松谷 みよ子, 菊池 貞雄
ちいさいモモちゃん
松谷 みよ子
モモちゃんとアカネちゃん

なつかしい本。シリーズもの。

モモちゃんとアカネちゃんの姉妹がママとともに成長していく。

昔は思わなかったけれども、ママもすごく成長しているような気がする。
そして、パパとママの離婚という、昔はあまり気にならなかったことが、

大人になって読むと、気になった。


AD
いぬい とみこ, 山田 三郎
ながいながいペンギンの話

昔読んだ懐かしい本。ペンギンの兄弟が成長していく話。

解説によると、何度か修正を加えてかなり、現実に忠実な話だそうだ。

絵も、とてもかわいい。

AD
とぽすけ
だらだら毎日

まるでちえりんのことを書いているのかと思った。

「奥様が変身する季節」

「奥様静かにご乱心」

「そんな目で奥様を見るな」

「にんげんのそんげん」

「そんなん激写すんなや」

「カールはお箸で食え」

「腕むにゅむにゅすんな」


中でも 『カール』

ちえりんだけじゃ なかったんだ~~!!


ネットでも展開中の 笑えるエッセイ。

私も 私も と 思いながら読むのが よいね!

AD