2011-07-12 00:00:00

☆資生堂 カーマインローション☆

テーマ:∟*ボディローション&ミルク*

アリエルの最近の悩みなのですがpika**


節電の影響で空調も全て切られているのでカーテンと窓あけっぱなしの我が課太陽

太陽がジリジリと照りつけ、おまけに高層階なので地上に居るよりも日差しが強い気がするのです汗

そんな我が課の1番窓際が私のデスクなのッうさこ



最近右腕だけが赤くなっているような気がするので、先輩から教えて頂いた火照りを鎮めてくれるローションを購入しましたheart+kira*




rose*資生堂rose*

m.m*カーマインローション Nm.m*
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.

キラキラ商品説明キラキラ

肌をすこやかにととのえる、おだやかな収れん化粧水です。普段のお手入れや、肌がほてる時に。(アットコスメより)



私は存じ上げなかったのですが、もう何十年も前から資生堂のロングセラー商品らしいですね~puff*

私よりも上の世代だと日焼けをした=カーマインローションを思い浮かべる方も多いとかッキラキラ


また、コチラは収れん化粧水なので日焼け後の火照りを鎮める効果以外にも皮脂を抑える効果もあるので、オイリー肌でお悩みの方も効果的ですheart+kira*




ローションは2層タイプになっており、お写真下のピンクの部分にはカラミンパウダーと言う酸化亜鉛が配合されていますッhamster*
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
酸化亜鉛には消炎・鎮静・収れん作用があるので、日焼け後の火照ったお肌にはもってこいな成分です嬉しい




よく振って手に出してみるとこんな感じ~rose*
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
カラミンパウダー入りなのでミルキーなお色ですが、お水のようなサラッとしたテクスチャーですm.m*

エタノールが多く含まれているのでお肌に伸ばすとスーッと冷たくなりますよ~rose*


ちょっと気になる点を発見~汗

アットコスメのクチコミでも多々見受けられますが、絵具のような匂いがするのrabbit> <;

原料臭なのかなぁハート?

10分くらい経つと絵具の匂いは気にならなくなりますが、誤ってボトル口に鼻を近づけたら大変~涙

匂いに敏感な方は即買いする前に匂いを確かめた方が良いかも涙







使用方法ですが、私のようなほんのり赤く焼けてしまったお肌にはコチラをたっぷり含ませたコットンで赤みの気になる部分をパッティングpuff*

収れん化粧水全般に言える事ですが、エタノールが多く配合されているのでお肌が敏感な方やアルコールでかぶれてしまう方は拭き取る程度にした方が良いみたいですッ汗




そしてエタノールが多く含まれる為にお肌が乾燥しやすいので、パッティングした後はしっかり保湿する事が必須ビックリマーク2

私はかなり乾燥を感じてしまったので保湿力の高いボディバターを塗って乾燥をなかった事にしていますキラキラ


効果を高める為にコチラでパックしたい気分ですが、BAさんに括弧お肌がかなり丈夫な人以外は止めた方が良い!!!2括弧と止められちゃいましたッ汗

やはりエタノールが多く配合されているので紫外線ダメージを受けたお肌には余計乾燥が進んでしまうのでしょうね~汗



heart+kira*効果heart+kira*

お化粧水を冷蔵庫に入れていたので冷却効果も助長してか、パッティング後からお肌の火照りは軽減され翌朝には赤みが引いていましたよ~ichigo+.

この一連の動作を2~3日続ければお肌の火照りや赤みはなかった事にキラキラ


ちなみにpuff*

紫外線を受けた事によってお肌表面に現れる赤みが数日後に褐色化され括弧こんがり焼けた夏の勲章括弧になってしまうので、紫外線を受けた後は一先ず火照りや赤みを鎮める事が最優先ですッ宝石








私の紫外線ダメージは軽い方に入ると思うのですが、海やプールで水膨れになるくらい日焼けをしてしまった方への使用方法は少々異なりますm.m*

先にも述べましたが、収れん化粧水自体がエタノールを多く含んでいるので水膨れになる程重症化したお肌には返って逆効果ッ汗

日焼けは火傷と一緒なのでまずは冷やす事が最優先ビックリマーク2

ヒリヒリ感が鎮まった後にコチラでパッティングすれば、赤みは多少マシになるかと思われます嬉しい(もしくは火傷に効く薬を塗った方が良いかもッ!?





