BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*


今年初めての雪!

初雪です♪雪の結晶

いつもは雪が降るとわざわざ買い物に出たりして、雪の中を歩きたくなるのに、今日は寒過ぎて一歩も外に出たく無い....

昨日までの乾燥も、やっと解消されました。


BON  BON  CHOCOLAT*

昨日フェリシモで頼んでおいた「加湿器」が届きました。

中のフィルターに水を含ませて、水分自然に蒸発して加湿するという、のんびりやさしい加湿器です。

デザインが可愛らしいのでもう一つ欲しいです。ラブラブ

楽天でも同じものがありました。(フェリシモより安い!)

送料が無料の楽天ショップでこちらが一番お安いようでしたよニコニコ

うるおいキューブ エコ加湿器
¥1,386
楽天
フェリシモは色が選べないので、アイボリーを楽天で注文しようと思います音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モノモノ」 の記事

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*
今日も雨は降らず、朝の天気予報では東京の気温が33度で、埼玉の気温が38度

ここは東京と言っても埼玉寄りなのでかなり暑いです。

でも今日は昨日より風があるので、部屋の床はちょっぴりじゃりじゃりになるけれど、窓を開け放してエアコン無しで過ごしています。

何年か前に買ったネッククーラーを引っ張り出してみました。


BON  BON  CHOCOLAT*

白っぽいところを水で濡らして軽く絞って首にくるんっと巻くだけ!

これで気化熱のしくみで首まわりが涼しくなるという便利なもの。

エコな感じで気に入っています♪

ハンカチやタオルでもいいんですけど、このほうがおしゃれでしょ~?

庭に打ち水もしてみました。

少しでも暑さがやわらぐようにいろいろやってみています。ささやかですけどね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-110127_1620~02.jpg


気になっていたもの、とうとう買ってしまいました!!
ネットでみていたものは、だいたい¥15,000前後のお値段でしたが、これは¥2,980でした。
ゲルマニウムボールが12個付き  「スッキリ美顔ローラー」ニコニコ
 
早速コロコロしてみました音譜
やさしく、やさしく~ビックリマーク

う~んラブラブなんだか気持ちいい~ラブラブ
コロコロして美肌&小顔!?


BON  BON  CHOCOLAT*-110128_1133~01.jpg

小顔効果はまだわからないけれど、最近手放せない肩こり解消グッズと共に、ストレス軽減にお役立ち間違い無しです音譜
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101111_1557~01.jpg

最近購入したアルミのバケツ。

高さが60㎝ほどある大きいものですが、

さて、何が入っているでしょうかはてなマーク

答えは.....


BON  BON  CHOCOLAT*-101111_1559~01.jpg

玄米です!!   (真ん中に虫除けの唐辛子がちょこん)

農家さんが30キロ単位で売るというので、コシヒカリの玄米を頼んでみたら、重たくて宅急便の配達の方が置いてくれた場所から動かせませんでした。

宅急便の方ってすごい力持ちですね。感動あせる

パパは以前ぎっくり腰をやっているので、無理をしないでそのまま米袋はしばらく玄関に置きっぱなし。

そこでキャスター付きのバケツを探しました。

重いお米もす~いすい移動できました。

米びつとしてこれから長くお世話になる予定です。ニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100201_1546~02.jpg


このマグカップのフタ、とっても可愛いんです♬ラブラブ
Pちゃんの新体操の先生の息子さんが、高校の吹奏楽部に入っていて、先日ホールで演奏会をやったのですが、そのときのお花のお礼に頂きました。

(実はPちゃんが急に熱を出し、演奏会には行けずにお花だけ友人に届けてもらったのですが....)

なんと、こんなにカワイイ物を高校生の男の子が自分で選んで買ってきてくれたのだそうです。
ママの趣味がピンクやフリフリ~のロマンチック系で、お家もそんな雰囲気で、その影響でしょうか?
「ありがとうございました」と手書きのメッセージも添えられていました。

おばさんになってもカワイイ物が好き!
そんなココロをわかってくれて嬉しいです!

今日は何にも暖房を点けなくても部屋の気温が20度もあって、のどが渇きました!コーヒー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100119_1143~030001.jpg


今日は春がフェイントでやって来た気味の暖かい日ですね♪
日の当たるソファーで更に湯たんぽにくっついての~んびりしているショコラ。ラブラブ
いいなぁ~!和みます!

ショコラ愛用の湯たんぽは「無印良品」のもの。
わたしが自分用に買ってきたのに、その日のうちにショコラに取られてしまいました。
せっかくの可愛いカバーがすぐによだれでべちょべちょになってしまいました。
がじがじ噛むようなことは無いので安全かな...と思います。

この湯たんぽは一番小さいサイズで、座ったときに膝にちょこんと置くのに丁度いい感じです。
たまにこっそり借りるのですが、見つけたらすぐに取り返しにくる怖いショコラです。むっDASH!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

187

こんなふうに、パックに入っていました。
なんだかかわいい。
これはなんだろう?と思ったら、後ろにマグネットがくっついていました!


186

ブルー系の涼しげな色。
真っ白な冷蔵庫にくっつけました♪

赤、オレンジ、黄色、白のセットもありました。
ビビッドなのも夏らしいキッチュな感じが良かったです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

185

フワフワでやさし~い100%コットンのコースターです♪
ちょっとずつ色が違うビスケットのかわいいデザインがいいですね♪
このコースター、特殊な織り方で繊維の間に空気が含まれていてフワフワ。
そして吸水性が優れていて、グラスの水滴をバッチリ受け止めてくれるのです。
このコースターを見ていると、31アイスクリームの大好きなビスケットサンドを思い出して食べたくなってしまいますo(〃^▽^〃)o

コチラ をクリックするとショップにいけます***


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


キモカワ~な貯金箱!
コインを差し出すとお口をモグモグして、ごっくんと飲み込むんです!
目がセンサーになっているんですって!
画像をクリックするとショップのHPでモグモグしているところの動画が見られます♪
8月の上旬に発売で、今は予約期間中です。
わたしも早速予約しましたよ~♪
色はレッド、ブルー、グレーの3種類。
わたしはレッドにしてみました。
今から届くのがとっても楽しみです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



そろそろ虫の活動が活発になる季節ですね....
わたしは蚊にさされると、掻かずにすぐ薬をぬっても、1週間も2週間もず~っとはれてかゆくてかゆくてたまらないという、ひどいアレルギータイプ。
だから「蚊」は天敵なのです。
家の玄関にはハーブの香りで、虫の侵入を防ぐという虫よけ芳香剤を置いています。
これはどうでしょう?
癒しのエコキャラクター「ピスタくん」の虫よけストラップです♪
ピスタくんは種のあたまと根っこがトレードマークの不思議な生き物。
「始まりの樹」から生まれた彼らは安住の地に旅立ち、緑の森を増やすのだそうです。
このピスタくんのマスコットに、セットになっている天然ペパーミント油のパッチをぺたっと貼付ければOKです。
マスコットとしていろんなところでプラプラ揺れながら、嫌~な虫を「シッ!シッ!」と追い払ってくれるピスタくん。
効き目もカワイく、半径20cmだそうです! (*^▽^*)

画像をクリックするとショップにいけます***
今ならピスタくんの仲間の「タイニータネ」のマスコットのオマケ付きなのだそうですよ~♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。