芦屋/緑地公園でのびのび幼児教室 ≪チコス≫☆親子教室Bambino≪バンビーノ≫

潮芦屋の海と緑の中で、豊かな心と身体を育てる
幼児教室 "チコス" と親子教室 "バンビーノ" 。
芦屋市総合運動公園/服部緑地公園で開講中の親と子がのびのび過ごせる幼児教室です。

うみとみどりの幼児教室 チコス・バンビーノ@芦屋市総合公園・服部緑地公園

公園のうみとみどりの中で母と子の心を育てる
親子教室 『バンビーノ』 幼児教室 『チコス』


保育内容等詳しくは、チコス・バンビーノホームページをご覧ください。


チコス・バンビーノHPはこちら>>



テーマ:
午前中は、
小春日和の
暖かな日差しでしたもみじ

柔らかなお日様の下
11月生まれの
お誕生会をしました✨

ほのみちゃん。
2歳になりました✨✨
{1CE7DC0F-DB4E-4C6C-B30B-3602C1E658F1}


お腹の中にいる時から
私達スタッフとの
お付き合いです💕

お誕生日おめでとう🎉🎉
2歳の日々も健やかに
過ごせますように💓


その後は、
公園で落ち葉をカゴに集めて
遊びました音譜
{475F01DC-315B-42A9-A610-F6A7D84793E2}


紙に貼ったり
洋服にくっつけて
遊ぶかなって
用意したけど

バンビちゃん達は、
もっともっと
シンプルに遊ぶなぁ✨
{06510339-5264-443D-8003-BA83D4159E1F}

{E9652DB5-E4DC-41D7-B10F-9FE1DF8023BE}

{4D66DB5F-27AF-47CF-B4ED-3ED1F4AA244D}


そして、
バンビ母さん達も
急かさないで
ゆったりと見守り
寄り添っていました💓

カゴに葉っぱを集めたり
公園を掃除している人達の様子を
見つめたり。

忙しい日々の暮らしの中で
こんなほんわかした時間
実はとっても大切かな。
{30C75350-34FA-4DEB-AF7D-86FB3DE3281F}


同じ桜の葉の落ち葉でも
ちっちゃかったり 大きかったり
丸かったり 少し細かったり
赤かったり 黄色かったり
みんな違っています🍂

どの葉っぱも綺麗✨

そして バンビちゃん達が
拾うと宝物になります!
{4F222CD8-8405-40C9-92B7-5A3ACA5BCB37}


虫が食べた葉っぱの穴も
「おもしろいね〜🎶」って
共感できるのが
私もとっても嬉しかったです💕
{E6629666-9722-4B0D-A17C-CE8450959029}


冬の足音が聞こえてきそう。
でも、もう少し
バンビーノでは
秋を味わっていきたいなぁ💕
{20F3C28F-E415-41CD-8842-BD5A925267C1}



まきちゃんより愛を込めてラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日ははるとくんがお休みで、ふたりのチコスでした。
「はるとくんお休み?」って何度も確認してくれます。
仲間のお休みは大きいね。


今日はビーチに集合して…
ねぇ、あそこに行ってみない?
ずーっと西の岬というか突堤の方へ探検に行ってみました。

{2D738B49-0265-45E1-9564-4FDF59173FFF}
なかなか着かないねぇ。
たくさん寄り道します。


{4A45C70A-D582-446E-BAB6-1EB740954822}
岬に着いたらなかなかの岩場でした。
足元気をつけて〜この岩がいいよ。って言いながら探検隊は進みます。

{152B3EC2-8EB1-4491-8C05-43B50B8F032A}
{50246E8D-8688-45A8-BAEE-3988A9CE8007}
なんだろう。
海のタニシみたいなのがたくさん岩にくっついてました。
我がチコスの海博士はもちろん捕まえて観察です。

よーくよーく見ています。
この集中力、すごいなぁ。

北風の中、岩場をよいしょよいしょと歩いてたどり着いた秘境で、知らない生き物と出会って観察。
なんだかほんとの探検隊みたいでした。



たくさん砂浜と岩場を歩いたらお腹すいたー!
お弁当たべよー!
達成感と共にお弁当タイム。

そのあとは「バッタがいるところ」に行きました。
だけど、寒いせいか今日はバッタが見つからないねぇ。


じゃあ、バッタになっちゃえ!
{9237B198-FD75-42A6-BD30-FEE2C6314B9C}
バッタは飛ぶ時、足がこうなるよ!
バッタいちたと、バッタはるき。
うんうん、ほんとにバッタみたい!


{D8AEB27D-974B-42D3-938F-8B9FE6713273}

そしていっちゃん、念願のちょうちょを捕まえました。

ちょうちょは羽を持つんだよ。
そーっと手で包むんだよ。
隙間から覗くねん。
隙間を大きくあけるとね
ほら、逃げるよ(笑)
はるき虫先輩に教わりながらやってみます。


教わったり教えたり。
試したりチャレンジしたり。
そんなやりとりがたくさんありました。
試行錯誤をたくさん繰り返して得たやり方を、たくさん知っているって素敵やな。
大人が知ってるやり方とは違うところも素敵。
毎回発明や発見がたくさんあって、私もワクワクします。



週4クラスのチコス、まだまだ募集中ですよ〜。


はっしーより



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨降りバンビーノ傘

お部屋で絵の具を使って遊びましたアート

赤、青、緑、白の4色の絵の具

スポンジ筆を少しずつポンポンしたり、べしゃーっと勢いよく塗ったり、それぞれのペースや好みで塗っていきます
{8674FC7D-2AE4-4326-9718-CBB1BC80813E}
{3F2EDBF4-B4D2-4CB5-AD4F-77F06E035538}


4色だけの絵の具も、4人のバンビちゃん達の手でいろんな形を見せてくれます😊

{256183CF-461B-4B2A-81D6-BB9E7BB11B0E}

{EC992DCE-03B3-4C44-BC3E-CABD84A86413}



手で塗る
口もちゅっとつけてみる
丁寧にいろんな色を試してみる
塗り終わった画用紙を丸めて作品が完成する
{1DF96C37-2C8B-4B2D-905B-C2075CBE1316}

{145761D3-30E7-40D5-91BF-FB4B776D46AA}



{0D6957B0-4466-49F4-B2F6-29F0BB2F53CD}

{1765992D-E453-4C9C-809A-74605CC1822B}

どれも素敵な作品✨✨

絵の具が終わって、びしゃびしゃになりながら手を洗ったら、テーブルに敷いていた新聞をみんなでビリビリしました
{67682114-2B7F-4CDC-B3C3-9A8A9218970C}
{C261109D-DB56-43DA-91B4-438528262558}


お部屋でも大丈夫かな、なんて心配もちょっとしてたけど、いろんなことに興味を持って遊んでいたバンビちゃん達とサポートしてくれたママさん達ピンクハート

心配しなくても、みんながいるだけでバンビーノらしいバンビーノになるんやったなー、って思いました照れ

よっちゃんキラキララブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。