気ままな生活

楽しいコトを気ままに

娘と日帰りの旅に行くのが大好き。

写真を撮るのが大好き。

自己満な画像を載せるのが大好きw

時々、ダイエットやファッションの話題など?


テーマ:

朝は降ってた雨が止んでも、どんより雲ってた今日。

夕方になると晴れてきたーー!

 

建物に夕日が当たってキレイ☆

 

しばらくすると空がピンク

キレイでした~~~( *´艸`)

 

明日の日曜日は久々の晴れみたい。

布団も干したいけど、お出かけもしたい!困ったw

 

梅雨の晴れ間は貴重なんで忙しいね( ̄▽ ̄)

 

 

☆おまけ☆

 

いつかの空(日付見たら5月の終わり)

 

いつかの月(日付見たら1月末・・ビックリw)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、花束を貰うコトがありまして・・

家に飾るには・・我が家には花瓶が100均のが1つだけ。

お花は大好きやけども、家に飾ることはほぼなしなのですw

 

ってコトで~コップとピッチャーに活けましたwww

花を活けるセンスはイマイチやけど、家中が明るくなった♬

 

貰った時は元気がなかった薔薇もすぐに元気に♬

花の生命力と水の力は凄いねヽ(^o^)丿

 

やっぱ赤い薔薇は綺麗やわぁ~~~(*´▽`*)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

時々行くスタンドにはネコちゃんがいます。

 

かわゆい~~( *´艸`)

目つきが凄いけど・・・嫌がってる?笑

嫌がってたらごめんw

でもかわいくて癒される~~~( *´艸`)♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月24日(金) もととりあじさい園

 

上からあじさいを観賞&撮影♬

 

後ろから何か鳴き声がする・・「めぇぇ~~」

えっ!?ヤギ??マジで?(゜_゜)

はい、たくさんヤギが居ました。

こんな感じでヤギ小屋がいくつもありまし・・何故?笑

 

このヤギ小屋の後ろはもうすぐ山。

本当に山の麓なんやなぁ~、ここは( ^^)

 

上から横側に下って行く道にもたくさんの紫陽花♡

モコモコでかわぃぃ~~( *´艸`)♡

 

 

 

むむ!きのこ???笑

 

駐車場に戻って今度は最初に登った所反対側に下ります。

吊り橋がいい感じ♬

 

渡って奥へ!

 

3つが合わさってハート♡

 

淡い水色がお気に入り♡

 

誰も居ない一人占めな空間♡

 

 

 

そろそろ戻ろうっと!

う~~~ん素敵でした☆

近場にこんな綺麗な所があるってのを知れて嬉しい♬

 

帰る頃にはディサービスの車が続々と来てたんで、

人の少ない一番いい時間に私は来たんやろうね(*´▽`*)

 

この綺麗なあじさい園をずっと続けてほしいんで、

紫陽花育成の募金箱に当然募金して帰りました。

来年も行きますよ~~ヽ(^o^)丿

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月24日(金)

朝方凄い大雨やったらしいね、、。
昨日の弾丸くじゅう行きのあとにバイトで…

もうクッタクタで爆睡してて全く気付かず(;^ω^)

大雨はもういいです。災害ばっかり・・嫌になる、、。

 

今日も天気はどんより曇りで時々小雨。

でも強くは降らなそうなんでちょっと近場にお出かけ!

職場の同僚が教えてくれた直方のあじさい園に行くことに♬

 

直方市上頓野の金剛山麓にあるあじさい園。

入園も駐車場も全て無料のあじさい園だそうで・・

高校が直方方面ということと、実家からも遠くないんで

直方方面は結構わかるんやけど、上頓野にあじさい園が

あるとか~全然知らんやった~行ってみよう!

 

直方イオンを横目に永遠と真っ直ぐ山の方に行くと到着!

 

もととりあじさい園

山の麓にこんな綺麗なあじさい園があるとは~!?

 

天気の為かほぼ人がいなくて~貸し切り状態に近い♬

持ち主?のおじさんが凄く親切で色々声をかけてくれました。

 

すっごい綺麗な紫陽花ばっかり♡

夢中で撮影しました~ヽ(^o^)丿

大好きな紫♡

 

上からの紫陽花達♡

紫・青・ピンク・白と本当にモコモコで綺麗♡

もう、うっとり♡

ほぼ人がいないんで、ゆっくりのんびり眺めながら撮影。

楽しい~~~(*´▽`*)♬

 

もうちょい続きますヽ(^o^)丿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月23日(木) くじゅう花公園

 

今回のお目当てが咲いてる所へ移動中。

あ、ガァガァw

池の外に出て来てるの初めて見たー!かわぃぃ♡

池の中にも鴨ちゃん、居ました♬

 

そしてーついにお目当てのラベンダー畑

北海道のラベンダー畑に子供の頃から憧れてます(笑)

いつか観に行きたいと思いながらもそう簡単に行ける距離

ではないもんね~北海道は(;´Д`)

 

くじゅう花公園にもラベンダー畑があると知ったのは去年。

でも行けず・・・今年こそはと年間パスポートも購入!

