小林ちえオフィシャルブログ『ちぇケラ~☆』

小林ちえのオフィシャルブログ


テーマ:
こんばんにゃ。





そぉそぉ、
今年たくさん実ってたビワですが

TS3S0522.jpg
収穫したよー♪


プロじゃないからさ
収穫するタイミングがわからないもんで


いくつか穫って試しに食べてみて
いや、まだかなぁ


またいくつ穫って食べてみて
もぉちょいかなぁ


ってやりながら
見送ってるうちに


鳥さんとかに食べられちゃったのか
少し欠けてるのが目に付きだしたので
全部ごっそり収穫しちゃいました♪


葉を取ると

TS3S0528.jpg
こんな。


いっぱいでしょ(´∀`)
すごいでしょ(´∀`)


粒の大きさも

TS3S0523.jpg
なかなかです♪


嬉しい(´艸`)
おいしい(´艸`)





うち昔はキウイの木もあったんだけど
どこいっちゃったんだろか。。


また庭になんか埋めようかな。


柿の木とか。


あ、
とりあえずプランターでミニトマトとか。


うん。


畑、やってみたい。


大変だと思うけど
やってみたい。















そんなこんなで。


また明日お会いしましょうね。


ちえでした。


ばいちゃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんにゃ。


焼肉食べたい小林です。


ステーキより
焼肉が好き(・∀・)


あなたはどっち?


からの
ちょっぴりだけども④行きますぜよ!


どぞっ(・∀・)










Q.
今まで出たドラマや映画のなかで、これは見て欲しいとか、このシーンのここに注目して!っていうのがあればぜひおせーて下さいませ。
ちなみに俺はやっぱ相棒かな。
A.相棒は再放送がよくされているので、撮影から長らく経った今でも見てもらえる機会があって嬉しいです!
ドラマや映画かぁ…
舞台だと『近藤を待ちながら』ってゆー新撰組のお話のものが全体的にすごく好きです。
イイ話だからたくさんの人に見て欲しかった。
当時DVDは注文販売だったかなー?
いまだにマネージャーさんに聞いてみたら手に入るかなー?
もし本気で欲しいと行って下さる人がいたら聞いてみます。
映画は『いま、会いに行きます』が
撮影も楽しかったので好きです。
挙げだしたらキリがないけど強いて言うなら
『変身ガール』とゆーアクション戦隊もの?作品のメイキングDVD。笑
コレはだいぶおもしろいと思う(´艸`)


Q.どのようにセリフを覚えますか?どのくらいで覚えられることができますか?
A.映像だと現場によっては朝に台本を受け取ってすぐ撮影なこともあるので、全体的な流れだけ把握して、カットの度に確認してって場合もあります。
舞台だと本番よりは1ヶ月~2ヶ月前くらいに台本もらえることが多いので、暗記。笑
でもしっかり身に付くのは稽古に入って相手と会話としてやりとりしてくうちに馴染ませる感じです。
相手がいると楽だけど1人の長ゼリフだと
ひたすら暗記。笑










おしまいっ!


たくさんの質問、ホントにホントにありがとでした♪


納得のいく返事じゃなかったりしたら
ごめんね。


苦情は随時、受け付けます。笑










そんなこんなで。


また明日お会いしましょうね。


ちなみに前髪


切りました

ちえでした。


ばいちゃ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
どもども。


お気に入りで
ディズニーやお出かけの時には持ち歩いてたビデオカメラが
充電されてくれないとゆー事件が起きました小林です。


ヘコむ。。
買い替えかしら。。










さてさて。


お返事中なのに
日が開いてしまってごめんです!


ではでは③に行っちゃいましょ。


どぞっ(・∀・)










2007年かな?に公開された映画
『こわい童謡』についてが続きます。
※ネタバレします。










Q.こわい童謡に出てたんですね。最後に殺されちゃいますが、今まで何回くらい殺されたり死体役をやられたことがありますか?
A.ちょーっとしか出てないのに知ってくれてありがとう!
映画、ドラマ、舞台と合わせると10回くらいかなぁ。


Q.死体役って瞬き我慢するのとか辛くないですか?
A.辛いです。
ちえドライアイでただでさえ瞬き多いので、すごく辛いです。
瞬き我慢できる人は是非コツを教えて欲しいです。
ホントに。


Q.死体メイクってどうやって唇白くしたんですか?
Aメイクさんにお化粧してもらいます。
ちなみに傷などは


特殊メイクですね。


あんまり写真が出てこなかったんだけど


出来上がりは
こんな


感じ。


映画公開前の特番でナビケーターをやらせていただいた中で
写真のメイクをしてもらってるので
今でもその映像がどこかで観られたら
傷だらけの顔を見てみてください。


Q.こわい童謡の撮影時のエピソードとか写真などがあれば見たいです。
A.寒かった。
ある学校をお借りしての撮影たったのですが
学校ってなーんであんなに寒いかね?
2月に薄手のセーラー服ってのもあっただろけど
とにかく寒かった。笑
あとみんなでいても、夜の学校って
なんか怖かった。
でも
みんなで血まみれ楽しかった~(´艸`)


