雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

*骨髄異形成症候群(MDS)と戦う女子の日記*


テーマ:
先週の通院日~!

採血結果♪

(day440あたり)

・・・13/08/23のdata・・・

白血球   4800
赤血球     375  
ヘモグロビン 12.6    
血小板    16.0
好中球     3030
γGTP     60
GOT.AST    18
GPT.ALT    19

イトリゾール、卒業!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

おくすり

パリエット  朝1錠
バクタ    月・水・金
プログラフ  0.2mg×2回
プレドニン  5mg 朝1錠
ベザトール   朝・晩  1錠
ビオフェルミン朝・昼・晩 1錠

お支払い額が、グッと減りましたー。

前回の『蚊』の続き・・

わたしの主治医先生がいつも言うのは・・・・

ドナーさんの細胞が免疫を担当してくれていて

それは生涯、わたしのものに置き換わることはなく

共存していくことになると。

なので、5年たっても10年たっても

GVHDが起きる可能性はあると。

前回のブログの蚊のくだり続きで

風邪を引いて、肺炎になったとする

肺にくっついたばい菌をやっつけに

ドナーさん由来の細胞が頑張る



ばい菌(異物)をやっつけた~!ふと気づく
あら?この肺(わたし由来)も(異物)じゃないか?



ドナーさん由来の細胞が肺まで攻撃する

ていうことが、起こりうる。

だから、風邪はひかないで~とか

日焼けには気をつけて~とか

虫刺さされ気をつけて~て、なるんだと。

なるほどな~と理解できる説明をしてくれる

ステキ先生には感謝゚+。*(*´∀`*)*。+゚

血内に続いて受診した婦人科はカウフマン継続で。

卵巣機能は、全く復活の兆しなし~(*/▽\*)おーい帰ってこーい!

で、、現在地

photo:01



木曜日まで、こちらで働いてますで(○ ̄ ~  ̄○;)
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。