白血球が増えちゃった 白血病(CML急性転化)→骨髄移植

慢性骨髄性白血病(CML)闘病記
グリベック→スプリセル→タシグナ→ボシュリフ服用。
2015年 骨髄性急性転化。骨髄移植しました。


テーマ:

白血球(WBC) 29500 → 19700

ヘモグロビン   9.0 → 9.9

血小板(PLT)  74.2 → 62.2

CRP(炎症反応) 1.70 → 1.29

S-FE(鉄分)  12 → 16


今日の診察で やっと・・・やっと血小板が下がってくれました。

あ、まだまだ高いですけどね。


そして白血球が1万ダウン↓

先生。やっと良くなってきたって 機嫌良かったです。


「よくやった!」 と ニコーっ先生が笑う。


私も、「じゃぁ。ハイドレアの量が減る?」って ニコーっと笑う




・・・人生、そんなに甘くはなかった。



ハイドレアの2錠継続。 副作用で貧血があるので造血剤も現状維持。


薬変わんないじゃないかっ!!!って 先生に文句。



「もう。ハイドレア嫌い」 って 本音も出しとく。



先生は、「そしたら!」と処方箋に・・・


白血球が増えちゃった-200903191508000.jpg

グリベックのスタートになりました(痛)



「グリベック飲むの?飲むんならハイドレアお別れ?」と ちょっと喜んだら



併用って意味がわかりません。



私のブログを読んでくれている血液疾患の関係の方でしたら わかると思います。

これ、新薬です。

慢性骨髄性白血病の患者さんが飲む新薬。


それを私も服用します。



先生には「勉強したからグリベックわかるよ」って伝えたので副作用の説明なし。

飲むタイミングだけ指示を受けました。

ハイドレアちゃんと一緒に服用するとのこと。



んで、新薬なんで 薬局で会計ノックダウンしました。


一粒で家族で外食できるぞ!と ブツブツブツ・・・




でも、薬剤師さんに「グリベックまで飲むようになっちゃったね・・・」って悲しい顔をされました。

頑張って!と応援されて

そしてグリベックの副作用が出たら直ぐにメモするように教えてもらいました。

在庫も薄いから 次の診察日を伝えて用意してもらうことをお願いしました。



ハイドレアとグリベックは15時服用。

ご飯食べたいって思うから 今のところは安定してます。



14日間。頑張ります!



AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。