写真はね
前すぎて携帯に入ってないんだよ。


でもデジカメで撮ったのがあるはずだから
見つけたら載せたいと思います♪










よし。


ここに入りきらなかったけど、残りあとちょっぴりなので
次回で終わりです。


おつき合いくださいませ(´∀`)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんにゃ。


さっそく②行っちゃおと思います。


どぞっ(・∀・)










Q.今日巡り会えたことに感謝です。よければ私のブログも遊びに来てください。
A.よし、じゃぁ遊びに行きましょ!と行ってみたらば
『お探しのページは見つかりませんでした』
って
どゆことー(゜д ゜)


Q.ブログの世界観が私と違って面白いと感じました。よければ主婦の貧乏脱出物語にもお付き合いください。
A.よし、お付き合いに行きましょ!と行ってみたらば
『お探しのページは見つかりませんでした』
って
連続(゜д ゜)
どゆことー(゜д ゜)


Q.ディズニーへは今年に入ってから何回くらい行きましたか?アトラクションは何が好きですか?
A.5月の初めに年パス作ったんだけど、それからは7回くらいかな?
SEAに開園以来ずっとミスティックリズムってショーがあったんだけど、昨春で終了しちゃったんだけど、大好きでした。
パークに¥7000の入場料払っても、それでそのショーを1日に何度も観られるなら高くないと思えるくらい
パフォーマンスも生演奏も本当に素敵でした。
観たいなぁ。。


Q.今後どこかの表立ったところに出られる予定とかってありますでしょうか?
A.表立ったのが…無いのです…ごめんね…
裏では頑張ってるのですが表がなかなか報告できるのがなくて悔しいです(´д`)


Q.撮影会の被写体として撮ってみたいなあって思っております。さらにウチも髪の伸長状況を知りたいです。
A.撮影会に参加する予定は無いのですが…そのへん散歩しながら撮りますか?笑
髪については前記事を見てもらえたらありがたいです♪


Q.ツイッターそろそろやりません?ぜひ、やって欲しいな。
A.ツイッターね、一応アカウントはあるんだよ。でも全然つぶやいてないし使ってないんだよね。笑
前にたまに料理とかお弁当の写真を載せてたくらいで、今年に入ってからはそれもない。笑
はっはっはっ(・∀・)










今日はここまで。


少なめでごめんね!


続く(´艸`)















そんなこんなで。


また明日お会いしましょうね。


こんな所で1人ぼっちでも頑張って咲いてた道端の花

TS3S0516.jpg

なんだか鼻の奥がツンとした気がしないでもない
ちえでした。


ばいちゃ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんにゃ。


1ヶ月前は
たくさんの質問や希望コメントありがとでした♪


自分が何を質問したか忘れちゃった頃かなと思いますが
お返事①です。


どぞっ(・∀・)










Q.お気に入りの飲み物なにかある?
A.最近オロナミンC。炭酸苦手だから1本飲むのにだいぶ時間かかるけど。


Q.今年は誕生日恒例の質問コーナーやらないのかな?
A.このコメントをもらったので、やることにしましたよー!


Q.(髪は)立った状態で全部後ろに持って行ったらどの辺まで行きそうですかね?
A.


このくらい。


Q.先走ってひとつ前のブログのコメントに質問してしまった…。
A.前のめり感、嫌いじゃない♪


Q.分かりやすく髪の毛が見たいです。
A.上の写真でいかがでしょ?


Q.マイブーム教えて!
A.ゲーム。少し前のだけど、『FF零式』を頑張ってます。


Q.誕生日は豪華なお食事やったんかな?
A.どぉぉしても食べたかったケンタッキーを買ってもらいました♪


Q.1番楽しいと思える時は?
A.FF零式やりながら長風呂。


Q.髪の毛を切るのはやめましたか?長いままがいいです。
A.毛先はたまに切ってますが、とりあえずは長いまま予定です。


Q.精神的に落ち込んだ時のちえちゃんの対処法というか過ごし方ってどうしてますか?
A.話せる人がいるなら話して、いなければ文字なんかにして吐き出して、泣く→疲れて眠る→起きて振り返る→少しずつ気持ちに折り合いをつける。かな。
時間が解決するって言葉は本当だと思う。


Q.髪の長さについて分かりやすいのが知りたいのと、後ろ髪や前髪はこの後も伸ばし続けるんですか?
A.長さについては上の写真で、後ろ髪については前の前のお返事でいかがかな?
前髪は


もぉ切っちゃお!










続く(´艸`)















そんなこんなで。


また明日お会いしましょうね。


コメントで知ったけど免許証の写真って撮り直してもらえるの?
そぉなの?(゜д ゜)
どぉなの?(゜д ゜)
そんな裏技があるなら撮り直したかった
ちえでした。


ばいちゃ。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。