kobantouのブログ

キルト・リサイクルきもの ちどりや 十日町店の番頭ブログです。


テーマ:

だんだんどうも~。

 
ふっさんこって忘れてる方もいらっしゃるかもしれませんが、
小番頭が織っていた糸が反物になりました。
 
 
色が次々変わっていますし、
こうして見ると立派げに見えますが、
広げるとかなりの傷もの…滝汗
 
 
 
8月くらいはこんな感じ。
 
 
10月くらいはこんな感じ。
 
 
 
いい感じに見えます(笑)ニヒヒ
 
 
最後の方は、もう送り出す糸がこのように。
 
最後は、おばあちゃんとお母さんと一緒に来た
幼い姉妹が、交互に織ってくれました。
すごく興味があり、楽しんで織っていたので、
将来いい織りこさんになるかもウインク
 
 
 
新しい糸を用意して頂き、
糸を通してもらいました真顔
 
 
次の糸は春らしいくて若々しい色。
 
 
1本1本繋いでいきます。
 
 
見守るだけの小番頭…。
「昔は、どっちが早いか競争したもんだて」
楽しいお話を聞いたりしながらデレデレ
 
 
あっという間に、どんどん繫がっていきます。
 
 
私も覚えなきゃなんだけど…と思いつつ滝汗
見てるだけ。
 
 
完了~笑い泣き
 
 
明るい色目の縞。
 
緯糸を2色使い、
格子になるように織り上げる予定です
 
前回よりも緊張します滝汗
丁寧に丁寧に
織り上げて行こうと思います。
 
 
小番頭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kobantouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。