セミナーに参加する意義と意味〜【残席8名】 迷っていましたが自分の直感に従ってみることにしました | 夫婦のすれ違い・子育ての不安〜生き方を悩む女性への言葉〜 

夫婦のすれ違い・子育ての不安〜生き方を悩む女性への言葉〜 

不登校から発達障害をかかえる子育てを通して感じること、子育ての話から夫婦問題、家族問題に通じることについて綴ります。夫婦のすれ違い/子育ての不安/不登校・引きこもり/発達障害の子育て/を抱えながらこれからの生き方を悩む女性の悩みをサポートをします

カウンセラー菊井ちえ子です

 

私のブログでもお知らせとご案内を繰り返している、いとうゆうじのセミナーですが、順次お申し込みをいただいております。

 

今回は、久しぶりのセミナーです。

開催場所も東京駅、八重洲口近くの会場ということで、東京以外の遠方からのお申し込みもいただいている様子です。

 

セミナーに出かけるきっかけって、何からでしょう。ふと自分の中にわいてきた直感というもの、これが一番かもしれません。

 

理由はわからない、けど、何かここに参加してみたい。

参加することで何か変わるかも・・・

なんで行きたくなったのか、でも 今行かなくてはならない気がした。

 

そんなものかも知れません。

 

いとうに届いたメッセージからもそんな気持ちが垣間見れるようです。


 

そして、参加者さんのメッセージを真摯に受け取り、それをセミナーで伝えたい!そんな強い思いを感じます。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

また、もう一面のセミナー参加の意味って何だろうと、大阪の門下生、山本もこのように伝えています。

自分のために行動してみる~セミナー参加を通してこころの動きに気づくとき~

 

 

セミナーに参加するって、緊張もするし、不安もいっぱいになるでしょう。それでも、外にでる一歩が何かのスタートになるそんなふうに伝えています。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

私も思います。セミナーでノウハウをつかんで帰るという一面もあるでしょうが、それ以上に、セミナーに足を運ぶこと自体に意味があるように思います。

 

セミナーに参加する!ということを決めた私

セミナーに参加するための時間は、私だけの時間

電車に乗って出かけるのも私のため

セミナー受講している時間、夫婦のことを考えるのも、誰のためでもない、私のため

セミナーに参加する、ということで 何も考えられなかった私が、何かをしようと前に進んだ、それが誰のためでもない、私自身のため 私にとって夫婦とは、私にとって修復とは・・・

 

セミナーに参加する、ということは 私のために時間とお金を使うことになります。そのことが、結局 私の人生を私が主体的に生きるということへの第一歩になるように思えるのです。

 

 

どうか、なんらかのきっかけで このブログや 同じ門下生、また代表のブログにたどり着いた時、何かを感じたとしたら、その直感を信じて見ませんか?

 

 

当日は、私もお手伝いも含めて参加します。

代表ならではの深い言葉が紡ぎ出す、セミナーの時間を楽しみにしています。そして、ご参加くださる皆様にお会いできることも楽しみにしております。

 

どうか、この情報が夫婦修復への道を求めてくださっている方のもとに届きますようにと願っています。

 

ピンク薔薇カウンセラー菊井ちえ子

 

(東京駅、八重洲口じゃないですが・・・あせるあせるあせる

 

 

代表いとうゆうじのセミナー

「夫婦カウンセリングでわかった!男女関係の違いがわかるコミュニケーションセミナー」

 

【開催日時】2017年9月5日(火) 11:00~13:00(予定)
【開催場所】東京駅より徒歩5分(詳細は、お申込みいただいた方にお知らせします)
【募集人数】30名→残席8名
【参加費】15,000円

9/5(火)【東京】いとうゆうじセミナー受付フォーム

 

 

セミナーへの参加の意味がわかりました、と言う方も いとう先生のセミナーにも興味がありますと言う方もワンクリックの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 恋愛ブログ 浮気・不倫相談へ←いろんな不倫相談ブログが読めます
にほんブログ村

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

出張カウンセリングもよろしくお願いします

9月の日程も追加しています。8月18日枠も増やしました。

 

出張カウンセリング情報

【東京】

8月17日(木)10:30〜12:30〜14:30〜

8月18日(金)10:30〜、12:30〜、14:30〜

8月19日(土)10:30〜、12:30〜、14:30〜

8月20日(日)10:30〜、12:30〜、14:30〜
  
9月  7日(木)10:30〜、12:30〜、14:30〜
9月  8日(金)10:30〜、12:30〜、14:30〜
9月  9日(土)10:30〜、12:30〜、14:30〜
9月10日(日)10:30〜、12:30〜、14:30〜

 

会場:東京都内

 

会場はすべて守秘義務の守られた安全な空間です

料金:90分 18,000円(出張・会場費込)

 

お申し込みはこちらから

出張カウンセリング受付フォーム

※上記日程以外は、滋賀での対面・電話カウンセリングを受け付けております。

 

カウンセリング予約のご案内

  080-3785-8711(スマートフォンならそのままかかります)

メールでのご予約はこちらから

(メールフォームからお申し込みいただけます)

 

 LINEからもご予約いただけます

 LINEID(@irh1055k)を検索してトークからご連絡ください

スカイプ遠方の方はスカイプ/電話カウンセリングもご利用ください

 

友だち追加友達追加していただくとブログの更新情報やカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。

 

■□■関西グループワーク受付中■□■

 

・9/22(大阪)・10/27(京都)

「不倫問題と親子の問題~親に伝える?伝えない? 子どもへの影響は?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・11/17(大阪)  ・12/15(京都)

「離婚への決断、修復への決断には何が必要か・・・」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

時間:11:00〜13:00  参加費:5,000円

 

関西では、大阪と京都の2会場にて隔月にて開催予定です。

ラブレターグループワークお申し込みはこちらからビックリマーク

関西グループワーク受付フォーム

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

いとうゆうじの指導の元、学び、研鑽をつづけるカウンセラーの個性を感じてくださいね。ブログ記事からの個性だけではない、違った一面も感じていただけると思います。

 

ご参加お待ちしております。