生き辛い、孤独、ドロドロ恋愛、モヤモヤ夫婦、イライラ親子、…心の孤独を笑顔で隠す嘘の人生を、本気で笑える人生に(京都大阪)

「今、私が生きて存在していることが間違ってる」
40になったら命を絶とうと決めて生きてきた。

40を過ぎた今、毎日幸せです。

矢野惣一監修 マインド リバランス メソッド 認定講師
心理カウンセラー ベリーダンサー なやちえこ

お越しいただきましてありがとうございます。

 

心理学MRM認定講師、心理カウンセラー、ベリーダンサーで

5才娘の育児に日々奮闘中の なやちえこ と申します。


楽しんでいただけたり、何かを見つけていただけたら

嬉しく思います。


あなたに必要なものが見つかりますように^^



心理学の基礎講座 マインド リバランス メソッド


心理学 マインド リバランス メソッド(MRM) 体験セミナー&トルコランチ付


カフェ&個室 対面心理カウンセリング(心理セッション)


テーマ:
矢野先生と、もうお一人。
このプロジェクトを進めるにあたり、どうしても知っておいてもらいたい、イイネGOOD と言ってもらいたい 先生がいました。


プロジェクト0 ( 1 :神が降りた?) 
プロジェクト0 ( 2 :妄想にとりつかれる)
プロジェクト0 ( 3 :妄想?夢?現実?) 
プロジェクト0 ( 4 :仲間たちに感謝 ) 
プロジェクト0 ( 5 :結局、お腹?) 
プロジェクト0 ( 6 :心の万能薬ではない )
プロジェクト0 ( 7 :ひっかかってるものは何?)
プロジェクト0 ( 8:矢野先生のグループカウンセリング )
の続きです。まだの方は 1 からどうぞ。


みなさんこんばんは
マインド リバランス メソッド(MRM)認定講師
心理カウンセラー、 ベリーダンサー なやちえこ です。




ベリーダンスを「ベリーダンス」としてではなく、ひとつのツールとして、ひとつの手段として使う。

ショーとしてのショーではなく、手段としてのショー。

ショーとしても 踊って満足できるきら観てて 楽しめる音符ものにしたいと思っているけど、


それでも 一番の目的は ベリーダンスではない、と言うこと。


ベリーダンサーの中には、こういったことに
良く思わない人もいるだろう。

ベリーダンスにストイックに真剣に向き合っている人ほど、おもしろくないと感じるかもしれない。


そんな事を考えていたので、正直言って
「こんな事を やろうとしています」と伝えることに とても勇気がいりました。


ベリーダンスの先生に伝えるときには…汗2


はじめは
「伝えたいことがある」
「落ち着いて二人で話せる時間が欲しい」
と伝えるだけで精一杯笑


後日、いよいよ伝えるときも
どこから伝えたら ちゃんと伝わるか がわからず、私の昔話から話しはじめ…汗


わざわざ時間をとって、何を聞かされてるんだ??とハテナマークがいっぱいだったと思います…苦笑


全部 話し終わった時に、先生が一言


「ベリーダンスを使った意識改革って、新しいかも。」

「いいと思うよ。やってみなよ!」


背中を押してもらえて、ほっと一息 うへー


ベリーダンサーとしても、ショーの企画運営としても、今の私は知識も経験も中途半端。


素人さんが 短時間のレッスンで踊ってもらえるような振り付けだったり、ショーそのもの(企画?運営?)部分だったりと
不安なことは山ほどあります。

気になってることを色々と相談にのってもらえる存在。 本当に心強い キラキラ


愛に囲まれてることを実感せずにはいられない好
私、ほんとに幸せですラブキラきゅんっ


先生を巻き込むことにも、先生に承諾笑してもらい…


いよいよ!さらにもう一歩!


次は、このプロジェクトにおける
ある意味 真の主役 !!


真の主役とは ショーを楽しみ、盛り上がる雰囲気を作ってくださり、参加者さんに拍手と歓声をおくってくださる

今、このブログを読んでいる あなた です!


ショーを観るために集まってくれる人。

サクラ? 協力者? ゲスト? 観覧者?


