kobantouのブログ

キルト・リサイクルきもの ちどりや 十日町店の番頭ブログです。


テーマ:

だんだんどうも~。

 
最近、枕カバーを買い替えたいな~と思っていたら、
 
「シルクの枕カバーなら、シミ予防&髪ツヤツヤ!
シルクに変えるだけでラクラク美容」
と、いう記事を発見♪
 
絹は他の素材に比べて摩擦が少なく、
肌に負担をかけないそうで、
シミを予防し、ツヤ髪にし、
毒の排出を促す素材とのこと!
素晴らしいо(ж>▽<)y ☆
でもシルクの枕カバーって、
少しお高いらしいのですよ。
 
そこで小番頭、ピコーン☆と閃きました。
八掛で作ったら安いわ♡
ちどりやなら千円ですわよ♡
 
 
記事の画像の枕カバーは白っぽいものでしたが、
色付きもいいかも?
 
 
ぼかしもいいかも?面白いかも♪
 
一反36~37×400㎝なので、
枕の大きさにもよりますが、
洗い替え分も十分作れそうです。
 
寝ている間に美肌&美髪を維持できるなんて
楽ちんで素敵o(^▽^)o
 
小番頭、花ふきんより先に
枕カバー縫うことにしました♪
 
絹ってすごいですね~。
思わず絹の襦袢を着て寝ようかとも思いましたよ(*´艸`*)
正絹の襦袢地で、
パジャマを作ってもいいかも~♬
 
新たな楽しみを見つけた、小番頭でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kobantouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。