BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:

attachment04.jpg

昨日6月29日は我が家の愛犬ショコラの7階目の誕生日でした♪

いつも赤ちゃんみたいに無邪気で可愛いショコラももう7歳。

人間で言うと40代後半くらいでしょうか?

犬の一生はそんなに長くは無いことが、気になり出す頃です。

ショコラは先月、家で走り回った時に左足の付け根を亜脱臼してしまい、痛みでしばらく通院しました。

その時に擬妊娠の症状でおっぱいが張ってお乳が出でいるのが解って、子宮蓄膿症などの怖い病気になる恐れがあるので、今からでも不妊手術を受けた方が良いという話しになりました。

今後の大きな病気予防の為に不妊手術は必要なのですね。

今回のお誕生日のお祝いはベジタブルケーキですラブラブ


attachment03.jpg

ショコラの好物のポテトとササミを使ってケーキの形にしただけですが...

ポテトはマッシュして豆乳で少し滑らかにして、茹でたササミをほぐして混ぜ込みました。

上のオレンジ色のミズタマは人参を丸い型で抜いて、ササミを茹でたときのスープで煮たものです。

周りは刻んだレタス。

作ってる時から匂いでそわそわしていたショコラ。

出来上がって記念に写真を撮るのも、早く食べたくてぷるぷるしてしまって大変でした。

もう一枚と思って少しケーキを近づけたらむしゃむしゃ食べ始めちゃって....

そのままあっという間にショコラのお腹に消えていきました。

美味しく食べてくれて良かった♪


attachment00.jpg


今日は昨日あげた新しいドーナツのおもちゃで元気に遊びました!

楽しそうでしょ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

attachment01.jpg

昨日は久しぶりに友達とランチだったので、前の日にビスコッティーを作ってプレゼントに持って行きました♪

ひとつはなかしましほさんのレシピでナッツとチョコの味。

もう一つはネットで探したレモンとアーモンドの味。

ナッツとチョコは気に入ってもう何度も作っています♡

レモンの方は初めてで、出来上がりはちょっとレモンの風味が足りないのと、歯ごたえがちょっと違った感じで、改良してまたトライしなくちゃ~!でした。

でも友達にあげちゃった~!ニコニコ

ランチはインドでした。

焼きたてのナンはふわっふわでおいしいですね♪

おしゃべりが弾み過ぎて一番に入店したのに、気が付けばランチのお客さまがみんなはけて、私達が最後に残ってました。

しゃべって笑ってビスコッティーのことなんて、けろっと忘れて解散しそうになりました!ガーン

ピアニストの友達が、先日のリサイタルのお花のお礼にとすてきなオカエシをくれました!


attachment00.jpg

どうしちゃったの~!?CHANELの袋が出て来てビックリ!

中身はお化粧コットンでした♡

こんなかわいいのあるのね♪

センスがいい彼女に惚れ惚れラブラブ


attachment03.jpg

そしてショコラちゃん。

わたしにはおみやげないの?のお顔です。(^-^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

attachment00.jpg


昨日は駅前のフロレスタドーナツの日替わりが「レモンと紅茶」の日。

食べたかったけれど、すごい雨で買いに行くのは諦めました。

その代わりに自分でレモンとアールグレイの茶葉を使ったマフィンを焼きました♪

材料を用意していたら、なんとまさかの薄力粉が足りません.....!

でも土砂降りの中、買いにも行きたく無いし、仕方が無いので家にあるホットケーキMIXを使いました。

薄力粉が300gいるところ、200gをMIX粉に。

その分ベーキングバウダーを半量にしたみたら、ちゃんと美味しくできました。

レモンは一個分の皮のすりおろしと、一個分の絞った果汁を入れて、上にもスライスをのせたのでばっちり爽やかな味がでました^-^

アールグレイの茶葉の香りも良くて、レモンの爽やかさでこのちょっとじめじめ嫌な季節に合ったマフィン!

清涼感のあるマフィンですドキドキ

アルミの型を新しく買って初めての形!

マフィンはこの形が一番好きなので、可愛いマフィンを眺めているのもしあわせです。


attachment01.jpg




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。