奈良県平群町へ♪

テーマ:
さー平群町!なんと読むでしょう?

正解は
へぐりちょうです。
読めませんでした、、私、、、
京都から車で1時間20分ほど高速を走ります。
今回のお出かけのメインは♪
ごはんやハレ   さんのテイクアウト弁当を目当てにいきました!
{FF8448D8-F727-49B6-B255-0F0294CF27D5}

インスタグラムで毎回綺麗だなぁと気になって。最近なかなか子ども達とお出かけしてないので、お弁当+信貴山朝護孫子寺へ♪
聖徳太子ゆかりのお寺です。

まだ桜が咲いてたので、お花見弁当〜
{87B045E6-6A06-43CE-9B59-455FF21E8201}

なかなかの、のどかさです
{881D605C-5541-40E6-963A-1CD335B3C271}

ごはんやハレさんは、丁寧に優しく作られていて、体に優しいもん好きな娘は、どのお惣菜も大喜び!
私も色々参考になりました♪野菜中心だと、なんとなく味気なく見えますが、こちらは綺麗でお肉お魚もあって、ボリュームありました。

さー次は朝護孫子寺へ

{F44BA690-FA64-49A6-9D88-FE01CDCF947E}

大きな虎がお出迎え

広大な敷地には色々お参りする場所が。
朝護孫子寺の本堂近くには
空鉢という龍神様が祀らている場所があり
徒歩20分とのことなので、いってみよー!
{9A23FB5E-D3FB-4513-BFBA-F121371B6841}

空鉢さんにはお水がないとの事で、下の手水場でこんな容器にお水を入れて、しゅっぱーつ!

{7BE5551A-753B-48FD-91ED-0E6817A34A76}

しまったー!20分は平坦な道ではなく、ひたすらな登り坂、、、
途中で、ゼーゼーハーハー子ども達はすでに遠く離れ、、、
{D0C00394-1AED-4372-9C2F-324AFC410C32}

頑張りました!眼下にはこーんな景色。
娘が、ママー、ここは空が近いから、なんかパワースポットやな、ですって(笑)

そのあと、本堂で戒壇めぐり。
途中の錠前を触って、1つ念じると叶います、との事で、子ども達がちゃんとお願いしたか気になって気になって、自分のお願い事をすっかり忘れてしまいました。本当に引き返そうかと、何回か思いました(笑)厚かましいですね(笑)
子ども達にも、ママは二人がちゃんとお願い事をしたか気になって気になって、自分の忘れたわ、と言うと、息子が、ママ!お願い事、叶ってるよ、と(笑)久しぶりにゆっくりしたお出かけでした。
さー!また頑張ろう!
AD

コメント(5)