スピリチュアルヒーラー千恵子~今この瞬間を楽しむハッピーライフ

言霊ヒーラー千恵子です。
言霊、レイキ、数秘学などを通したスピリチュアルな活動や看護師、妻、母という側面をもつ日々の生活を綴りながら、人生を楽しむヒントをお伝えします。




テーマ:
前回の霧島ツアー①の続きです。

霧島神宮を訪れたとき、必ず寄りたいのが、
霧島神宮が現在の場所に移される前にあったとされる「古宮址」です。


{46A7B058-2D33-4439-ACB9-263822A99A46}


現在は祭事なども行われることから、
「天孫降臨神籬(ひもろぎ)斎場」ともいわれています。

翌日の高千穂峰への登山も、この場所から出発するのですが、その前にゆっくり、この地をみなさんに感じでいただきたかったので、ご案内させていただきました。

この場所を訪れると、時が止まったような感覚を味わいます。

なんというのか、時空を超えた空間というのか。

神々が高天原からこの地へ降りてきたことを、時を超えて繋がるような場所です。


{EF900F32-6ACD-4B59-96F1-5D93B7D3F22B}


みなさん、それぞれに目を閉じて祈ったり、空間を感じていただきました。

思った以上に寒かったのだけど、みなさん嬉しくて、幸せそうでした。


{0D920D47-E0DB-49A3-BA53-93F593807751}


そして、しばらく時間を過ごした後は、寒くなってきたのでホテルへ〜
ホテルへ行く途中で、鹿やタヌキに遭遇しましたよ♪


今回のお世話になった宿は、霧島国際ホテルさん。

温泉街の中にある宿の一つで、あちらこちらから温泉の煙がみえました。

{701E9190-92B0-4CE8-A61C-6AF9EC3FD952}


高い場所にあるので、お部屋からは桜島を眺めることもできます。
写真わかるかな?真ん中より右側に見えているぽこんとでている山ですよ。

{A3773F06-5A08-4EBB-97F4-1DC6DD636022}


さっそく夕飯へ。

{EF0D311F-8E6B-49BB-857D-5A4B1509F53B}


次々にでてくるお料理。
みなさん、和気あいあいと楽しそう♪

{19D555D9-EC7A-40DA-982E-F9000B0431CA}


たくさんのお料理に大満足でした。

{99044F65-CF3F-4C29-8C31-4AE8F017A4B9}



「大人の修学旅行」と題されたこのツアー、
食事の後は2箇所の大浴場で、泥パックや露天風呂を楽しみ、みんなでおしゃべりして、
ほんとに修学旅行のようにわいわいと楽しいひとときでした。


さて、翌日はいよいよ高千穂峯登山です!
素晴らしい体験となった登山のお話は次回へ続きます〜虹


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
30日は、福岡市中央区平尾にてムナイキ伝授会を開催します。

