私の美味しいを求めると♪

テーマ:
最近、時間を見つけては琵琶湖大橋を渡り、湖岸道路を走って探してます。

何をかというと、野菜!
美味しいと感じるのは人それぞれで、私の求めるもんが万人受けするかというと、そうではないのだけど。私の美味しいを求める事に、ただいま夢中(笑)

今はこれの一番を探してます。
{FF11E398-6E40-42BC-A6A7-4CC7E7E7D201}

トマト!
トマトは桃太郎などの大玉、ミディトマトの中玉、ミニトマトとありますよね。
トマトの種類は8000種あると言われています。
色々な農家さん、農園さんを訪ねるうちに、すっかり銘柄にも詳しくなりました。
滋賀県で作られているミディトマトはフルティカ種が多いです。同じ種でも、農家さんごとに味が違うので、本当に奥が深いです。
またトマトの好みとして、甘いのが好き、昔ながらの酸味、青っぽさがあるのが好き、と様々ですよね。
私は甘いのが好き。皮も柔らかい弾ける感じが好き。
なのでそれを探し続けてます(笑)
でも、どの農家さんも懸命にモノづくりをされていて、減農薬、環境への負荷も考えておられます。話を聞くうちに、お役に立ちたいなぁと思います。

行き帰りに、こんな景色に癒されます
{894ADF03-0E68-42D2-A003-62D8AADFD358}

結構食べてます(笑)
{1404B44D-A29C-4F57-BF72-3C39F8A7836B}

トマトネタ、また続きます(笑)

AD