色鉛筆レッスンノート

テーマ:
色鉛筆レッスンノート―ちょっと始めてぐーんと上達 (新カルチャーシリーズ)/生田 貴子
¥1,890
Amazon.co.jp

色鉛筆が好きです。

上手に描けたらいいのになぁ

って 思ってしまいます。





AD

おりがみときりがみ

テーマ:
おりがみときりがみ―おってきってあそぼう!
¥735
Amazon.co.jp


おりがみ部分よりも きりがみ部分で楽しみました。



きりがみ

ピンクの人間以外は 子Rが切りました。

今までは 適当に もようを作るために切ったことしかなかったのだけど

こうやって 形あるものを切るのも

とても 楽しいな と 思いました。


型を描いてあげないといけないのが

ちょっと 大変なんだけどね☆

AD
はじめての色鉛筆画/河合 ひとみ
¥1,575
Amazon.co.jp

色鉛筆で 絵が描けたらなぁと思い

借りてみましたが 

ちえりんには 少し難しかったです。


絵の見本などもあるので

色を塗る練習にはなると思うのだけど

簡単に絵を描いて 簡単に色が塗れたらなぁ

と 思うちえりんには 

難しかった


(そもそも 簡単に・・・・っていうのが 無理なのかな?)


絵はリアルなものが ほとんどです。

ほんと とっても リアルです。


そうそう 練習して 球は 上手に描けるようになりました♪

AD
Happyを伝える手作りカード―100のポップアップカードとカードにまつわるちょっといいはなし/鈴木 孝美
¥945
Amazon.co.jp

とっても素敵な カード作りの本。

そのまま使えるものが多いし、

作り方も詳しく書いているので

どれも作りたくなってしまいます。


クリスマスや誕生日 イロイロなシーンで使えます。



誕生日

母親の誕生日に つくってみました。

これは 型紙がほとんどいらないので けっこう楽でした♪



ブログのランキングに登録しています
参考になったら クリックお願いします。
ブログ
井上 由季子, 浮田 輝雄
カードは手作りが楽しい!

あ。そうなんだ。紙わざわざ買わなくてもいいんだ。

紙袋までカードに使えちゃうんだ。

そんなふうに思える本。


釘や押しピン、身近にあるものにインクをつけて

ポンポン押して それに軸を描いたら それはあっというまに

素敵な果物。


素敵なカード作りのアイデアがいっぱいつまってます。



ブログのランキングに登録しています
参考になったら クリックお願いします。
ブログ

『cafe Style photographer 』

テーマ:
吉川 智子
cafe Style photographer デジカメでステキなポストカードができる本

自分で撮った写真をおしゃれに加工して

素敵なポストカードを作ろうという本。

photoshop Elementを利用しています。


この本を参考にして 

昔撮った犬の写真を 加工してみました。


犬

ブログのランキングに登録しています
参考になったら クリックお願いします。
ブログ