{5F25CF79-331D-4568-8102-E62D92EA7BA7}


ムナイ・キとは、古代のインカのシャーマンたちが3万年前から伝えてきたといわれる、愛のエネルギーです。

インカのシャーマン達に受け継がれてきた9つの偉大な儀式 ムナイ・キ は、地球の大いなる変化の時に全ての人々に役立つエネルギーとして、私たちに伝えられてきました。


{24A09672-DFC8-423D-A1EF-AEF0646CBCE4}

9つのプロセスは自分で自分を導いていくための、人がもともと持っている輝き を目覚めさせさせる儀式。

これら9つのプロセスを通じて、ほんとうの自分らしさを取り戻し、自分自身が何者なのかを知ることで「今、ここ」を生き始めるでしょう。


{3D79EAE6-F56C-4056-B638-9B7692A379B5}


ムナイ・キに来られると、みなさんとても楽になったといわれます。

体調もよくなります。
マスターであるわたし自身も、お伝えした後は、体も心も軽く元気になっています。

そして、ムナイキの場では、自分の思いをふっと声に出せてしまうような、あたたかで居心地のよい空間になっています。

初対面なのだけど、ここで集う仲間は、その時のエネルギーで引き寄せられた不思議な仲間。

何気ない会話の中から、お互いに必要な気づきが起こっています。

ムナイキの場にいると「地球ファミリー」だなぁと思います。
その空間が大好きです。


{D44CAD89-E6AF-4930-AEA9-1F486E6F046F}


今よりもっと人生を楽しく過ごしていきたい

楽に生きていきたい

もやもやをすっきりしたい

平和で穏やかな心で過ごしたい

自分の本当の人生へ導かれたい

自分の可能性を広げたい

愛にきづきたい


これらの願いを叶えるきっかけをムナイ・キは与えてくれます。

ムナイ・キのエネルギーを受け取り、そこから行動していくのは、その方に委ねられますが、

ムナイ・キを受けた後は、行動することへの恐れが減っている方を多くみます。

恐れがなくなることは、次なるステップへ大きく行動できるチャンスです。


次のステージに進む勇気が欲しい方、
もっと心を開いて毎日を楽しく過ごしていきたい方は、ぜひご参加ください。


虹インカのシャーマンの儀式〜ムナイ・キ伝授会


日時  :  5月30日(火)

               10:00〜12:00
           
※参加人数によって、終了時間が前後いたします。

場所   :  福岡市中央区平尾5丁目
(場所の詳細は、お申し込み後にお伝えします)

参加費   :  1,000円
                  (伝授は無料です)

※初めての方は、伝授の際に使用する、天然石(1000円/個)の購入が必要です。


★お問い合わせ・お申し込みは、メールフォーム

または、下記アドレスまでお願いします。
chieko.love.earth☆gmail.com(☆を@へ変更お願いします)
①名前(ふりがな)  ②住所   ③5/30ムナイキ希望とご記入ください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
約1週間の風邪からのデトックスからようやく解放され、新月にようやく復活ーーー!

一昨日は竈門神社に行きました。

{E27C6CD0-32E8-45FE-9938-3011BF1148C0}

新緑が美しくて、心も体も洗われるようでした。

風が時折、顔を撫でるように吹いてくれます。

幸せでした。


そして新月の昨日は、ヨガへ♪

ここ数年、体を動かしたくてウズウズしてたんですが、なかなかタイミングがつかず、運動できていかなかった。

今回、いろんな流れの中で、ようやくヨガのタイミングがやってきたー。

前日に開催したムナイキも、私自身に後押ししてくれました。

行ってきたのは、大野城市のhibiyoga福岡

ベーシック(ハタヨガ)、yogahour、リラックス、姿勢改善などクラスもいろいろ。

そして、こちらのいいところは、予約なしでいけるところ!

不定休な仕事で、急に仕事や予定が入りやすい方にはありがたいですね。

しばらく続けられそうで楽しみです。


{A126D645-27CA-4395-B046-AEA34AB8D64F}


で、本題なのですが、

ヨガをやろうと思ったもう一つの理由は、

呼吸法を改善したかったから。

ヒーリングやムナイキをやっていても、呼吸が浅くなっていらっしゃる方を多くみかけます。

わたし自身も、レイキや古神道の行法をやる中で、呼吸が浅いことが以前から気になっていました。

仕事で過緊張状態にあると、呼吸が浅くなっています。
知らず知らず、一瞬息をとめてしまっている方も多いかもしれませんね。

そこで、呼吸法改善もできるヨガをやりたかったんです。


言葉のとおり、

「息の仕方」が「生き方」になり、

「長い息」は「長生き」になるんですね。


今回、ヨガをやってみて、普段のわたしたちは、
横隔膜が上がりすぎているのがわかりました。

横隔膜があがりすぎていることによって、背中・骨盤が硬くなっていたりします。

深く呼吸すること、息を吐くことを意識して、
からだをどんどん軽くしていきたいと思います♪


では、明日も素敵な一日を虹




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)