14ひきのあさごはん
¥1,260
子どもの本と木の玩具カシオペイア

子Rの大好きな14ひきシリーズ。

表紙の絵は ラジオ体操です。

そして なんと 表紙カバーと表紙は 絵が違うのです!!

それは なぜわかったって?


14ひきシリーズを読破した子R。

とうとう 14ひきの本を買ったのです!!

この前 実家に帰っていて ちえりんがいないときに

買ってもらいました。

あさごはんを選んだのは子R。


さすが 食い意地がはっているというか・・・・・。


朝起きて のいちごを採りに行ったり

パンを焼いたり みんなで 作る朝ごはん♪


いやぁ こうやって みんなでごはん作って

食卓を囲む朝ごはんって あこがれですよね。


食育って 難しく言っても 何ソレ?って感じ。

でも こういうことなんだよ

って この絵本読んだら なるほど って感じになるかも・・・・

AD

伊坂 幸太郎『死神の精度』

テーマ:
死神の精度/伊坂 幸太郎
¥1,500
Amazon.co.jp

『映画化』という ニュースを聞いて 予約。

前 評判のいいという 彼の『重力ピエロ』 を読んで

イマイチな印象を受けてしまったので

どうかなぁ と 思っていたのだけど

この 「死神の精度」 は なかなかに 読み応えがありました。


千葉という死神が主役なのだけど

この 死神が ちょっと 抜けてて なんだか 心休まるというか・・・・・。

いや もちろん 死神なのです。

でも 別に デスノートみたいな 怖い死神でなくて

ターゲットのそばに まるで 隣人のようにいる 死神なのです。


短編なのだけど それらが 微妙に リンクしたりしていて

あれ これは もしかして・・・・と 思う点もあり

そういう面も 楽しめました。


一つ一つが それぞれ 独立した話としても 楽しめました。


この千葉という死神。

映画化では 金城武が 演じるそうですが、

なかなか あってて 期待できるかも☆と 思うのです。


AD
はじめてのおつかい/筒井 頼子
¥840
Amazon.co.jp


この本はあちこちで紹介されているので

けっこう 有名ですよね。


さて この主人公のみいちゃん 5歳なのです。

子Rももうすぐ 5歳ですが、

うーん 無理だな。

車どおりも多いし

何より 最近は 怖いことが多い。


子Rに 5歳になったら おつかいできる?

と 聞いたら できない と言われました。

多分 みいちゃんのように お店に行ったら

なかなか 声が出せないんじゃ ないかなぁ と 

思うのです。


AD
バッテリー 6 (6) (角川文庫 あ 42-6)/あさの あつこ
¥540
Amazon.co.jp

はまりまくった バッテリー 終わった。

でも やっぱ 1巻が 一番 衝撃的だったかなぁ・・・・・。


後半は 原田巧よりも 瑞垣が 主役みたいに思えてきました。

彼が 物語を回してるって感じ??


それにしても この本に出てくる中学生たちは

とても とても 中学生とは 思えません・・・・・。





ナチュラルテイスト園児の小物 (レディブティックシリーズ no. 2648)
¥990
Amazon.co.jp
子Rが幼稚園。
一冊くらい 本を 買おう(いつも借りた本みてました)決意して
いろいろ 見比べた挙句 この本にしました、
決め手は スモックが載っていたこと!
布のサンプルもついてました。
スモックはまだ 未完成です。





ママ用バッグがのっているのも 嬉しいね♪