以上は日焼けして火照ったお肌への対応ですが、もちろん通常の収れん化粧水としても使用出来ますよ~cherry*

カラミンパウダーには余分な皮脂を吸着してくれる効果もあるので、スキンケアとベースメイクの間の過程でTゾーンやメイク崩れの気になる部分へカーマインローションをつけるとテカりにくくなるそうです嬉しい

つけた後はとってもサラサラなので、その後のベースメイクには全く支障はありませんッ*リボン


カラミンパウダーが毛穴を目立たなくしてくれる効果もあるそうなので、オイリー肌や混合肌の方は1度お試ししてみる価値はあると思いますよ~rose*




しかもお値段が定価367円也ッheart+kira*

ビックリプライス~嬉しい


先輩が括弧500円以下で買えると思うよ~cherry*括弧とおっしゃっていたのですが


アリエルの心の中では

括弧いやいや~汗いくらプチプラなお化粧水でも500円以下はないでしょッにへ括弧

と半ば半信半疑で近所のコスメカウンターへ行ってみたのですが、定価から更に30%オフで300円以下で購入出来ちゃいましたよichigo+.

愛用コットンよりもお安いですがなッビックリマーク2と1人突っ込んでしまいましたにへ笑





効果については申し分ないのですが、やっぱり匂いが気になるかな~汗

それさえクリアすればとっても良い商品だと思いましたッheart+kira*






そして資生堂繋がりですが、アットコスメでも大人気のファンデーションブラシも一緒に購入してみましたよ~ichigo+.
.:*・゚幸せになるための 365 Days゚・*:.
これを使用するととっても綺麗にベースメイクが仕上がりますッheart+kira*(特にパウダーファンデ)

また後日レポ致しますね~m.m*

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

アリエルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■ルンルンさん♪

そうなんですよね~!!!!
ちょっと匂いが…(>_<)
でも火照りを鎮めてくれる効果は結構あるので我慢して使っていますッ(*≧m≦)


そしてルンルンさんもファンデーションブラシお持ちなんですね~☆
私もお揃いで嬉しいです(。つ∀≦。)

3 ■まるみゅうさん♪

地味な商品ですが、何十年も前から資生堂の中でもロングヒットを続けている商品らしいですよ~♪
本当埃の被りそうな所にひっそりとありますよね(∩´∀`)∩笑


まるみゅうさんもファンデーションブラシお持ちなんですね~♪
人工毛とは思えないくらい肌触り良いですよねッ!!!!

確かに~!!!!
携帯に便利なサイズだからキャップ付きだと尚良かったですね(>_<)

2 ■私の母が~

使っていましたよ~
カーマインローション♪

確かに香りだ独特ですよね・・・

あと!このブラシ!!
使っています♪
クリームファンでも
ムラなく、すっごくキレイに
仕上がりますよ!
アリエルさんとお揃いで
何となく嬉しい私です♪

1 ■これ~

DSにひっそりと置いてあったよ。
でも何十年もロングセラーなんだから、効果は抜群にあるんだろうね。
私は資生堂のスキンケアは肌にあまり合わないから使わないけど、火照った肌にはひんやり気持ち良さそう♪

私もこのブラシ持ってるよ~。
でも買ってからまだ使ってない(笑)
肌触りは良かったから、使いやすそうと思って買ったけど。
惜しむらくは、携帯できるようにキャップをつけて欲しかったなぁ。
ポーチにすっぽり入るサイズだからさ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。