深田 智英 OFFICIAL

リコーダー奏者 深田 智英です。
リコーダーのことや音楽のこと、
そして愛息子や愛犬のことなど日々のことを綴っています。

音符ご訪問ありがとうございます音符


   私への連絡先はプロフィールをご覧くださいおんぷ

********************************************************************


音符お教室のご案内音符


  若葉 NHKカルチャー 神戸教室 若葉 随時募集中・見学可能

       第2・4日曜日 10時~11時20分

       こちらからご覧ください→ NHKカルチャー神戸教室



  若葉 摂津第一児童センター リコーダークラブ 若葉

      毎週土曜日 10時30分~12時





   


テーマ:
沖縄は食べ物が美味しいから大好き!!

でも、食べに行きたい場所は決まってるので
あまり新しいところの開拓は出来ていません。。



文化財の古民家、やぎ屋さん

{8845DD45-6153-4433-B326-796F2361CF26}

写真撮り忘れましたが、
あおさの沖縄そばが美味しいです!


じゅーしーは売り切れ必至ですし
ラフテーもあったりなかったり。

早めの時間にチャレンジですウインク



{D5C12F9E-C481-44EE-B200-C21A9419E229}

待合にもなるお庭も広くて
綺麗にお手入れされててGOODですキラキラ




沖縄旅行の私たちの定番は
恩納村にある、うら庭さん!!


お通しに出して下さる海老煎餅が大好きな息子。

お通しをお代わりする息子笑い泣き

{B054A419-8E91-4DB4-92D2-6498DAADF665}


Newメニューの完熟マンゴー、めちゃ美味しいラブ

{8C4444CC-AB4E-4217-842C-D90D16742841}




食べ物もですが、息子のお目当は多分この方ニヤリ

{7DFEE416-F989-460B-A953-47A9E9BA192C}

沖縄民謡のライブで歌っていらっしゃる
サリーさん!!!!



実は行った日は違う方が歌っていたので
次の日も行ってサリーさんに会いに来ました笑い泣き


だから私は2日連続で美味しいマンゴー頂けましたハート



去年の今頃沖縄に行った時、
息子の誕生日だったのでサリーさんがバースデーソングを歌ってくれたのですが、
調子に乗った息子が『アンパンマン』の歌をリクエストアセアセ


サリーさんの持ち歌にはなかったけど
インターバルで練習して歌ってくれたのですキラキラ


そこからサリーさんは子ども向けの歌も
レパートリーに加えるようになったそうで
今では手遊びを加えたメドレーになっていますびっくり


そんなサリーさんが息子が大好きで、
民謡の合いの手も完璧ですグッ


{02E89FF1-0170-45B1-AC97-4D7D0333AB23}

店員のお姉さんとも顔見知りになって
早めだけど〜、と息子誕生日祝ってもらってましたびっくりびっくり


次の沖縄旅行でもはずせませんウインク




あとは初チャレンジして当たりだった
恩納村の御菓子御殿にある海カフェサーフィン

{491222DC-E5FC-449A-89AD-9FC8E97A2FDC}


とっても眺めも良くて、
たまたま空いていたのでのんびりできました爆笑

{0888314E-9193-43B3-90FC-54294111DCD1}


前のビーチも階段で降りていけますルンルン



あとは鉄板焼きに行ったり、
A&Wというアメリカンなハンバーガーショップという
いつもと変わらぬ沖縄の過ごし方でしたニコニコ



最近の楽しみはハンドメイドの物を探しに行くこと。

やちむんを探しに読谷行ったり、

{76D21DFE-14B3-4E0E-810B-0F14FE879130}

琉球ガラスを見に製作所回ったり。


{17ABB322-44F1-4098-AC52-70A0B3E4E700}

今回の戦利品ですハート

個人の方の工房の方が楽しかったりしますね口笛



帰ってきてすぐ、沖縄ロスな我が家。
早く行きたい病ですニヤニヤ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。