行くならやっぱり晴れの時に行きたくて・・・でも6月は梅雨。

花公園ラベンダーフェスタは7月10日までなんで・・

早く行かないと見頃が終わってしまうって晴れの日を待ってた。

 

今日がチャンスかと思ったんやけど・・生憎の天気で・・。

雨は止み、だんだん青空が出て来たんやけども、

スカッと晴れ間では行かず・・ちょっと残念~(;´Д`)

 

でもラベンダーは綺麗です☆

北海道のイメージが強すぎて、ちょっと小振りかな?

もっと一面ラベンダーを想像してたんで・・ちとガッカリ?

たぶんお天気のせいでラベンダーの向こうに青空と

くじゅうの山々が見えないってのも影響してると思う。

 

まだ早咲きの方しか見頃になってなくて、半分はこれから

って感じやったんで、もっといい感じになるのかもね~?

これから見頃になりそうな種類の違うラベンダー

 

ラベンダー畑とは反対側の方の空は青空に~!

 

どうにかしてラベンダーと青空をを撮ってみるw

これが精一杯やった(;^ω^)

 

 

蝶々や蜂がたくさん集まっておりました♬

 

 

予定の時間よりも30分もオーバー。

そろそろヤバイんで帰ります・・・。

もう半分が見頃になったらもう一度晴れの日に来たいけど・・

ちょっと遠いんよねぇ高速代も高いし・・厳しいかな~;つД`)

 

早足で出口へ向かいます!

くじゅうの山々は全く見えません(;´Д`)

やっぱ今日はムリがあったか?(笑)

 

 

青空も見えてるんやけどなぁ、、、。

19時までに帰れるか微妙になってきたんで急いで帰ろう!

 

やまなみハイウェイではまたもや霧に遭遇・・・(;´Д`)

でも事故らずになんとかギリギリの19時前10分に到着。

急いで夕飯の支度じゃーあ~疲れた・・・。

 

弾丸ツアー終了なり~ヽ(^o^)丿笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月23日(木)

朝方まで降ってた強い雨・・

その雨が止んだと思ったら晴れ間が出て来たお昼前。

もしや今日はこれから晴れる方向?と天気予報を確認。

 

行きたい場所があるのです。それも晴れた日に!

しばらくずっと雨マークで晴れる気配は全くなし。

それが晴れてきた!行きたい場所はどうやろ?

 

大分県くじゅうは昼から晴れマークが出てる!?

これは行くしかないのか?と急いで用意。

12時20分に出発という無謀さ(;^ω^)

 

と、いうのも行きたいのはくじゅう花公園

家からは3時間近くかかる・・運転だけで往復6時間近く。

夕飯の支度とかあるんでどんなに遅くても19時には

帰り着かないといけん・・滞在時間1時間もないくらい?

それでも行っちゃいましたーアホでーす(;^ω^)

 

行く道、ずっと晴れ間が拡がってた。

大分県に入っても晴れてて、天気予報通りとウキウキ♬

が、湯布院辺りに来ると・・どんより曇ってるじゃないの。

しかも雨が降り出したー(;゚Д゚)

すぐ止むかもと希望を持ち高速を降り、やまなみハイウェイへ。

 

そしたら・・・まさかの霧(;゚Д゚)

しかも結構濃い霧で前が見えませ~ん(´Д⊂ヽ

 

ここまで来たら行くしかなく、濃い霧の中の山道を必死で運転。

小雨が降る中、くじゅう花公園へ到着!

霧はなかったけど小雨・・・傘を持って行きます。

 

今回のメインの所まで行くまでにカントリーガーデンを通って。

この時期はたくさん紫陽花が咲いてるね♡

 

他のお花も♡

一瞬ちょっとバーっと降ったけどすぐに止んだ雨。

お花をいい感じに濡らしてました♬

しずく、マクロレンズで撮りたい・・。買おうっと♬

 

 

時間がないんで早足やったけど、かわいい花に癒さる♬

 

早くメインの所へ行かなくっちゃ~ヽ(^o^)丿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月21日(火) 向徳禅寺

 

北浦のあじさい寺で紫陽花を観賞中~♬

横の奥の方に行ってみたら、モコモコ♡

でもこの先はたくさんのお墓です、、。

すっごく綺麗~~ヾ(≧▽≦)ノ♡

紫陽花もいっぱいやけども、蚊もいっぱい(゜_゜)

虫除けスプレーしたのに刺されましたがな(;´Д`)

 

蚊に負けずに、いつものお気に入りの紫陽花とパチリ☆

 

 

やっぱりこの門の所が一番いいかな♬

 

お寺なんで鐘も!

