BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:


BON  BON  CHOCOLAT*

この夏は、このくまさんの魔法瓶がいつもテーブルの上にちょこんといます。

冷茶を入れておいて、喉が乾いたらいつでも飲めるように。

暑くなると子供たちが頻繁に飲み物を飲むので、冷蔵庫の開閉がものすごいんです!

冷える物も冷えなくなってしまう。

開閉が減れば節電にもなるので、このくまちゃんのお世話になります。^^

とっても可愛くて見ていると癒されます。

ドイツのヘリオスのガラスの魔法瓶ですが、日本製ではなかなかデザインのいいものが無くてやっと見付けました。

ステンレスポットのほうが丈夫ですが、こちらは軽くて使いやすいです♪

うちのわんこと同じ色です。





    ヘリオス サーモベアー / Helios Thermo Bear (クマ 魔法瓶 ポット ヘリ...                                         
  ¥5,040
    楽天



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「癒し~なモノ」 の記事

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*

先日お花屋さんで見付けた可愛いお花。

「フランネルフラワー」という、オーストラリア原産の、花びらがまるでやわらかいフランネルのようなお花です。

ネルの感触ってやわらかくて温かくて大好き!


BON  BON  CHOCOLAT*

少し厚みがあって触ると気持ちのいい花びら。

色も少し緑がかったオフホワイトでやさしい雰囲気に癒されます♪

日向が大好きで割と丈夫なお花のようなので、大切に長く育てたいと思います。

今日は午前中は爽やかな天気だったのに、昼頃に急に暗くなり大きな雷と風と雨で荒れました。

ショコラが雷を怖がって、わたしの膝の上に避難していました。

雷と緊急自身速報の音がすごく怖いらしく、いつも「抱っこ~!」と大騒ぎ。

抱っこすると落ち着くのですが、おデブちゃんなので重くて大変です!
BON  BON  CHOCOLAT*





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


BON  BON  CHOCOLAT*

今日は午後から隣駅に買い物に行きました!

新春初売りですよ~♪

この時期まで待って、軽くて暖かいコートを半額で見つけてきました。^^

そして今日はこんな可愛いものを買いました!↑

長いしろくま。


BON  BON  CHOCOLAT*

こうやって使います。

リングホルダーなんですよ~♪



BON  BON  CHOCOLAT*

こんなとぼけた顔をしていてかわいいでしょう!?



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100121_1602~01.jpg


駅前の「カルディ」でバレンタインのチョコがずらりと並んでいる中に発見!目
「パンダのチョコボール」音譜
中は真っ白いシンプルなチョコボールなのですが、包装にかわいいパンダがプリントされているのです。
かわいい~♪という理由で迷わずゲットしましたが...
準チョコレートなので、お味のほうはいまいち!汗
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


これは一体なんでしょう?
これはとっても不思議でステキ!
ソーラーの力でお部屋で虹を作れてしまうという、ロマンチックな癒しグッズなのです♪
吸盤で窓ガラスに付けるだけで、モーターがきらきらと美しいスワロフスキーのクリスタルのチャームを回転させます。チャームが揺れて優しい音色を奏でるのと同時に、かわいい虹がお部屋の中を廻ります。
これはライトではダメなんです。
よく晴れたときにだけ虹ができるんです。
これからは雨が多い季節。
窓辺に「レインボウメーカー」があったら、おひさまが顔を出すのがもっともっと楽しみになりますね♪
↑画像をクリックするとショップのHPに行けます***

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
124

お風呂あがりの5本指スリッパ【色:赤】
↑ここをクリックするとショップにいけます♪♪♪


プレゼントしてもらってとても嬉しかったモノ!
湯上がりにはく5本指のスリッパなんです*
何かの番組で紹介されたらしいですね!
これがビックリするほど気持ちいいんです。
ふかふかのパイルで足の指の間が程よく開かれて、土踏まずのところにはマッサージ効果のある「ぽっこり」が内蔵されていてこれがまたスバラシイ!
う~ん、極楽極楽~♪
この夏のルームサンダルはコレだっ!
家に一足しかないコレ。
家族で奪い合いの状態なのです~!
一刻も早く家族の分も手に入れないと~!


