三峰神社駐車場

テーマ:

平成29年4月29日昭和の日

時刻:午前10時25分

三峰神社駐車場到着

 

静岡市自宅出発:午前6時30分

 

到着までに要した時間:3時間55分

 

途中トイレ休憩して、少し迷いましたが無理なく到着。

 

 

初めて来て、着いてわかること。

 

 

すでに満車( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

 

あと5分遅かったら(  ゚ ▽ ゚ ;)

並んでた

 

並んだら30分は待つ感じでした。

セーフでした。

 

私運がいいので、ツイてますo(〃^▽^〃)o

 

 

 

階段登ると参道になるんですね。まだ三ツ鳥居は見えません。雲取山を目指していると思われる登山者が多いことに驚きます。ここ三峰神社駐車場を利用する方は参拝者だけではないのですね。バスで来てる方々は登山者が多かったようです。

 

 

 

 

奥宮は雲取山を目指すようです。

 

初めてで様子がさっぱりわかりません。

 

 

 

参道を進むと、奥宮への参道入口が見えました。

 

 

 

三峰神社奥宮がある妙法ヶ岳(標高1332m)に行けるようです。

三峰神社ビジターセンターの標高は1100mです。

 

標高差232m

 

2時間30分くらいは歩くようです。

 

 

 

参道を進むと山麓亭

 

 

 

里芋の田楽

これ美味しいです

 

 

 

 
もー少し、いやもっと熱々で食べたかったσ(^_^;)

 

 

先に進むと大島屋

 

 

ここは、わらじカツ丼、これがライダーにも人気のようです。

 

私は今回たくさん食べると眠くなるから止めときました。

 

 

 

祭神:イザナギノミコト

 

伊邪那岐尊は字体の違いで意味合いがあるらしいです。

 

 

 

ようやく、三ツ鳥居をくぐることができます。

 

拝礼

 

 

 
AD