 

門の中のお地蔵さま達

 

悔いの残らないように一番お気に入りの場所で大量に撮影♪

そろそろ帰る時間だ・・時間経つの早いね(;^ω^)

 

帰る前にハート♡、みっけ☆

 

海が見えます。天気が良ければ・・・(;^ω^)

 

すっごく綺麗な紫陽花達♡

最高に素敵やった~~~( *´艸`)♡

 

険しい山道を苦労して越えてきただけあったね(笑)

遠かったけど~来てよかった~~ヽ(^o^)丿

来年もまた行きたいお寺です!

 

帰りはいつもの下関まで下道コースで帰りましたw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月21日(火)

昨日の夜は北九州市に避難準備のお知らせメールが

届くほどの大雨でビックリやった。

朝まで残ってた雨が止んだんで出かけるコトに決めた!

 

行き先は山口県長門市の油谷。

下道が長いんで2時間ちょっとかかるかな~?

いつもは下関から下道なんやけども、ナビは小月まで

高速でって案内をするんでたまにはナビ通り行ってみた。

 

そしたら途中から凄い山道になって・・車1台がやっとの

細くカーブの多い完全なる山の中。

ただ舗装はしてあったんでとりあえず行ってみた。

前にも後にも車は1台もなく・・対向車さえもなし!

こんな山の中の道を雨上がりの中、通る人はいないのか?

怖いな~と思って運転してると・・突如前に現れたのは・・・

 

野生の鹿!

 

マジかーー!?道路にふつーに鹿がおるしー!

車にビックリした鹿は急いで逃げたんでしばらく後ろから

追いかけるカタチに・・途中で山の中に入っていった。

普段から滅多に車が通らんのやろうね・・ココ。

鹿さん、ビックリさせてごめんね(笑)

そのあともバンビちゃんとも遭遇したー!かわぃぃ♡

 

気を抜くと崖の方に落ちてしまいそうな道路やったんで

鹿の写真を撮る余裕はなかったのが残念~(;^ω^)

 

そんな山の中を抜けるとすぐ油谷に出たー!近道なのか?

でも近くてもあんな山越えはもう嫌ですw

 

そして無事に向徳禅寺に到着~!

北浦のあじさい寺と呼ばれてる向徳禅寺

六地蔵がお出迎えしてくれました。

 

坂を上がるとお寺の門。紫陽花いっぱい♡

着いた時は少し小雨が降ってて、すぐ止んだ。

雨上がりの紫陽花も素敵です( *´艸`)

 

門と紫陽花を色んな角度から~(*´ω`)

 

いっぱいな紫陽花♡

 

ハート♡

 

 

薄暗い所に白や淡い色が~♡

 

横の奥の方にもいっぱい咲いてる、行ってみよっと!

 

まだ続きま―すヽ(^o^)丿

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月17日(金) 如意輪寺

 

かえる寺の本堂の横にもう一度来てみた。

イスに座ってちょっと休憩。

 

おみくじをひいてみたら「大吉」

かえるのお守り付きやったんで、ソッコーで財布にイン♬

 

部屋の中の大量のかえるもチラ見

いっぱいある中でこの微笑んでるかえるがお気に入り♬

 

 

さ、もうひと回りしてみようっと♬

ちょっと薄暗い感じで撮ってみた。

心残りのないように風鈴をいっぱい撮る!

 

カメさんもw

 

風鈴と紫陽花、なんとかコラボれた?w

 

 

 

らくぼとけ様、なでてくださいと書いてたんで・・

なでると、笑ってるように見える(^◇^)

 

やっぱり、かえるよね~(*´▽`*)

かえるは腰が低く、常に前へと飛び跳ねるるんで、目的を達成する

って言われるらしい。あやかりたいね( *´艸`)

 

今日も好きな紫陽花とパチリして満足w

風鈴があまりに心地よく、予定よりも長い時間の滞在になった。

さぁ~急いで帰ろうっと♬

 

かえる寺、やっぱり大好きです。

今年はもう一度、秋に紅葉を観に行こうかな~と♬

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。