おいしいchienowa

管理栄養士&シニア野菜ソムリエ野口知恵がおいしい!Happyな情報をお届けします♪
野菜・果物の気持ち、生産者の方の想い、お仕事のお話、おいしいお話、旅のお話、日々のできごとなどなど。
西日本に出張に出かけることが多いのでそんな各地の情報もお届けします。

「おいしい笑顔の輪」をお届けします。

○ 野菜・果物と人をつなぐ架け橋 ○

野菜・果物は生産者の想いや育ってきた環境、こんな風に食べて欲しいという気持ちがたくさん詰まってます。
その想いをシェフや生活者の方にお伝えしたい!!!
野菜果物の想いや私の日々のできごとを綴ったブログです。

<お問い合わせ・ご連絡先>
promenade_chie@yahoo.co.jp
NEW !
テーマ:
先月の高知出張では京橋の土佐料理「みや澤」の宮澤会長も一緒に行ってました!

その時に訪問したみょうが畑での1コマがメニューになりました。




高知県はみょうがのシェアが全国の83%でトップです。
ピンク色の綺麗なみょうがができるのは
高知の技術です。

大阪で最近、生姜のがりを使ったガリチューが流行ってる流れで
「みょうがりチュー」いいんじゃないかという事で盛り上がりました♪

という事で早速メニューになりました!!!





とってもピンクが可愛いチューハイです





お店にはこんなPOPもあるそうです!

コメントと一緒に写真を載せていただきました。
まだ、みょうがりチュー飲みに行けてないですが飲んだ方から美味しいよ~とお話を聞くばかり。
早くみょうがりチューと鰹のタタキの組み合わせでいただきたいです♪


みや澤
http://hachikin.yokochou.com/
全店でみょうがりチュー飲めます♪


管理栄養士&シニア野菜ソムリエ
野口 知恵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。