渚で見つけて手づくりクラフト

テーマ:
渚で見つけて手づくりクラフト―ビーチコーミング&シーボーンアート (レッスンシリーズ)
¥1,200
Amazon.co.jp

おしゃれ!


ほんとは 沖縄に行く前に 借りたかったのだけど

予約がいっぱいで こんな時期になりました。


それにしても 素敵な本です。

ビーチグラスでステンドグラスが作りたくなりましたが

これは 道具がいろいろ必要・・・・・・


手ごろなアート チャレンジします☆



AD

方波見大志『削除ボーイズ0326』

テーマ:
削除ボーイズ0326/方波見 大志
¥1,470
Amazon.co.jp

どんなきっかけで この本をセレクトしたのか 覚えていないのだけど

読んでいて 面白かった。


プロローグが エピローグであるのだけれども、

その構成も このストーリーでは 十分アリだと 思う。


ただ 主人公が 小学6年生なのだけど

どの子達も みんな 大人過ぎるのが 気になります。

…今の子達が こんな風に オトナなのでしょうか?


小学生が主人公なんだけど

車椅子や 飛び降りやら 株の大損やら

結構ハードなネタが続出で

小学生向け・・・・でなくて 中学生・高校生以上向けという感じ。

小学生にする必要が あったのかな?


いろいろ書いたけど

結論としては やっぱり 面白かったです。


浮石さんが 癒しな感じで スキ。


AD

持たない暮らし

テーマ:
お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし/金子 由紀子
¥1,500
Amazon.co.jp

予約して ようやく借りた本です。

とっても とっても 役にたち

ほんと マネしたい!と思いました。


ちなみに ちえりんは

チェックリストによると 

『昭和の母タイプ(捨てない型)』


まずは 毎日一個ずつ 引き出しを整理して

いらないものは もらわないように しなければ!!


同じ著者の本も ぜひとも読んでみたいと思いました~!

毎日をちょっぴりていねいに暮らす43のヒント―少しだけペースをおとし、もっと生活を楽しむためのアイデア/金子 由紀子
¥1,470
Amazon.co.jp

ちょこっと和のある暮らしがなんだかとてもワクワクする!―和のアイテムをさりげなく日常にプラスする方法/金子 由紀子
¥1,470
Amazon.co.jp

スッキリ朝とゆったり夜
¥945
Amazon.co.jp


AD
まいにちの通園通学―うれしいね、ママの手づくり ALL YOUR KIDS NEED
¥1,575
Amazon.co.jp

通園通学グッズは もちろん

ゆかたや 衣装、小物など 

子供に色々作ってあげたい方には

とっても 便利な本だと 思います☆


ま、当然なんだけど 女の子モノ 多いです。




100円グッズでかわいい手作り雑貨―毎日をもっとハッピーにする、ものと方法を212個集めました (TJ MOOK)
¥900
Amazon.co.jp

とても100円とは思えないくらい

オシャレに作っている 100円雑貨たち。


簡単に作れそうなものから

そうでないものまで!

かなり 参考になります

すてきに暮らす節約生活

テーマ:
すてきに暮らす節約生活―お金をかけずにおしゃれでハッピーな毎日 (別冊エッセ)
¥880
Amazon.co.jp

よくある 節約の本 っぽくなくて、

おしゃれな 生活の本って 感じです。


さすが エッセ!って 感じ。


こういう生活見習いたいなぁと 思ってしまう本です。

おりがみときりがみ

テーマ:
おりがみときりがみ―おってきってあそぼう!
¥735
Amazon.co.jp


おりがみ部分よりも きりがみ部分で楽しみました。



きりがみ

ピンクの人間以外は 子Rが切りました。

今までは 適当に もようを作るために切ったことしかなかったのだけど

こうやって 形あるものを切るのも

とても 楽しいな と 思いました。


型を描いてあげないといけないのが

ちょっと 大変なんだけどね☆