メモ今後のスケジュール⇒⇒ブログ内で随時更新します

クローバーセラピー・セミナーお申し込みは⇒こちら

メモプロフィール⇒⇒こちら

メモスイッチ ON!セラピーって?⇒⇒こちら

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-28 21:38:27

甘酒と塩麹のお教室@ゆるナチュラル

テーマ:◆マクロビオティック
夏にも冬にも大活躍の甘酒を使ったゆるナチュラルお料理教室終了しました~☆

麹ってすごいね~とみんなで次々に褒めまくる

麹マジックを体感しました!

パーティにも重宝します。春菊の酒粕ソースキッシュ
{465E005F-5810-4228-90D8-CB72117FFBE9:01}
台を焼いてから。。。
{B33E5BE3-C622-41E5-AFC5-54FF1EFE9548:01}
春菊のフィリングを詰めて焼くとこんな感じに!

野菜の蒸し煮は塩麹で
{B8919204-0999-4E73-A9C6-ED458D17DCD6:01}

簡単なのに美味しい!
{9B622331-2127-4A43-8B6F-28D39AB39DED:01}

大豆たんぱく唐揚げ。これホントに鶏肉じゃないの??と大絶賛頂きました
小豆入り玄米ご飯と盛り付け。これが3日後には酵素玄米に変身します
{31F1F24E-8DAF-4339-B700-219DA4C146FE:01}

甘酒と塩麹のフルーツクラフティ。穏やかな甘さに癒されちゃいます。甘酒とフルーツのハーモニー
{98FF3E1F-C596-473D-B2AC-C99727B72D22:01}

身体にも良くて、穏やかな甘さに癒される甘酒ライフを今後のお教室でもご紹介していきますね!

AD
いいね!(44)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-12 21:08:22

ゴロゴロ大粒☆栗のココアパウンド

テーマ: ├お菓子教室

2015年秋から再開したお菓子教室ですが、リクエストを頂き、いつの間にやらお料理教室になっています
毎月参加して下さる皆さま本当にありがとうございます。今年も引き続き楽しくわいわいよろしくお願い致します

2016年になって初パウンド!

今年1本目は、めちゃめちゃリッチな粉の配合にしてみましたラブラブ

大粒の栗で渋皮煮を作っておいたのを、どっさりいれましたよ合格

{67519B04-F305-4A27-A515-27CCFF77146D:01}

写真暗くてごめんなさい!

ココアもたっぷりで濃いめの味にも関わらず、娘は帰宅するなりパクついてくれました笑

あ💦食べちゃう前に写真撮らせて~と慌てる私
{974187FF-851A-440E-AB3F-D621E10C93B0:01}

カットするとこんなに栗がでーんと!
{E0B4C4F8-F419-4330-8263-54A7467439A5:01}


ココアと松の実の組合せが好きで、ついついトッピングしてしまう私。
ナッツ嫌いな娘は下のカップの方をパクパクしてました

かわいいカップバージョンはこちら
{F5794D85-D2A3-4577-B3E1-B9D19747E6EB:01}

今年最初のクラスは甘酒を使ったお料理やスイーツの予定です!

28日は満席なので、お二人以上で別日開催可能です。
お気軽にお問い合わせ下さいね
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-30 16:29:26

ハロウィンなお教室でした

テーマ: ├お菓子教室
早いもので今月のお教室も無事終了しました!

リクエストを頂いたので、今月はお菓子とお料理も少し入っています。


🎃ハロウィンクッキー

顔を描くと怖そうにみえる笑
あ、困ってる笑
{4471A569-5344-4BF9-9131-78D0A98A143A:01}

🎃安納芋のモンブラン♡
{98C20C63-2A5B-4F6E-9906-A97B787FE554:01}

上手く絞れたので、自分でも感動しちゃいました

カットすると。。
{25D37ED5-CC4B-4B7E-A42A-982754172329:01}

ちゃんと中に豆乳ホイップクリームが入ってます
これ、チェック厳しい娘にも合格貰いました

何故か記念撮影
豆腐のオムレツが色良く焼けて嬉しかった
{C449A8A1-98F4-465A-96E4-058429140100:01}
これ、ゆるナチュラルなので卵使ってません!
でも、とってもキレイな黄色なのですよ。

盛り付けるとこんな!
{E238CB8C-2862-45C6-BD72-E8C954228529:01}

🎃レンズ豆のハンバーグ
🎃ヒジキの和え物
🎃カブと柿のマリネ
🎃キノコと甘栗玄米ごはん

{97E6170E-C2D0-4E63-B77A-8F1601F38D54:01}

食べきれなかったクッキーはこんな感じに
{091CB258-9D9E-4BB7-B22A-4993DA419C14:01}

こちらは夜な夜なキッチンで焼いた小松菜ケーキ
{68BE764C-BA5E-41B2-B99F-2CB8DFB4B57B:01}

詰め込み過ぎて、時間オーバーゴメンなさい。
お子さんのお迎えとか、ママは忙しいのです。
いつも育児や家事の合間に来てくださって本当に嬉しいです!

また、来月もお楽しみの時間になるよう頑張ります


AD
いいね!(35)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-10-13 17:19:52

わたしとあなた

テーマ:◆学び
土曜日の運動会を終えて。

前日から、お弁当やらおやつやらの仕込みをしてキッチンにずっと笑こもっていた私でしたが、当日始まってしまえば、あっと言う間に過ぎてました


応援だけの私も、何だかワクワクドキドキしつつ、たっぷり一日楽しんでしまいました

{0E4B8061-5FB7-409D-ADF7-284A0A665B71:01}

{6547A4C7-CA31-4453-B9B0-91130F7D45F8:01}


小学校と中学校合同の運動会、リレーなど見応えのある種目も多くて応援にも熱が入って燃えます馬

生徒達が、自ら構成を考えた応援合戦も楽しめました

ダンスも選曲も、中学生のセンスの良さにグッド!

娘の組は優勝したので、ご機嫌で帰宅していましたが、ポロっと漏れた言葉にジーンとしました。

勝てなかった組の子たちを考えると悲しい気持ちになるんだよ…

そうだね、勝った、負けただけじゃなくて、どれだけ練習した、頑張ったかも大切だと思うよ。

そんな風に自分以外の他のみんなの気持ちを考えられるのってステキだなぁと感じた秋の日もみじ

運動会の疲れも全然無いのか、一輪車で夜の散歩にでる元気娘

{54395855-B007-4B42-9CCA-1ABACAA4BF01:01}





いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-03 01:03:57

海賊じいちゃんの贈りもの

テーマ:◆日々の出来事
涙もろい方は要注意です

私はハンカチを常に握ってスタンバイしていました

周りも気にせず、涙ポロポロで。。

すごく良かったです。

子を持つ親としても、シニカルなやりとりに笑いながらも耳がイタイとか

夫婦の会話も、やー、これあるよなぁ、とか興味深いシーンが多々

孫たちとおじいちゃんの心のまっすぐな交流が、ホントに泣けるのです。

心温まるラストも素敵で。

どんな立場の自分であっても、大切にしたいことがあるし、そうしても良いんだよ!と背中を押して貰った気分になりました。

確か、、来週公開です!



{E0015C12-22CF-4AEA-89B4-AC8B9E5E3E82:01}


いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。