035
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
034

このごろぼちぼちと夏かぜや夏インフルエンザの話を耳にします。
昔は夏かぜをひくのは「バカだけ」とか言ったんですよ!
インフルエンザは冬にかかるものでしょ?
そんな昔の常識が、いやな意味で変わってきているんですね~...。
今日はわたしのお気に入りの喉ケアをご紹介しますね!
プロポリスの飴。
キャンディーです!
でもこのキャンディーは子供にはちょっと無理!
きっと食べられません!
何故かというと、この「森川健康堂のプロポリスキャンディー」はなめるととってもイタイんですっ!
初めてなめたときはそれはもうビックリ!!!
喉が荒れていたり弱っていたりするほどイタイんですよ~!
だから子供は泣いちゃうかも。
わたしはその痛さがたまらなく好きなんです♪
ほら、よく虫さされのかゆいとこなんかをポリポリかくと痛いけど気持ちい~みたいな感じです~。
ちょっと喉が危険と感じたら、すぐすぐなめます!
このキャンディーのおかげで風邪をひかずに済んだことは数知れず。
みなさまも夏かぜ防止にどうですか?
おまけに、フラボノイドもたっぷり含まれていて、森林浴効果もありますよ~*♪*♪*

プロポリスキャンディー 100g
↑画像をクリックするとショップにいけます♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エンヤ
アマランタイン
もう発売されて一か月ほどたちました。
enyaの「Amarantine」♪
街を歩くと、いろんなところから流れてくるenyaの曲。
今の季節にもぴったりくる雰囲気ですね。
じっくり聞いて、聞く度にココロに浸透して行く感じです。
夜、眠る前にゆっくり聞こうかな、と思うと、二曲めぐらいですう~っと眠りに落ちてしまって、何日も全部を聞く事ができなかったんですよ。
それくらいenyaの声はわたしにとって癒し効果が大きいのです。
あんなに幻想的で神秘的な雰囲気は、どうやって創られるのか気になりますが、
enyaは、自宅もスタジオも自然に溢れ、とても穏やかな環境の中で、インスパイアリングな生活を送っているのだそうです。
なるほど~!
インスパイアリングな生活の賜物なんですね~。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
まんまるでつやつや光るこのボール。
2cmほどの大きさのネックレスになっています。
手にとってゆらすと、とてもココロが癒される、軽やかで神秘的な音が響きます♪
今から2000年以上前のヨーロッパで、古代ケルト民族の修行僧が自然と一体化するために作った瞑想の道具なのだそうです。
「天国の鐘の音」「天使の奏でるハープ」とも言われ、ヒーリング効果バッチリです!
↓クリックするとショップにいけますよ~!

ハーモニーボール ペンダント20ムーン&スター ブラックベース
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

027

これは友達からもらったセラミックのアロマです。
3種類の葉っぱのかたちがとてもかわいいんですよ。
トレーとリーフとグリーンノートの香りのオイルのセットでした。
それだけだとなんとなく物足りない感じなので、大切にガラスビンにしまってあった小さなつぶつぶをひいてみました。
よくショップではみかけますよね?
カラフルな小石を。
これは南フランスに旅行に行った時に、浜辺が一面にキレイな色で、なんだろうと思ったら細かいガラスだったんです!
どれもきれいにまるく角が無くなっていて、きっと時間をかけて波がそうしたのでしょうね。
まるで夢のような海岸でした。
少しだけ拾って持ち帰ってきたんですよ♪
そんな大切なモノを何故か今トイレに置いています。
グリーンノートの香りがとてもとても気に入ったので......!

香りのインテリアとして是非オススメなのはフランスのESTEBANです。
セラミックのデザインも香りもとてもクオリティーが高いです!
これはもったいなくてトイレには置けないな~!


ESTEBANエステバン ギフトセット/グリーンノート
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。