雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

*骨髄異形成症候群(MDS)と戦う女子の日記*


テーマ:
三寒四温

春が来そうな予感、空気感、感じる今日この頃~

{D0C47F49-AA58-4EE7-9EF3-C96EF0F239D6:01}

ちょっとやり過ぎた感が否めない

モリモリ、コットンパールがお気に入り

前回のブログにも書いたけど

『輸血』について、ネットで調べたり

自分の日記やブログを読み返してると

『赤血球輸血、これは、水を得た魚の気持ち』

て、書いていた、あたし。

いや、ホントまさにそれ‼️

一般的に『貧血』って

『か弱い乙女の代名詞』的な感覚があるけど。

↑あたしも、病気に無知な頃はそうやった

私たちの貧血は『か弱い』というレベルにあらず

行き過ぎると死につながる貧血なワケで。

ネットを見てると輸血に否定的な医師もいて
なんとも、複雑な気持ちにもなる。

初期は輸血受けながら、OLしてた。

あれが無ければ、仕事続けれなかった。

まあ、輸血依存しながら働くことは

それなりに、キツイ場面も多々あったけど

仕事していたことで、『負けるか!』てモチベーションが保てていたし。

+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+.:゚☆゚:.+

献血ができることは、健康の証です。

わたしも、献血したい気持ちは満タンですが
輸血を経験すると献血をする事ができません

健康な皆様献血にご協力お願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。