雨が降るから虹も出る♪AAPで乗り切ろう

*骨髄異形成症候群(MDS)と戦う女子の日記*


テーマ:

騒動 の主は弟クン。


金曜日の夜、仕事から帰宅した弟クンは・・・・


「しんどい(TωT)」と言って、そのまま部屋へ。


夜中1時ごろ、起きてきて・・・「暑い!死にそうやし病院行く」っと。


熱測ると、40度近し∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


の大人が、夜中の1時に「病院行きたい」って。


ただ事じゃなさそう。


弟クン、、10日ほど前に、大阪にも行ったし、先週、海外出張にも行ってる。


出張先は香港なので、インフル警戒地域ではないが、、念のため


発熱相談センター(保健所)にデンワ。24時間対応。


症状などなど相談して、ブタさん感染の可能性は低いので、翌朝最寄の

内科受診OKって、相談員の方にお墨付きをもらって就寝。


・・・・翌朝・・・・


7時に自宅のデンワが鳴る。


保健所から 「やはり、海外渡航されてるので、○○病院へ行ってください」


8時半にDrがスタンバイしておきますので・・。諸事注意事項を聞かされる。


デンワ切って、しばらくしたら、またデンワ。「車種とナンバーと色を・・・」


スゴイ厳重・・・・(そりゃ、そだよね。)


病院着くと、(宇宙服ではなくフツウの白衣)医者が6人も、強そうなマスク


装着して出てきて・・・・車の窓をちょっと開けてそこから検査するんだと。


結果、A型もB型も陰性だったので通常の診察室に入れてくれたそうで。


結局、、疲れが溜まって風邪をこじらせたみたい。


大げさになったのは、ここらの地域で新型の疑いがある人は数件出ているが、


海外渡航履歴があったのは、弟クンが初だったから・・・らしい。


ってことで、四国第一号には、ならず!! (´▽`) ホッ


焦ったゼッガーン


ってことで、みなさまお騒がせ致しました音符


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。