べじさら舎としての私♪

テーマ:
1週間に2日、私は滋賀に野菜を仕入れにいって、元々お料理教室に来てくれていた方やママ友に移動販売しています。
直売所にいっては食べ比べ、コレ!と思うお野菜作っている農家さんを訪ね。
ただ、美味しいから、という野菜ではなく、安全、安心にこだわった農家さん。
それがいい!から探した訳じゃなく、美味しかったから訪ねたら、こだわっていらっしゃった、というのが本当の部分なんですが(笑)

今回は、その中で、大井農園さんを紹介したいと思います。

大井農園さんはバラを栽培されています。
最初間違えてバラの出荷をされているとこにお邪魔しました(笑)
優しくご主人が野菜の方を教えてくださいました(笑)
そうなんです!めちゃくちゃ広いんです(笑)
まずは癒しのバラのお写真
{4C9EF6CB-A4D5-4450-8F61-B300FFCCC078}

あっ、これはトルコキキョウです。
他のお花も作られています。

{4F9CB1C1-2927-444E-8F08-46959B0C21D2}

ノーブル ドゥ パルファム
フランスっぽいネーミングですね。

{E62426BA-83A4-4BA9-AC01-818BA0053B41}

アベーク トワ

あとまだ名前もつかない新種ちゃん
{C045BDFB-4782-49DF-B886-653BAE136910}

ほかにも
{F806DFAE-8552-4C42-8254-F832715D88AD}

{CD5F6723-C7EE-400F-8565-DD9287A265E9}

綺麗〜〜♪
50種類ほど作られてるそうです。すごいですね!

そんな薔薇農家さんが作られているお野菜は今の季節だと
減農薬や無農薬のアスパラやジャガイモ、丸ズッキーニなどなど
{F67ABBB6-9892-4E26-9C5C-8FCFC5B3F4B4}

{2D550257-4E8F-49C6-983A-4183CC4CF572}

アスパラって、こんな風に育つってご存知でした?(笑)細いタケノコみたいで可愛いです。

作り手さんと同じ優しく、暖かい味がするお野菜達。
なかなかカラーも豊富です。
{ED07AB90-2A6A-433C-A661-08460AE467E1}

これ、ジャガイモなんですよー。

秋にはカラフルなサツマイモが出てきます。

本当に広い伸び伸びとした場所で、レモンや青パパイヤまで作られていて。
薔薇もお花もお野菜も、とーっても伸び伸び育っています。でも、作り手さんの細やかなお世話があるからなんだなぁ、と先日見学して思いました。

これからの季節も楽しみです!

べじさら舎が扱うお野菜食べてみたい!という方、可能な限り対応させていただきます。
アメブロにメールください。

よろしくお願いします!
AD