知らなかったようでw
blogを読んで知ったそうですw



ちえちゃん、大変だったのね〜


なんて言われましたwww




病院に居てくれてたから、知ってる気になってたけど、ずっと外で待っててくれたんだから知らないよねw


そして、どうなってるかわからずも、ずっといてくれた母にも感謝です







プレママさんにも是非読んでもらいたいけど
(ビビらせてしまうかもしれないけどw)



是非是非メンズの皆さんにも読んでもらいたいな!!!



そして、立会い出産が本当に素晴らしかったから・・・



家族みんなで迎える、というのもいいんではないでしょうか、というプレゼンですw



でも、妊婦さんによっては、苦しい所、見られたくない!誰にもいて欲しくない!!

という人もいるから、あくまでも私が感じただけですがね。。



周りに妊婦がいる環境にいることも、なかなかないと思うので、よかったら是非読んでみてください








さて。
今回もカノンさんのことなんですが、今日は


沐浴


のお話〜〜




お家に帰ってきてから、毎日の日課になっている沐浴。



沐浴は、湯や水で身体を洗うこと、を意味するそうで、お風呂に浸かるわけではないので、赤ちゃん用語として、沐浴、という言葉が使われるそうです。



まさに洗うだけ!!

そして基本的に時間は5分!と言われております!!



赤ちゃんが風邪ひいたり、疲れたりしないよう手早く!!!




まだまだ不慣れですが、毎日頑張っております\(^o^)/



まだぎゃん泣きされるんですが、昨日、今日と泣き止む瞬間が訪れました



{CF70CC41-F777-40EE-9EC4-C73C281C300B}


かかか、可愛すぎるーーーーーっw



{07A7B95A-CF80-4D38-A379-A18839383CB0}

ぎゃん泣きも可愛いwww




ちょっとずつ、気持ちいいなーって思ってもらえるよう、母ちゃん頑張るよ


ちなみに今はママが沐浴担当で、サブ&撮影部隊にパパw



1回パパがやったら腰砕けそうになったのでチェンジしましたw



沐浴は前かがみになるから、腰やられる人続出するそうでw
そこが注意するポイントでもありますwww







今日(昨日の日付)で、奏乃は生まれて10日目となりました。

毎日毎日、ちょっとずつ変化があって、昨日から指しゃぶりするようになったり、

{630766CD-25C0-48C1-9BBE-D85ED3026863}

まつ毛が少しずつ伸びてきて、下まつげも見えてきました

なんか重くなったように感じるし、私もそろそろ腱鞘炎になりそう!!w







明日は私の健診ついでに、カノンさんの黄疸もみてもらいに病院にゆきまーす。



数値よくなってるといいな。



そして私もよくなってるといいなw





まだね、お股が痛いんですよ。。。
縫ったところがヒリヒリ。。。



通常は、産後1週間くらいで落ち着くそうですが、鉗子分娩だったので、さらに1週間痛いかもねーって言われて。。。


やっと少しよくなってきてはいるけど、基本、授乳とか座位だから、お股に少々負担かかって痛いんですよね。。。






ちなみに抜糸はなくて、溶ける糸だそうですw



早く痛みから解放されたいですw


そして、悪露(おろ)があります。

悪露とは、産後すぐから1カ月ほど続く、子宮からの出血で、出産によりはがれ落ちた子宮内膜、胎盤があったところや産道の傷跡からの分泌物のことをいいます。 



産んでからも、まだまだ面倒くさいですw






というわけで、そろそろ寝ますか



ではでは、皆様、お休みなさーい





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。