IZUMIXA!!

趣味
「戦国IXA」「戦場の絆」「天体観察」「ブギボ」「スノボ」
「ツーリング」「ジェットスキー」「船舶」「温泉」「マンガ」

あとは日常のことなんかをつらつらと(^^)


テーマ:
そういえば、義兵進軍付けるのって結構苦労したな~

なんて振り返ります。


【今までやっていた義兵進軍】(Aパターン)

1.素材武将に「槍衾」と「捨てスキル」を付ける。

2.義兵進軍を付けたい武将に、
  「素材武将の初期スキルの第3候補」をあらかじめ付ける。

3.1で作った素材武将を2で下準備した武将に合成。

4.義兵進軍が付いたら、2でつけたスキルを消す。


で、そんな方法より 多分楽な方法 を考えました


【今後挑戦するならこの方法な義兵進軍】(Bパターン)

1.「槍衾」持ち武将に「捨てスキル」を2つ付ける。

2.義兵進軍を付けたい武将に、1のカードで第一候補の「槍隊円陣」を付ける。

3.1と同じ事をする。

4.既に「槍隊円陣」が付いているので、「義兵進軍」が第一候補になる。

5.義兵進軍が付いたら、「槍隊円陣」を消す。



知ってる方にとっては当然でしょうが、

S1の使い方をよく知らなかった頃は、

Aパターンを書いているブログが多かったので

Aパターンの1が既に壁だったんですよね^^
(そもそも槍衾がつかない・・・)

「槍衾を他の武将に付けてから・・・」

というのを無くせるので、Bパターンの方がいくぶん楽かも^^


まぁ、もう付けたい武将には全て付いているので、

今後付けることは無いと思いますけどね^^;
いいね!した人
PR
同じテーマ 「戦国IXA」 の記事

[PR]気になるキーワード