A little happiness day`s スマップ日和

中居君寄りですが、スマップ5人が大好きな主婦の、スマップ応援ブログです♪

ずっとSMAPのファンです。ずっと。
まだまだ踏ん張ります。25周年イヤーますます盛り上げましょう。

http://twitter.com/ahara0818



テーマ:

昨日,今日で、神センス塩センス見ました。

{8A424051-525E-4988-8D0A-C8D2989CE36D}
 
{7451F286-4D74-4879-A69A-E42598B84683}
 
{17587130-30DB-4B43-939C-C1E208EEF2E1}
 
満面の笑顔で、ブッ込んできました。
{C5C87715-E743-4442-AE4A-2D43BBC3F90E}
 
{2B0BA939-5F33-435D-8B81-78CEE2D40013}
ウエンツ君とか、ヒロミさんとかとっても困ってました。そこまで言う‼️って感じ。
上の顔が本心だろな。

この機能便利ですね。↓




 
⤴︎ゴリ押しのはずの、ジャンプのスキャンダル記事、ここ最近多すぎる事が、不思議だったんだけど、これ読んだらなるほどそうかもって。
真実は置いといて・・・・・・・。

テレビ業界も、ネットニュースも、少しづつ変わってきてますね。


 
さて、今日発売のテレビ誌は慎吾表紙で、どちらにするか悩んだ末、両方お持ち帰りしました。
 
{E98B9E3A-82C6-46BC-916F-2B7F888CA491}
 
{33DC1B93-7843-4D0B-A949-10B0A7EC69A7}

選べない!!!スマ愛満載でした。
テレビ誌買うの久々です。
 
そして読売ファミリーは、吾郎さんでした。
{988E0AC0-310A-482C-9314-67B5304EBA94}

今夜はおじゃまっぷも無いし、仰天も無いし、見たいテレビも無いし、のんびり雑誌でも読みます。
 
よかったらポッチ

 


SMAP ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

SMAPファンが奇策に出た ベスト盤CDに「新曲入れて!」運動

実は私もツイッター見て、投票しました。
吾郎さんの、56枚楽しみにしてたから、ダメ元で。投票なんで、これが多かったらどうなるんだろうなんて想像するのもなかなか楽しい。
今までCD化されていない曲(チョモランマの唄)とかもリクエストしました。
SMAPAIDの時惜しくも20位でしたよね~ぜひ今回はって願い込めて。
 
昨日書いた(コメントいただいた)中居君の発言の違和感のことがニュースになってました
 

「この発売を最も喜んでいるのは、ほかならぬジャニーズ事務所でしょう。一部メンバーが発売について前向きな姿勢をみせなかったため、なかなか発表ができなかったんです。レーベル関係者も『一部メンバーを説得できるかどうか、リリースはそれ次第』と漏らしており、ようやくの実現に安堵していることでしょう」(週刊誌記者)

中居君の発言気になってました。でもこの記事のように、事務所が喜んでる、メンバーが消極的、説得して実現というのはあり得ませんね。
ジャニーズ公式に先に載るはずなのに、ビクターが最初に乗せた。しかもここから投票に飛べない!!
それなのにこの違和感発言。喜んでないのか・・?とか考えてたんだけど、
25周年企画だからあってもおかしくない!!喜んでないとか考えにくい。
なのに
この違和感・・・・・
。・・・・・
たぶんメンバーに全く相談されないで決まったから。
じゃないでしょうか。
 
以前AIDの時は、スマスマで5人そろって告知、それぞれコメントしてました。
それが出来ないこと、自分たちの知らないところで決まったことに、納得してないからこういう発言なのかも。
 
話変わって
昨日うちの娘が、世界に一つだけの花のカラオケ持ってる?
勤めてる幼稚園で、運動会この曲にしよう。カラオケバージョン聞いて見たいけど、誰か持ってる?ってなって、うちのお母さん持ってます。明日持って来ますって言ったけど、あるやんな?
 
