おめん

テーマ:
わだ ことみ, ささき ようこ
おめん

子Rお気に入り絵本の一つ。

厚紙なので破壊される心配もあまりなし。

ただ 最後のページのすいかの舌は すぐに切れてしまいましたが。

どのお友達の家に行っても ありません(^・^)


タイトルどおり おめん。

目の部分があいていて 耳の部分が持てる。

月齢が小さい頃は ちえりんがやってあげると喜び

大きくなってからは 自分がやって喜んでいる。


とても役に立つ絵本です。

AD

Eric Carle『The Very Hungry Caterpillar』

テーマ:
Eric Carle
The Very Hungry Caterpillar (Picture Puffin S.)

有名な絵本『はらぺこあおむし』の原書です。

図書館で借りてみました。

とっても簡単な単語ばかりなので、

英語をすっかり忘れている私にも理解が簡単。

子Rにつたない発音で読んで見たら

日本語の本を持ってきて「こっちがいい」と言われてしまいましたが・・・・・。


翻訳本 

エリック カール, もり ひさし
はらぺこあおむし

よりも 紙がやや分厚めでした。版によるのかな??

AD
長尾 玲子
サンタさんありがとう―ちいさなクリスマスのものがたり

感激の一冊です。

何が感激かって?

それは 絵本の絵が ししゅうなのです。

しんちゃんが書いた手紙まで ししゅうなのです。


クリスマスプレゼントにもよいかも。

AD
東宝
スウィングガールズ スペシャル・エディション

CMの印象がかなり強烈だった。

男はウォーター 女はスウィングといった感じだろうか?

CM見てて みてみたい と 思った。


最後には うまくやり遂げるんだろうな という前提があるから

安心して見ることができる。

『JAZZ やるべ』って 女の子達の 最初は不純で だけど のめりこんでく姿。

青春してて よかったです。


そして 笑える!!



主婦と生活社
100円グッズで大解決!スッキリおしゃれ収納アイデア501

100円グッズを取り扱ってる本。

けっこう えー こんなんいらんわー と 思うものが多い本もたまにある。

だけど この本は おしゃれな雑貨が多くてよかった。

ためになりました。


次に予約の人待ってて 延長できなかったのが さらに残念。