白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

慢性骨髄性白血病(CML)闘病記
グリベック→スプリセル→タシグナ→ボシュリフ服用。
2015年 骨髄性急性転化。骨髄移植しました。


テーマ:




8時11分着




直ぐ呼ばれると思い
リュック背負ったまま背もたれベンチに座り
直ぐ呼ばれると思い
コンビニコーヒーを一気飲みして
直ぐ呼ばれると思い
携帯も眺めず わくわく待ってました。



しかし待てど待てど呼ばれず。
今日の番号87番



100 200 300と次々呼ばれ
忘れもしない541番に先を越され



いつまでも呼ばれない87番さんは
それでも次は呼ばれると思い
意地でもリュック背負ったまま。



呼ばれたのは採血2時間後ムキー
自身の場合、移植後は採血数も増え検査も時間がかかります。




ひとまず 最近の咳生活を報告。
そしたら パルスオキシメーター(酸素量をはかるやつ)を取りにいったネコドクタ。

戻ってきた時に直ぐ指を出したら
何故かネコドクタが計測 びっくり

私は97でした。
戻ってきたね。嬉しい嬉しい。



しかし 注意されましたよ。


なんでここに来なかったんだ?
どうして意地でも来たがらないんだ?
具合悪いの見られたくないのか?



風邪移したら嫌だから。



適当にそう言ったら当たり前ですが
更に注意はされますキョロキョロ
本音は正月みたいに 辛いときは行く。
風邪じゃ近所。辛くないレベル。

具合悪いの見られたくないのか?と言われたが
生着熱やサイトメガロ熱で散々な姿を見せてきたからノープロブレム。


今回のケースは
CT撮っておく必要はあったと。
次は病院直行を命じられます。




注意されたあと
痩せた?と言われた。



人生マックスだよ?ニコと答えたら
ここはもっと肉あったぞ、と
ベッドに横になったとき
ボンボン腹をたたかれた。

測ってないけど痩せたのかな照れ





採血は順調。
しかし、異常値あり。

IgA・IgG 2種が低い。
ペンでグルグル◯されてしまうショボーン
自覚はないけど尿検査も潜血相変わらず尿中の白血球高い







あれから1week
再び わたしのからだは少し故障気味。
朝から寒気が続いてるから また風邪かも。
湯たんぽ抱えて ひたすら横になる。
20時、やっと飯を食う気になったから
明日には超絶復活予定。


{291774C7-9D5B-4509-8AB8-865DAFD65506}

いやいや、今日が休日で良かった。

白子が待ってるのさ。
混む店だから開店前から並ぶ体力も必要。



回復のために食事や運動を心がけてますが
やはり 移植患者は 元気という自信があっても 少々壁が出来ることも。



入院中たべれなかったコンビニのおにぎり。
セブンの100円セールで 栄子さんの鮭おにぎりを買うだけで幸せ満喫な昨晩だったのにムキー

{2E769E13-1DB6-4EDF-BCCF-3EAD32E41FA0}
セブンの鮭おにぎり弁当





3週間、GVHDが落ち着いていたら
久々にステロイドが減る予定。



ネコドクタが約束してくれたんだ。
だから 頑張るねと言った。



何を頑張るかわからないけどとも言ったけど。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。