星 ちゃんと、ショーとしても本当に楽しんでもらいたい (楽しんでもらえるショーにするつもりですが)

星 しれっと見てるだけではなく、ちゃんと盛り上がってもらいたい 。

星 ベリーダンサー体験 の 参加者さんが出てきたら、盛大な拍手と歓声をおくってもらいたい (ちゃんと?騒げる 盛り上げれる人)

星 わざわざ出向いていただいて 時間を拘束するんだから、どんな形かわからないけど、何かしらお礼をしたい。( お礼なんていらない!と思う方は、その分 気合い いれて 盛大な応援をお願いします! )

星 参加者さんが安心できる クローズ空間、クローズショー で、とうやって広く伝えて集めるのがベストなんだろう?

…… …  … 頭の中は アレコレ ぐるぐるぐりぐり


私は、ダンサー体験の参加者さん(主役)への想いに負けないくらい、サクラのみなさんへの想いも強いのです キラキラ


なんたって、成功するも失敗するも
サクラのみなさんに かかってますから !!


そもそも、サクラって呼び名は相応しくないですね。


そんなビジネス的なものではなく
心から応援してくれる気持ちがある方に
観に来て盛り上げていただきたいキラきゅんっ


そう!!  応援してくれる人!たち!


てことで、
ショーの観覧にお越しいただくゲストの皆さまのことは

しばらく 応援団 のみなさん、と呼ばせていただきます。
カッコよくて、しっくりくる呼び名が見つかったら変えるかもしれません。


近々 応援団登録 を開始しますキラキラキラキラキラキラ
興味がある方は 是非 登録してくださいねキラきゅんっ


★ あくまで応援団。ショー観覧に対する参加料・席料・チケット・チャージ等は一切かかりません。

会場や規模によって、飲食代の一部、もしくは全額がかかる可能性はあります。


★ クローズショーですので、ショーの日程や会場は応援団登録された方のみお伝えします。


(応援団登録はメルマガ機能を利用する予定ですが、メルマガではありません。
あくまで応援団登録です。ショーの内容や連絡のみと考えています。)


ショー開催の詳細が確定しましたら
登録いただいた方へ 会場・時間などの詳細やお礼(報酬)内容 等 のメールを送ります。

応援団さんの 大まかな「やること」

指定された会場(もしくは待ち合わせ場所)へ指定された時間にお越しください。

30分~1時間程度??のベリーダンスショーを観ていただきます。

③ ベリーダンスショーを楽しんでください。

④ 主役登場で最高の盛り上がりをお願いします。

遠慮なしの めっぱいの拍手!きゃーきゃーわーわー!「○○ちゃーん!」等 の歓声!( 声かけ等の指令(笑)がある方は 必ず遂行していただきます。)

⑤ 主役の出番(メイン盛り上がり)が終わっても、最後のフィナーレまで積極的にショーを楽しんでください。

終了…の流れになると思います。


ご予定やお礼、内容等にご納得いただけて
「めっちゃ応援するぞ!」の気持ちを持ってご参加いただける方は

応募 と言う形で連絡いただき、
席数に合わせて ご参加いただく方を
こちらで決めさせていただこうと思います。

( ↑まだどうしようか迷ってる部分があるので、流れとか何か 多少変わるかも…)


メルマガ機能を使う予定といいつつ
そこに時間がかかってます…汗2

お楽しみに~っ汗


(つづく)



先日の 「ならまち じんにいや」さんでのショー の写真です♪
とても気持ちよく踊らせていただぎした (*^^*)


匿名・電話カウンセリング

< 女性専門 > ボイスマルシェ

20160107_183959.jpg



花 対面 心理カウンセリング

 コーヒー カフェ カウンセリング

リーズナブルに、ライトに。
カフェでお茶を飲みながら。

四つ葉心理カウンセリング(心理セッション)

ゆっくりと、じっくりと、しっかりと
安心できる個室(会議室)で 行います。

あなたの悩み、辛さ、モヤモヤや不安に
あなたと一緒に寄り添います好


 



人と心に向き合う職業の方に必須
- 自分で自分を癒せる 心理学の基礎講座 -

矢野惣一 監修

インド バランス ソッド(MRM)

☆現在はMRM講座・体験セミナー共にリクエスト開催のみとなっています。  



 


 ベリーダンス 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
AD
いいね!(18)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。