雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

*骨髄異形成症候群(MDS)と戦う女子の日記*


テーマ:

Day1560超え 

 

血液内科へいってきましたー♪

 

現在、3ヶ月に1度の通院。

 

午後一の予約だったので、採血を済ませて一旦病院の外へ

 

何を食べようか〜〜〜となり、たどりついたのは

 

明日から全処置(私は放射線を先にやった)が始まるので

 

無菌室に行きます〜!っていう前日に

 

母にお願いして、握りを届けてもらったお寿司屋さん。

 

堂々とデイルームで握り寿司を食べたおバカな母娘

 

image

 

いま思えば、、、超絶に無謀

 

(今、そんなことしてる人がいたら止めとき!と言う)笑

 

当時のわたしの白血球は1000くらいで好中球は300程度。

 

もし、、、生物がヒットしていたら、、、、

 

全処置どころか数日後に迫ってる

 

移植自体か、、、ぎゃーーーーー!!(汗)

 

けど、当時は、そんなこと全く想像もせず(超絶に前向き?)

 

この先年単位でしばらく食べれない、いや、もしかしたら

 

もう食べることがないかもしれない、お寿司を

 

絶対に食べたかった!!!!(食いしん坊万歳!)

 

知らぬが仏・・とでも言おうか。。。

 

いや、、、本当、なんともなくてよかったー♪

 

っていうお寿司屋さんで、母とランチしてきました。

 

・・・16/09/30のdata・・・

白血球 6140
赤血球 4654
ヘモグロビン 14.1 
血小板 29.7
好中球 2740
CRP 0.6
γ-GTP 40

 

診察室では医療者と患者にも相性がある!という話になり

 

僕らだって、気が合わない患者さんいるけど

仕事だから、そんなことは言ってられないからね

 

って、先生がいうので

 

(すかさず)

 

わたしとの相性はだいじょうぶ???

 

それは大丈夫や(苦笑い)

 

っていういたって平和?な感じw

 

(苦笑いが若干きになる)

 

CRPがちょこっと高いので

 

風邪ひいてる?!いつから?熱は?喉みせて!

 

風邪、そういえばそんな気もするけど?気にしてないなぁ

一週間くらい前かな。熱?測ってないから知らない!

 

相性はばっちり?・・・・か?
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。