赤塚体育館 「ストレッチ&バレエ」 | バレエとフィットネスのブログ

バレエとフィットネスのブログ

バレエやヨガのレッスンの事を書いています。

参加レッスン
「ストレッチ&バレエ」 60分


1月に空き待ちを申し込んだ「ストレッチ&バレエ」
10月から参加できることになりました音譜

定員15名で、今期(10~12月)は1名の入れ替えがあったそうです。


私はこのレッスンが始まった2011年1月から
同年12月まで1年間参加していました。


1回目は、ほとんどストレッチで
バーレッスンは、1~5番の足のポジションを教わりました。
当時ほとんど初心者の私にピッタリのレッスンでしたねニコニコ


1年10ヵ月振りにメンバーさんを見ましたが、知っている方は3人でした。


その内の1人に「前にいた方ですよね?」って話しかけられ
気さくな方で、レッスン中ですがちょっとおしゃべりしちゃいました (^▽^;)


私がバレエ教室へ行っていると話したら
平日にもう1レッスン増やしたいと思っていたそうで
バレエ教室のことを詳しく聞かれたので
教室のパンフレットを渡して、ネットでも見るって言ってました (^O^)


レッスン内容ですが

前にいた時よりも、少しだけ慣れた人向けになっていましたが
バーレッスンもセンターレッスンもゆっくりで
姿勢を気にしながらできるのでとても良いです合格


もういい歳なので
ゆっくり繰り返し習わないと覚えられないんですよね汗


今までなんとなくやっていた、アッサンブレという動きが少しわかってきました。


しばらく続けていきたいと思います (o^-')b