脱力系のゆるゆる幸せ術♪

〜だいたいのことはテキトーでいいんじゃないかな♪〜

NEW !
テーマ:

こんばんは♪

 

千恵です。

 

 

7月スタートのレッスン、

 

ただいま日程を相談中です天使

 

 

Aさんの日程がこうだったら、

 

Bさんはできればこちらで・・・

 

みたいな感じで調整中で、

 

お返事した方とまだの方といるのですが、

 

ちょっとお待ちいただけたら嬉しいですカメ

 

 

 

7月は久しぶりに、

 

月に何回か予定がある照れ

 

 

6月、一緒に住んでる彼以外で人と会ったの、

 

和紗さんと1回、

 

まなさんかよさんと1回、

 

以上終わり。笑

 

しかも2回とも、門戸厄神まで来ていただいた。笑

 

ありがとうございましたでござる。笑

 

 

 

人に会ってないけど、全然寂しいとかはない。笑

 

むしろ、電車にもほぼ乗っていないので、

 

とっても快適であった♪笑

 

 

*ーー*

 

 

全然話変わるけど、

 

私と彼の中で、

 

「エッグスンシングス的な感じやけど、行こか」

 

という言い方がありまして三毛猫

 

 

 

私、わりと簡単にメディアに踊らされるタイプで、笑

 

その昔、エッグスンシングスのあの、

 

パンケーキにホイップむちゃくちゃ乗ってるやつ、

 

ずっと食べたくて、笑

 

行きたい行きたいって、彼に行ってたんですよ。

 

 

で、行ってみて、結局、

 

そんなに甘いもの好きじゃないから食べきれなかったり、笑

 

パンケーキはまだしも、Foodがそんなに美味しくなかったり、笑

 

店員は多いくせに店の中でフラフラしてるだけなのを見てイラついたりで、笑

 

行きたいと思ってたときのほうが幸せだったという事案天使

 

 

 

「行きたいと思ってたときが一番幸せだったね、

 

でも、実際に行かないとわからなかったよね」

 

というような事案のことを、

 

"エッグスンシングス的な"と自分たちの中で呼んでいます口笛

 

 

 

行きたいと思ってるときって、

 

想像なので、

 

その想像してるときのほうが、実際より幸せということは、

 

まぁまぁよくある♪笑

 

 

だから、そんなに、

 

叶えたほうが絶対に幸せとは思わないから、

 

基本は、宇宙にお任せスタイル。

 

あんまり、なんでもかんでも実際に行動行動!とは思わない。

 

 

でも、やってみないことには口笛というのもあるので、

 

できる限り一回はやってみることに、

 

だいたいはしてます。

 

 

 

こないだは、

 

「エッグスンシングス的な感じかもしれないけど、

 

ワンカルビ行きたい口笛(食べ放題の焼き肉)」

 

と申告し、初めて行ってきました。笑

 

image

 

 

私、大学生のときに、

 

家がお金持ちゆえにめっちゃ舌の肥えている、

 

かといって全然調子に乗っていない、

 

ちゃんと現実的に育てられていてレディーファーストも身についている、

 

非常に人間としてよくできたイケメンと付き合っていたことがあるんですが、笑

 

 

そのときに、

 

「おおお!!美味しいお肉とは、こういう味なのか!!!」

 

と、笑

 

目ん玉飛び出るほどの、笑

 

本当に美味しい味を知ってしまう事件があり、笑

 

食べ放題のお肉では美味しいとは思えないかもしれないなと思ってて。笑

 

 

しかも、そんなに量食べないから、

 

食べ放題じゃなくてもいいけどなと思って、

 

なかなか行ってみたいけど行ってなかったんですよね。

 

 

で、こないだやっと行ってみて、

 

「なんだ、普通に美味しいじゃないか照れ

 

やっぱり、牛肉だな〜♪牛さん、ありがとう」

 

となり、笑

 

(まぁ、そんな美味しないやつもあったけど)

 

 

それから2回目も行って、笑

 

気軽な焼き肉タイムをエンジョイしています。笑

 

 

 

本気で美味しい焼き肉の味も知ってるけど、

 

お手軽なほうも楽しめる簡単な舌で良かった照れ

 

 

 

という感じで、

 

エッグスンシングス的な感じになるかもしれないけど、

 

とりあえず一回行こうか天使というテイクを、笑

 

彼の協力のもと、地味にやって楽しんでます。笑

 

 

 

なんの話って感じやけど、笑

 

 

想像でイメージしてるときのほうが幸せかもしれないから、

 

私は、別に、実際にやってみようよとは、

 

そこまで思わない。

 

遠くから見てるほうが自分にとって幸せということもある。

 

 

前に進むっていうのも概念的で、

 

経験を重ねるというのも、本当のところは幻想。

 

 

だから、まぁ、気が向いたら、

 

やってみても面白いかもしれないね〜♪にゃん三毛猫

 

ぐらいのテキトーな感じでいいんじゃないかなと思ってます。笑

 

 

 

**千恵からのお知らせ♪**

 

ブログを読んで、

千恵に興味ある、なんとなく好きと思ってくださった方は、

メルマガやLINE@に登録していただけたら嬉しいです♪^^

お茶会やレッスンの募集は、メルマガもしくはLINE@からのみ行っています。

 

カメメルマガ【仙人からの気まぐれお手紙】のご登録はこちら♪

 

 カメLINE@のご登録は、下のボタンから♪

 

コメント(0)  |  リブログ(0)