[千葉・船橋]ころもの仕立てびと pino

大人になってからアトピーになった事をきっかけに、自分の身に着けるモノ、口に入るモノ、考えるコトに興味を持つようになりました。
現在は、究極のコットンを使って下着を手作りして販売しています。


テーマ:

最近、毎週銀座に出没している Pinoです。

 

今日は、札幌から友人が出てきており、銀座でアフタヌーンティーしてきました。

 

乾杯のシャンパンもあり、盛り上がりました。

 

友人と色んな話をしました。

 

彼女の母親の話になった時に

 

「お金儲けが大好きなんだよ、あの人は」

と半分嫌味気味に言ったんです。

 

なんですが私は、「すごくいいね!それ」

と思いそう伝えました。

 

私の

「洋裁が好き!」

と言う思いと全く同じじゃないですか。対象が違うだけで。

 

で、私はお金は好きだけど

お金儲けには興味がないんだとあらためて思いました。

 

その辺をはっきりしておかないと、変な方向に行っちゃいますね。

 

美味しく、楽しく、とっても意義ある再会でした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

春の雨は嫌いじゃない、どちらかと言えば好きな Pinoです。

 

昨日のランチ会の報告致します!

 

主催は先日、ブログの講習会でご一緒させていただいた ココアさんこと田中貴子さん。

http://ameblo.jp/meguru1701/

 

 

その時の講習会ではおしゃべりできず、駅に向かう途中にお話しできたのですが、もっと話をしてみたいと思っていたらランチ会のお誘いをいただきました。

 

初めてお会いする方たちでしたが、緊張することなく終始リラックスして楽しめました。

 

 

ココアさんはさすが、カウンセラー。

お一人お一人のお話を聞いたり、引き出すのが自然でさり気ないんです。

 

もっと話したい!聞いて欲しい!

(自分自身の話。参加者の皆様のお話はもっと聞いていたい)

と思いましたよ~

 

 

バイトを辞めてから、出会う人達が変わりました。

 

ハンドメイド系の人やスピリチュアルな人達が多く、先を歩んでいる姿やお話に刺激を受けてましたが、今まで出逢っていない人たちとのランチ会はそれは新鮮で良かったです。

 

最後はお土産にメッセージ付きカードを頂いたり、今の私に必要なメッセージカードを引いたりして、盛り上がりました。

 

「許し」

 

ほんと、ピッタリで驚きました。

 

宇宙元旦にいただいたのは偶然じゃないですね。

 

大人女子会、楽しかったです。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日春分の日は、宇宙元旦なんですってね。

 

そんな素敵な日にランチ会に参加してきたPinoです。

 

地元のデパートの和食レストランでお豆腐三昧。お正月みたいなBGMが益々イイ感じ!

 

とってもおいしゅうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近の鼻水は、花粉症ではなく風邪だったのか。

その区別がつかない今日この頃な Pinoです。

 

昨日は、メンテナンスデイで都内の歯医者に行くついでにパスタランチを食べ、夜はヨーガでした。

 

家に帰って携帯電話をチェックすると、嬉しいメッセージ入っていたんです。

 

今月初めに、下北沢で行われたセミナーでご一緒させていただいた方からでした。

セミナー中も積極的に質問をされていたのです。

 

埼玉でリンパマッサージのお仕事をされている女性で、ご自身の体調不良がきっかけでリンパケアに出会い、人生が変わったそうです!

 

ちょうどふんどしパンツに興味があったとのことで、その場で注文をいただきました。

そのお試しした感想を、さっそくご自身のブログにアップしたとの事。

 

もう、嬉しいやら恥ずかしいやら…何度も繰り返して読んでしまいましたよ~

 

リブログもどうぞ~との事で、初リブログです!

 


 

1人でやっていると自分のやっている事がホントに役に立っているのかしらと、時々不安になります。

だけど、こう言ったお言葉をいただけると本当に元気になります。

 

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週はずっとタラコパスタが食べたいと思ってて、ようやくありつけて満足なPinoです。

{7A77946A-8239-4440-BB8D-15BBDC350AB3}



昨日は、初の試み。

ニットソーイングの体験とお着物の帯のレッスンをウチでやってみました。

{282E4A6F-65A8-4392-ADB9-B2E6B7CD613F}

ほとんどロックミシンは初めてと言うよーこちゃん。

{7ED2F4C6-5C38-410D-A043-E63F10F45000}

スリーシーズンは羽織れるボレロを1時間かからずに完成。
とっても喜んでいただけました。

その後は、私がよーこちゃんに帯の結び方を教えていただきます。

{92F28D29-379D-42F7-92B3-1E5823DADAA2}

銀座結びと言う結び方です。
(時間がなかったので、洋服の上からです。なんか、マヌケな感じ…)

本を見ても全くの初心者なので、意味がわからなかった事が一緒巻き巻きし、彼女の後ろ姿を見ながらだと、理解できました!

今回は、ニットソーイングは体験という事でレッスン代金は、帯を教えてもらう事でお互いのお支払は無しにしてみました。

お互いが人に提供出来る技術があったので偶にはこうゆうのも有りかな。

それにしても、喜んでいただけるってほんとに嬉しいです😊

実は、人に教えるのは好きではなかったんです。

ニットソーイングが好きで、縫う事に携われるからやり始めた仕事でしたが、約7年間教えた事で、教えるという事は、
相手の身になって考え、自分自身をコントロールする事なんだと学びました。

何事も無駄はないですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。