使うなら、寄付していいよって言っときました。
 
こちらから送りつけるのは、迷惑かもしれないからどうかなぁって思うけど、良かったらって感じです。
恐縮されたり、保管に困るかもで、帰ってきそうですが、
こんな感じで、運動会で流してもらうのは嬉しいです。何年も前の曲なのに、旬だからそうです。😅
やっぱり、ファンじゃなくても、みんな関心あるんですね。
 
 
宮城米の慎吾のコメント速攻消えたそうで、気持ち悪い。
 
 
そして、テレ朝男前コメント。
 
よかったらぽちっと


SMAP ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
メンバーが各ラジオてCD発売の告知がありました。
 
稲垣吾郎「ここでお知らせです。12月21日水曜日に皆様が投票した楽曲が収録させるベストアルバムがビクターからリリースされることになりました。投票期間は9月21日水曜日から10月4日火曜日までとなっております。詳細に関してはビクターのスペシャルサイトをご覧になってください。」
 
 
木村拓哉「ここでお知らせがあります。12月21日水曜日に皆様が投票した楽曲が収録されるベストアルバムがビクターからリリースすることになりました。そちらの投票期間なんですが、9月21日水曜日から10月4日火曜日までとなっています。詳細に関しましてはビクターのスペシャルサイトをご覧になって、ぜひ投票をよろしくお願いします。」
 
中居正広「ここでお知らせです。12月21日水曜日に皆様の投票によって楽曲が収録されるベストアルバムがビクターからリリースさせるもようです。投票は9月21日水曜から始まっています。締め切りは10月4日火曜日までになっております。詳しいことはビクターのスペシャルサイトをご覧ください。」
 
香取慎吾「ここでお知らせです。12月21日水曜日に、皆様が投票した楽曲が収録されるベストアルバムがビクターからリリースされることになりました。」
草彅剛「投票期間は9月21日水曜日から10月4日火曜日までとなっております。詳細に関してはビクターのスペシャルサイトをご覧になってください。」
 
 
まるっきり同じで、
SMAPも、曲名も、コメントもなし。
SMAPって言葉使うなってことですか・・?
 
拾い物ですが。
 
{544AA7DE-61E2-4B1B-A13C-8E277F67EAB4}

なるほど、こう言う事なんですね。興味無い頃は知らなかったけど、今はすぐ流れる、拡散される。
 
今の草の根運動は、SNSしてないファン、一般の方にわかってもらえるいい機会だと思います。
ファンでも、私の友人のように、SNSやらない人は本当に知らない。モヤモヤしながら過ごしている。
ツイッターで見る限り、一般の方は、TVの報道信じて「仲悪かったんじゃなかったの?」
説明したら・・やっぱりそうかおかしいと思ったんだ!!ってほとんどの人が言うみたいです。
これぞ草の根運動!!
 
もちろん、ファンで無い全く興味の無い方や、アンチの方もいるので、誰でもかれでもと言うのはどうかなぁとは思うので、街頭は反対です。
 
 
話変わって、ツイッターで見かけたんですが、
 
去年10月→暖簾分けを飯島さん『に』事務所から提案。
去年11月→ジャニーさんを相談役、飯島さん社長のジャニーズ暖簾分け会社設立案を受理
12月→暖簾分けだけどジャニーズ主催だったSMAPSHOPは今年とりあえずラストと双方で話し合い決定。2トップ時間合わせて顔だし。
 
私は今回の件で昔の友人やアーティストに連絡を取りましたが、皆さんが口を揃えて言うのが先程の事務所がどんどん勝手にしていると言う話ばかりです。つまり業界でもSMAP解散は異常だと認識されています。通常所属アーティストの解散や休止は事務所は止めますが、進めることは余りありません。
⤴︎
 
 
信憑性はわから無いですが。これが本当なら、小杉のお得意の梯子外しですね。
 
 
 
少し角度変えて書いてる人がいて、
SMAPは、歩合制で、SMAPメンバーほとんどが、一億越えなのに、嵐は3千万台とか。
嵐も、あれだけ稼いでも、給料制だから増え無い。メリーさんの言い分は、子供達に、沢山のお金与えると良くない‼️って事だそうです。
あとは全部同族会社だからそこへ。
まだ売り出し中のころは仕方ないと思いますが、嵐って15周年超えてるし、少なすぎませんか・・?
 
SMAP取り分8割、ジュリー管轄は1割程度だそうです。
 
まさに奴隷制度‼️
 
そう言えばSMAPは自社レーベルじゃ無いビクターだから、事務所はほとんど儲からない。取り分5パーセントって聞きました。
 
仕事も、SMAPよりうちの若い子使ってくださいってなってるみたい。SMAP使っても事務所には2割しか入らない。
 
 
ちなみにキンキさん達は一億越えだそうです。
ジャニさん管轄なんで。
 
 
 
よかったらぽちっと
 
 


SMAP ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。