めんたいこのおうどん | chiichan's*garage cafe*

chiichan's*garage cafe*

お天気の日には、わが家のガレージでBOSS(夫)と手作りランチ。お料理作るのも食べるのもだ~い好き、
そんな日記を綴っています。




めんたいこのおうどん

 

まえから気になっていた

めんたいこスパゲッティーの

おうどん版

きょうは初めて作ってみました。

いやぁ~おうどんでもGOOD(*^_^*)

もちもちのおうどんに

めんたいこソースが絡んで

”おいしい~”(^u^)

☆めんたいこのおうどん


材料   2人分

うどん 2人分(乾麺、生麺、冷凍うどんでも)
めんたいこ 大1腹(薄皮からしごいておく)
おさしみいか 1船
大葉  3枚(せんぎり)
刻み海苔 ひとつかみ
レモン汁  小さじ1
マヨネーズ  大さじ1
濃縮めんつゆ  小さじ2
バター  10g
塩・こしょう  適宜


作り方

①うどんを茹でる湯を沸かし、
うどんを茹で始める。

②ボウルに、ほぐしためんたいこ、
レモン汁、マヨネーズ、めんつゆ、
塩・こしょうを混ぜておく。

③茹であがったうどんの湯をきり、
②のボウルにバターとあつあつの
うどんとうどんの茹で汁大さじ2を
加えソースと良く和え皿にもる。
おさしみいか、刻み海苔、
大葉を飾る。

9月13日ランチ 
 
めんたいこスパゲティ―も好きだけど

おうどんでもおいしいんだ~

新発見です。

9月12日ゆうごはん 
 

9月12日のゆうごはんは
・もずくと冷ややっこ
・水ナスときゅうり、みょうがの浅漬け
・きんぴらごぼう
・かぼちゃのポタージュ
・オージービーフステーキ
  赤ワインソース
  サラダ、げんまいごはん

ジャスミン 
 きょうはジャスミンのお誕生日です。

一歳になりましたよ~

ジャスミン 
 まだまだ、やんちゃ・・・

可愛いお写真撮りたくても・・・

すぐ動いちゃって・・・

ブレブレ~です。

健康にすくすく育ってくれてウレシイですね~ 

 
レシピブログに参加中♪



にほんブログ村
↑見に来て下さり有難うございました。
ランキングに参加しています。
クリックいただけたらうれしいです。
更新の励みになっています。