昨日は神奈川の
北里大学病院に一年ぶりの受診日でした。

長野での検査結果や
今までの様子を
長野の先生が
神奈川の先生に
手紙を書いてくれたので

神奈川では
内診と今後の話をしました。

肺高血圧の病状というか
圧は ずっと変わらず現状維持でも
心臓は頑張りすぎてるカラ
将来的に右心不全で倒れると


自分の足で歩けるうちは
車イスに乗らずに
歩きたい

酸素を常に吸うと
酸素がないと生活できなくなりそぅで
恐いカラ
苦しい時しか吸ってないと

伝えたら

確かに酸素は
多く吸うと体の老化を早めるし
良い事は ない

ケド

1年後 2年後の
心臓を考えると
出来れば酸素を ずっと
吸ってほしぃ
無理しなぃで生活すること

と猪又先生ょり。

肺高血圧の最高の治療法は
フローラン、トラクリア、アドシルカの3つと言われて
その3つは すでに使っていて
増量できるのはフローランだけで
私に残された治療法は
フローラン増量だけ。

血圧が低すぎるから
どれだけ増量できるのか分からないし
増量したからって
圧が下がって心臓の負担がなくなるかは
保障できない
増量も 5年以上ぶりだから
一気に血圧が下がる可能性ありで
増量するには
ものすごく微量カラのスタートになるみたぃ

かなりの長期入院になりそぅです

ただ やってみる価値は
あると思うよって
言ってもらぇたケド

5年 生きれるか
聞いたところ

1年後 2年後の話しか
してくれなかった

猪又先生は隠さず
イロイロ教えてくれるのに
今回は にごった返事だった

5年 生きるのは
現時点では
難しいんだろぅ…

昨日は
ぃっぱぃ泣いた

まだ死にたくなぃ

フローラン増量の血圧低下も
恐い

不安で心が押し潰されて
涙が止まらなかった

死にたくなぃ



Android携帯からの投稿