chiee1227のブログ

chieeが見たもの 思った事を気ままに書いていきたいと思ってます。花々 空 散策 お祭り 神社 食レポ ダイエット ペットの事など 体験や日々の思いなど…様々 気ままに気まぐれに気軽に お届けします


テーマ:
母が天国に・・・
癌告知から89日目
安らかに旅立ちました
応援してくださった読者の方々
ありがとうございました
11/16病院予約があり前日訪問入浴で
ワイン風呂につかり
通院に備えたのに
朝具合が悪くストマーの中の汚物を
自分で始末出来ず
私が交換して上着を着るのもやっとでした
下はパジャマのまま
車椅子に乗せ病院へ
先生に息苦しさを訴え
入院となりました
片時も母の側を離れる事が
許されない状況の私は
正直ホッとし1カ月くらい入院して
また家に戻って来ると思ってうましたが
17日の朝病棟の看護師さんから
電話がはいりドクターから
お話しがあるため来るように言われて
急ぎ病院へ行きドクターと話しをしました
ドクターは飲み薬を点滴に変え呼吸を楽
にしてあげるとの話と4、5日持つか
との事でした
今まで何度も奇跡を起こして来た母です
又奇跡が起こると思っていました
病室にて、母に苦しいのを緩和して
くれる旨を話し昼食を食べさせ始めた
ところにレントゲンが入ってきて、
昼食を中断してレントゲンを優先し
いる場所もなく看護師さんに
食事のお願いをし帰宅途中
以前お願いしていた葬儀屋さんにより、
打ち合わせを済ませて やっと時間が出来
たので、疲れ果てていた身体に
マッサージのご褒美をし帰宅し
娘と娘の友人に食事を食べさせ
片ずけをして、ベットに入ろうとした
矢先、電話がなりました
無情にも、母の心拍数が急変したと、
娘と共に病院へ向かい
病室に入ると個室に移っていて
心拍が20そして0に電信音が耳に障る
声をかけると微かに心拍が40まで上り
又下りまた0に・・・
私と娘を待っていてくれたのですね
末期の水を口移しで飲ませて
その後電信音は脈を打たずにビー
いくら眼を開けてと叫んでもビー
娘に大声でもう辞めてあげてと
止められ我に戻り産んでくれた事
育ててくれた事、私達の世話をして
くれた事、苦しいのに頑張った事
色んな事に感謝して、ありがとうと
言えました。
ドクターも駆けつけて、死亡確認
電気ショックをしてと懇願しました。
ドクターは、もう楽にさせてあげてと
最後を看取ると母と約束していたドクター
ドクターは優しく母の顔に触って
頑張ったね、約束したからね
最後を看取りに来たよと母に話しかけ
死亡確認 平成29年11月17日23:28分
遺体となった母に「お家に帰ろう」
と声をかけ自宅のベッドで安らかに
眠っています。
穏やかな、美しい顔で、永眠しています
明日は送り人さんがお清めをし
納棺して23日の葬儀まで安置場に
母と私は二人三脚で今まで行きてきました
アッサリと私を残して父の元へ
これからは、娘と二人三脚で娘が嫁ぐ
その日まで頑張って行きます
癌告知から○○日目はもう終わり
今後は娘と二人三脚○○日目に変えて
鬱の克服に奮闘して行きます
コメント下さった読者の皆様
ありがとうございました
今後もよろしくお願いします
母は84歳3カ月21日の命を全うしました
ママありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。