明けましておめでとうございます

テーマ:

あけましておめでとうございます

 

昨年中はご愛顧を賜りまして心より感謝申し上げます。

皆様に支えられた2016年でした。

人生生きていれば様々な事がございます。

それでも皆様がいて下さったからこそ今があると、感謝してもしきれない思いです。

2017年がスタート致しました。

どんな年になるでしょう・・。

いつもの顔ぶれ・・。

懐かしい再会・・。

新たな出会い・・。

すべての出会いに感謝を忘れることなく精進してまいりたいと思います。

今年もどうぞご指導の程よろしくお願いいたします。

心からの感謝を込めて・・・・・。

 

 

割烹 千渡里 ホームページ

Http://www.chi-do-ri.jp

 

AD

年末年始の営業

テーマ:

いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

クリスマスの鐘の音が聞こえていますが、2016年ももう間もなく除夜の鐘の音へと変わりますね。

この間お正月をしたばかりのような気がしますが、あっという間に一年・・そんな気がいたします。

 

さて、今年の営業はお店は12月30(金)まで、そして31日(土)は「オードブルの店内取受け仕出し」のみで年内の営業を〆とさせて頂きます。

新年は1月3日(火)からの仕事始めです。

 

今夜は素敵な心のサンタさんが皆様の元に訪れます様に・・・

Merry X'mas!

 

割烹 千渡里 ホームページ

http://www.chi-do-ri.jp

 

AD

12月のお休み更新致しました

テーマ:

12月のお休みを更新致しました。

12月は毎年京料理展示会が京都のみやこめっせにて開催されます。

1繁忙期という事もあり心苦しくはありますが、学びを求めて今年は行ってまいりますそれに伴いまして、12月11日(日)~14日(水)のお昼まで連休を頂きますのでよろしくお願いいたします。

又12月のお休みを更新致しましたので、ホームページのインフォメーションよりご覧ください。

秋深まり、いよいよ寒くなってまいりました。

どうぞ皆様お体にはご自愛下さいませ。

割烹 千渡里ホームページ

http://www.chi-do-ri.jp

 

AD

ホームページリニューアルしました!

テーマ:

You can see an Englesh, a Chinese, a Korean and a Taiwanese page from this Chidori Home page.

いつも割烹千渡里をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

さて、ホームページがリニューアル致しました。
村上にも沢山の外国からのお客様にお越しいただける様になりましたね。

そこでこの度のページは日本語の他に、英語、中国語、韓国語、台湾語に対応しております。いつもお世話になっている皆様、そして外国からのお客様の参考に少しでもなれば幸いです。

もしよろしければご覧くださいね。

 

割烹 千渡里ホームページ

http://www.chi-do-ri.jp

 

 

10月に入って

テーマ:

10月衣替えの季節だぁ~・・・・・。

と思っていましたら、昨日の村上市は台風の影響でなんと、県内で唯一の避難準備情報が出ました。

日本海側から新潟県に台風上陸というのは初めての事だそうです。

市内の広報も昼から注意の促しや避難場所など沢山の情報を流しています。

お店でもあれこれ飛ばされない様に、提灯を片づけ、ごみ箱を括り付け、危ないものはすべてお店の中にしまい・・と台風対策をしまして・・・、さて、夜の12時時頃に上陸というこの度の台風はどんな雨風をもたらすのやら・・と備えておりました。

11:00前頃、雨風が強くなる。

来た!

と思っていましたら、止まる。

その後少しの雨風・・・。

そのまま朝・・。でした。

上陸前に温帯低気圧になった台風は、村上付近に確かに温帯低気圧になったとはいえ上陸したようですが、村上市内への被害は今の所聞こえておりません。

けれど、韓国では今までにない台風の被害が報告され、その他雨の残る地域でも土砂災害の危険が残ります。どうぞ皆様お気をつけて・・。

そして被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

 

さてさて、昨日の夕方、台風が来る前の千渡里での出来事・・。

女将さんがいない・・。

どうしたのかな?と思っていたら、なんと玄関の草花に水をやっているではありませんか・・。

「おかみさん;;;これから嫌というほど雨がふりますけど・・・;;;;;;」

「だって、花が、水が欲しい、水が欲しいって言ってるんだもん」

だそうです。女将さんらしいです(笑)。

 

 

割烹 千渡里 ホームページ

http://www.chi-do-ri.jp