バレエとフィットネスのブログ

バレエやヨガのレッスンの事を書いています。


テーマ:

参加レッスン
「ベーシックステップⅡ」 45分 斉藤 友希 IR


かなり久々の整理券チケットレッスンです。


レッスン開始1時間前にチェックインして

25番の整理券チケットをもらいました。


周りの方のステップ台と間隔が

狭くなるか心配しましたが

わりと広めでした。

(‐^▽^‐)


でもスタジオの奥には

常連さんと思われる人達がいて

間隔を狭く置いていたので


ステップ台の間に、人が2人来てしまった時は

避けるのが大変そうでしたあせる


レッスンは2ブロックで

ステップ台の前後左右を

流れるように動きまわるコリオでした。


流れについていけなくて

何度も地蔵がありましたが汗


最後の通しの1回目

1ブロック目をすっかり忘れてしまってて

ずっと地蔵をしていました。

(≧▽≦)


でも他にも2人程、お仲間がいましたニコニコ


1人は、ずっとマーチあしをしていて

もう1人は台の上で立っていました。


急に足を止めてはいけないから

マーチあしをするのが正しいですよね。


そして後ろの人の邪魔にならないように

台の上にいた方が良いですね。


じゃあ一番良いのは

台の上でマーチということになるのかも。

o(^-^)o

PR
いいね!した人  |  コメント(14)

テーマ:

参加レッスン
「QUEEN'S YOGA45」 45分 斉藤 友希 IR
「ミドルエアロ~ジョグ~」 50分 吉岡 茂広 IR


19:05頃
2階のロッカールームから、3階のスタジオまでの階段は

整理券チケット待ちの人がずら~っと並んでいました。

(ノ゚ο゚)ノ


列の前半は、コートやスーツを来た人が多いです。

ロッカールームへ行かずに、並んでいるんですね。


そして後半は、ウェアを来た人達。

19時に終わった「ミドルステップ」に出た後に並んだようです。


これは、21:10開始の

人気インストラクター 斉藤 友希 IRの

「アドバンスステップ」の整理券待ちです。


配布開始の時間は、未確認ですが

配布されて5~10分後には、整理券番号が40番台になるそうです。


私は同じインストラクターの「QUEEN'S YOGA45」に参加しました。

10月開始の新しいプログラムです。


前半は、リラックス系ヨガ

後半は、パワー系ヨガ

でした


2本目は「ミドルエアロ~ジョグ~」


ケットントンが久し振りで、上手くできなかったけど

動く方向は間違えなかったし

足が止まったりはしなかったので、まあまあでした。

(‐^▽^‐)

PR
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:

参加レッスン
「ベーシックステップⅡ」 45分 鈴木 貴幸 IR
「ミドルエアロ~ジョグ~」 50分 鈴木 貴幸 IR


体験利用の友人が、鈴木貴幸IRのレッスンに出たいというので
一緒に参加しました。
私もお気に入りのイントラさんです ニコニコ


最近、いいな~って思う男性はみんな180㎝前後の長身です。
鈴木IRは182㎝だそうです。


今まで付き合ってきた人は、全員160㎝台だったので
長身が好みという訳ではありません (^-^)

外見よりも中身重視です。


ところでレッスン内容ですが
今回のステップは「ベーシックステップⅡ」としては、レベルが高めアップ

だそうです。
でもスピードは速くないし、変わった動きは出てこなかったので
難しいとは思いませんでした。むしろ動きやすかったなぁ音譜


エアロは中級なので、手振りを捨てて足だけ覚えましたが
それでもできない動きが多かったです しょぼん

イントラさんは「中級はコンビネーションができなくても、
体を動かせていれば良いです」と言っていたのでいいか (^_^;)

さらに「MAX(上級)はコンビネーションができて欲しいですけどね」
と続けられました。


鈴木IRのMAXに出たいと思っていたのですが
当分先になりそうです汗

PR
いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

参加レッスン
「HOLLYWOOD YOGA45」 45分 斉藤 千夏 IR


初対面のイントラさんです。
ヨガのイントラさんという雰囲気の方なのですが
エアロやステップのレッスンも持っています。

「ヴィンヤサYOGA」という有料レッスンも持っているので
ヨガに力を入れている方のようです (^-^)


「HOLLYWOOD YOGA」は前半は座位で体を伸ばし
後半は立位のポーズをやりました。

ダウンドッグやチャタランガはやりません。


ちえのフィットネス日記-回転してわき腹を伸ばすポーズ

このポーズの時に姿勢を直されて
正しい姿勢に近づいたようですが
プルプル しちゃいました (;°皿°)

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

参加レッスン
「ベーシックステップⅡ」  45分 鈴木貴幸 IR
「ミドルエアロ~ジョグ~」 50分 鈴木貴幸 IR


鈴木貴幸IRにお会いしたのは初めてです。背が高いな~。

難しくないイントラさんと伺っていたので
「ベーシックステップⅡ」はできるかもと思っていたのですが
かなり間違えてしまいました ガーン

台の真横から乗ることが多くて戸惑ってしまったんですよね。

昔、縦置きのステップをやったことがあり
その時はまあまあできたのですが、ずっとステップをやっていなかったら、すっかり感覚を忘れてしまいました。


「ミドルエアロ~ジョグ~」のレッスンは初めてだったので
「ミドルエアロ初めての人?」で手パーを挙げました。

向きを変えるのは上手くいくのですが
久々にやるステップや、あまりやった事の無いステップができません。


フライはよろけるし、バックキックあしは左右の足が逆、
ランニングマン走る人はまるでできずでした。

いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード