白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

慢性骨髄性白血病(CML)闘病記
グリベック→スプリセル→タシグナ→ボシュリフ服用。
2015年 骨髄性急性転化。骨髄移植しました。


テーマ:

通院日。朝8時

いつも目覚まし時計のように連絡をくれるありがたき存在より一通のメールが( ´艸`)


「三田線、大幅にダイヤが乱れてるよ~」



白血球が増えちゃった-NEC_1224.jpg
しかも団地の下は真っ白いものが・・・

4月中旬にどうなってるのでしょうか。


8時半に出発走る人乱れた地下鉄に乗り込み9時40分に採血


採血から診察までは1時間ほど時間があるので

院内コンビニでコーヒー買ったり ベンチで飲んだり のんびりとしていたら、


わずか40分で呼ばれたΣ(゜∇゜|||)



ダッシュで診察室に走る。

「なんでこんなに早く呼ばれるの」と挨拶の前に質問をする。



回答。



「気のせいだよ(・∀・)」



本日も全てにおいてマインドコントロールがされています。



そして最近鼻水が止まんない風邪を引いた私。喉も真っ赤になってました。

黙っていても気づかれ、すかさず額に手をあてられてしまいましたが・・・



「ふうん」



↑ちっとは心配してくださる一言をくださいw まぁええけど。




そゆことで採血結果です。



【4/17 検査結果】 カッコは前回の数値


白血球   2200 (2200)  

赤血球  422 (452)  

ヘモ様  11.4 (12.1) 

ヘマ様   36.0 (37.6)  

血小板  15.8 (14.2)   

好中球  440  (440) 

単球   2% (0%) 

LDH  151 (148)

CRP  0.03 (0.01)


どえらく安定していました。

中で嬉しいのが単球が1年以上ぶりかな?ついに数値が出てきました!




ご機嫌で脾臓の確認のため 勝手にベッドに横になる。

そこからが今日のメインイベントのような時間が流れます。




担当医であるS先生。



いきなりお腹の肉をつかむ



ゴルァ!(゜Д゜) どこ触ってるんじゃーっと1クレーム


ゲラゲラ笑う担当医。


その後に脾臓と浮腫みの確認。異常なし→ベッド開放



「ご飯が美味しくてしょうがなんだろ」って言われたので「えへ」と答えた。


電子カルテをペカペカ打ってる先生の横で

「最近さぁ~鏡で自分の姿見るとがっかりするんだよね」と独り言。



実際、体脂肪も14%→34%と大幅にUPしてます。

それを伝えたら

「あの頃はガリガリだったもんなぁ」と先生も言っていたほど スリムな1年前(ただの病気痩せ)



そこで担当医が


「こうなったらコレストロールと中性脂肪の検査する?」なんて言葉にしてたので

なんて冗談をっと( -_-)フッと笑っていたら



えいっ★っとマウスで次回の検査項目の追加をしてるではないかっΣ(゜∇゜|||)



「ほら出来た♪」と満足げな担当医の前で 口をパクパク鯉のような自分。




そして判決。




「次回の診察までに3kg痩せてこい」




処方箋などを渡され「次の診察日は515事件だからねー♪」と えらい笑顔です

3kg痩せてなかったらもう来るなぐらいの勢いで言われてますよ。



返事をします。




「とりあえず今日は飲みに行ってくるね♡」




白血球が増えちゃった-NEC_1229.jpg
ランチはこってりラーメン

病院の傍にオープンしたお店なんだけど すっごく美味しかった~



17時からは兄と焼肉です。

明日から・・・頑張るしかないようです。




ブログで記録をしていこうかな。

それじゃ闘病記じゃなくてダイエット日記になってしまうがな。


5月15日(土)まで のこりー3kg



AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。