『食費革命』

テーマ:
食費革命
¥1,260
楽天
※モバイル非対応

これは よいっ!

いままで 疑問に思ってたことが 解決して

ぱーっと 目の前が 開けたような 気がした

大袈裟??

このまま がんばっていこう 食費 って 思う気になれました。

節約レシピの本ももちろん参考にするけど

水道代や電気代 ガス代の節約も大事だけど

チラシチェックがおろそかになってるけど

ムネ より モモのが好きだけど

それでいいのだ 食費革命!!


AD
ちいさな動物モチーフ―ビーズボールで作る (Gakken mook)/牧 ゆみ子
¥788
Amazon.co.jp

本読んではいたのですが、

忙しかったかなぁ・・・・

あまり 読んでなかったかなぁ・・・・・


忙しかったり なんだったり。


この本。

ダイソーのキットを作ったあとに借りて

かなり気に入りました。


でも もう 売ってない~~~



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

AD
魔法のタワシ (総集編Part2) (プチブティックシリーズ (No.402))
¥525
Amazon.co.jp

前に義姉にたくさんもらったタワシも

もう ほとんどなくなってしまいました・・・・。


前にも ちょっと 作ってみたのだけど

かわいいのが ほしいと思って

借りてみたけれど

かぎ針は 長編みぐらいしかできないちえりんには

かなり ハードでした・・・・・


中にスポンジを入れた くじらなんて ちょー可愛いいんだけど

ちえりんには 理解不能でした・・・・・o(;△;)o


上手なひと向けです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
500円でわかる!基本のパン (GAKKEN HIT MOOK)
¥500
Amazon.co.jp

500円という安さに惹かれ 購入!

買って良かったです!!


料理系の本って 高くてなかなか手を出せません。
だけど この前 本屋で発見して 悩んだ挙句買いました。

ホームベーカリーで作るには 量を調整してくださいとの但し書きもあるので
きっちり 計量する方には 不向きだと思うのだけど
大雑把大王のちえりんには いい本でした!!

ハイジの白パン
ハイジの白パン

アップルリングパン
アップルリングパン

ベーグル
ベーグル


にほんブログ村 本ブログへ
ナチュラルテイスト園児の小物 (レディブティックシリーズ no. 2648)
¥990
Amazon.co.jp
子Rが幼稚園。
一冊くらい 本を 買おう(いつも借りた本みてました)決意して
いろいろ 見比べた挙句 この本にしました、
決め手は スモックが載っていたこと!
布のサンプルもついてました。
スモックはまだ 未完成です。





ママ用バッグがのっているのも 嬉しいね♪
暮らしのさじ加減―ていねいでゆっくりな自分にちょうどいい生活/金子 由紀子
¥1,365
Amazon.co.jp

相変わらず この方の本は とても参考になります・・・・・。

っていうか ほんと 見習いたい!!と 思うのです。


『普段の日を大事にする』

『ものはいらない』

『ゆったり暮らす』


あぁ ちえりんとは 正反対だわ~!!

毎日をちょっぴりていねいに暮らす43のヒント―少しだけペースをおとし、もっと生活を楽しむためのアイデア/金子 由紀子
¥1,470
Amazon.co.jp

ほんっとに 最近 金子由紀子さんの本にはまってます。


マネできないなぁ・・・・・という 部分も多々あるのだけど

そうしたいなぁ という ことが たくさんあるのです。


今回学んだことは

よそ行きとか 普段用とか分けないほうがいいとか

おしゃれな 掃除道具を使って 気分よくいやなことをするとか

簡単でもいいから 毎日の日課を決めて 満足するとか

ちょっとした贅沢をするとか


そんな ことたち。


ね ささいでしょ。

でも そんなことが 大切なんじゃないかなぁ と 思う

今日この頃なのです。

持たない暮らし

テーマ:
お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし/金子 由紀子
¥1,500
Amazon.co.jp

予約して ようやく借りた本です。

とっても とっても 役にたち

ほんと マネしたい!と思いました。


ちなみに ちえりんは

チェックリストによると

『昭和の母タイプ(捨てない型)』


まずは 毎日一個ずつ 引き出しを整理して

いらないものは もらわないように しなければ!!


同じ著者の本も ぜひとも読んでみたいと思いました~!

毎日をちょっぴりていねいに暮らす43のヒント―少しだけペースをおとし、もっと生活を楽しむためのアイデア/金子 由紀子
¥1,470
Amazon.co.jp

ちょこっと和のある暮らしがなんだかとてもワクワクする!―和のアイテムをさりげなく日常にプラスする方法/金子 由紀子
¥1,470
Amazon.co.jp

スッキリ朝とゆったり夜
¥945
Amazon.co.jp


まいにちの通園通学―うれしいね、ママの手づくり ALL YOUR KIDS NEED
¥1,575
Amazon.co.jp

通園通学グッズは もちろん

ゆかたや 衣装、小物など

子供に色々作ってあげたい方には

とっても 便利な本だと 思います☆


ま、当然なんだけど 女の子モノ 多いです。