BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100412_1920~020001.jpg

今日は春がどこかに行ってしまったようにとっても寒い一日でしたね! 得意げ
何か温まるものが食べたいと思い、
今日は生協で届いた大きな新玉ねぎをタジン鍋でブイヨンを使ってじっくり煮てみました!
丸のまんまの玉ねぎに包丁で切り込みを入れて、水とブイヨンを入れてフタをして......
あまりの玉ねぎの大きさに、なかなか火が通らずに30分ほどかかりました。
出来上がりが近くなってから、生のままブロッコリーも仲間入り。

粒マスタードと一緒に食べました♪
甘~い新玉ねぎ、美味しいです♪ 音譜

Pちゃんも食べられるかな...と思ったのに、これは気持ち悪くなりそうと食べてくれませんでした。
でも昼間はおかゆも受け付けなかったのに、夕飯にしらすをのせたご飯を少したべられました!
イチゴは別腹と言って食べられたし、良かった良かった! いちごいちごいちご

10日もろくに食べていなかったので、お腹がびっくりしたみたいです。ニコニコ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「タジン鍋」 の記事

テーマ:
昨日の夕飯は子供とわたしの3人だけ。
しくしく胃が痛くて食欲もあまり無いので、簡単にしようということで、「親子丼」を作りました!
タジン鍋で...音譜

BON  BON  CHOCOLAT*-100215_1933~01.jpg

たまねぎ、長ねぎ、さつま揚げ、舞茸、ほうれんそうなど具沢山です。
鶏肉が入っていないので、子供にぶぅ~ぶぅ~言われてしまいました。
鶏肉が入ってなければ、ただの卵とじですね!
でも、ごはんにのせて食べたら子供たちもにっこり。
写真では卵が固そうに見えるけれど、ふんわりとできました。
あとはおみそ汁だけの夕飯で簡単に済んで良かった~♪にひひ

今日はMちゃんの高校の合唱コンクールを見に行ってきました。
好きな曲ばかりだし(曲は「あなたへ」「手紙」「3月9日」「One Love」など)、生徒たちが真剣に合唱に取り組む姿にジ~~~ン!
Mちゃんのクラスは銅賞になりました!
おめでとう♪クラッカー
東京は今夜も雪が降るかな、というくらい寒いです。
Mちゃん鼻を垂らしています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。