野アザミの告白。

テーマ:

野アザミ近所で見つけた野アザミ。


IMG_20160624_220854.jpg


花言葉は「私をもっと知ってください」なんですって。

すっごい告白!?(笑)


イカイカした様相とは裏腹に、

けっこう繊細なのかも。


こんな道端で油売ってるからか・・・このところセキがでてて、

風邪じゃないし・・・・と、気になって耳鼻科へ。

すると「やっぱり花粉症だね~」と先生。


この時期の花粉症は、スギ花粉と違って遠くまで花粉が飛ぶことはあまりないので、

花粉に近づかなければ大丈夫なんだけど・・・

花をカメラにおさめようと、

無意識のうちにカモガヤやオオアワガエリに近づいてたかも・・・と私も告白????
IMG_20160625_030312.jpg


雨上がりのタイミングで草むしり~と思っている方は、

念のため、気をつけた方がいいですよ。


そして、あすの土曜日、もうひとつ気をつけなくちゃいけないのが、

急激な気温の上昇アップ


午後には天気が回復して晴れ間が戻りそうだけど、

梅雨の晴れ間の急な暑さは危険です注意熱中症にはくれぐれも注意。


ノドが渇く前にこまめに水分補給をしましょ。


IMG_20160624_220636.jpg

6月最後の週末かぁ・・・早いですね。

天気予報をこまめにチェックして、少しでも過ごしやすい、楽しい週末になりますようにニコニコ




AD