BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-110127_1620~02.jpg


気になっていたもの、とうとう買ってしまいました!!
ネットでみていたものは、だいたい¥15,000前後のお値段でしたが、これは¥2,980でした。
ゲルマニウムボールが12個付き  「スッキリ美顔ローラー」ニコニコ
 
早速コロコロしてみました音譜
やさしく、やさしく~ビックリマーク

う~んラブラブなんだか気持ちいい~ラブラブ
コロコロして美肌&小顔!?


BON  BON  CHOCOLAT*-110128_1133~01.jpg

小顔効果はまだわからないけれど、最近手放せない肩こり解消グッズと共に、ストレス軽減にお役立ち間違い無しです音譜
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「モノモノ」 の記事

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-110125_1540~02.jpg

ここのところPちゃんの学年の「卒業対策委員会」で毎日忙しくしています。
楽しかったり、大変だったり、ちょっとお疲れ気味。

昨日は駅前の「ルピシア」に行って、花粉症によい「甜茶」を探しました。
でも、その隣に「べにふうき」というものが。
最近良く耳にする「べにふうき」。
お店の人に聞いてみると、もともとは紅茶の茶葉として開発されたもので、緑茶で飲むと「メチル化カテキン」という成分には抗アレルギー作用があり、通年性アレルギー(アレルギー性鼻 炎、アトピー性皮膚炎)、季節性アレルギー(スギ花粉 )などの症状を押さえるのだそうですよ♪

甜茶の甘みがどうも苦手だったので、早速「べにふうき」を買ってみました。
味も香りもまあまあかな~、普通の緑茶のほうが美味しいけれど、アレルギーのことを考えたらこれはgood音譜

今年の花粉は昨年の5倍とも10倍とも言われています。
どうなることやら......。

↑画像はべにふうき茶と芽吹き屋さんの黒豆塩大福ラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


BON  BON  CHOCOLAT*-110118_1732~02.jpg

部屋の真ん中でゴ~ロゴロ♪


BON  BON  CHOCOLAT*-110118_1735~01.jpg

ず~っとストーブの前から動かない。
ショコラさん、ストーブが近過ぎますよ。

お散歩行く~はてなマーク

と、声を掛けたら、慌ててハウスに逃げて行きました。

引っぱり出して、これからお散歩に行ってきま~す音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-110116_1449~01.jpg



今日はショコラはサロンにシャンプーに行って来たのですが、今サロンではわんちゃんの服がセール中!!

送迎なので、送ってもらった時にショコラに似合いそうな服を持ってきてもらいました。

でも、試着したら.......

3着ともピチピチ!!

きつくて着られない~~~ガーン

ショコラってそこまでデブだったのね.......

わたしが悪かった。

明日からお散歩頑張ろうメラメラ


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-110116_1444~02.jpg

ただ今、我が家で大ヒットしている「おしゃぶりこんぶ」です。
「都」というこの文字の昆布、子供の頃に食べた記憶が......はてなマーク

パパ以外は「昆布」が苦手なのに、これは食べ出したら止まりません!
梅のすっぱさに助けられて、昆布臭さを感じないから、2枚3枚と手が伸びる~!
パパ、Mちゃん、Pちゃんは手が止まりません。
ほとんど中毒!!にひひ

昆布は食物繊維とカルシウムが採れるので、ヘルシーなおやつです。ラブラブ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-110110_1314~02.jpg


ちょっと前の話。
10日までのクーポンがあったので、寒~い中てくてく歩いて、駅前のモスに行ってきました。
「塩バターチキンバーガー」音譜
チキンがやわらかくってジューシーで、ブラックペッパーがぴりっと効いていて美味しかったです。
でも.......
前に食べた「北海道ザンギバーガー」がやっぱりもう一度食べたい!!


BON  BON  CHOCOLAT*-110110_1315~01.jpg

これは絶対食べたい「玄米餅のおしるこ」。
玄米のお餅って噛むとぷちぷちしていて、とっても美味しいのです。
Mちゃんが気付いた。
「前は栗が入っていたよね?」
あれ?いつの間に栗をカットしちゃったのかしら......。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
BON  BON  CHOCOLAT*-110108_1210~01.jpg

今日はMちゃんと電車にごとごと揺られること2時間。成田山新勝寺のある成田に行きましたビックリマーク

成田の駅でおばあちゃんとPちゃんと合流して、手焼きおせんべいや鰻のいい香りを嗅ぎながら、賑わう参道を歩
きました音符

この雰囲気が心地良く、初詣に来た~ビックリマークという気分になります。

お詣りして、おみくじを引きました音符
「吉」出ました~!!
いいですね~ビックリマーク


その後はいつものお店で鰻重をおばあちゃんにご馳走になりました音符

成田山新勝寺は人気のパワースポットとしてよく本にも紹介されていますね。
本当に厳かで清々しく心が洗われる場所です。

今年も頑張るぞビックリマークという気持ちになりましたアップ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-110107_1223~03.jpg

昨日買い物に出た時に、買っておいた「七草セット」。
野菜室にしまい込んで、使い忘れるところ、お昼前に思い出して、昼食におかゆを炊きました。
思い出して良かった!!
でもパパもMちゃんもおかゆがあんまり好きでは無いのです.....。
今回は韓国風に、生のお米をごま油で香ばしく炒めてから炊く方法で作りましたよ。
出来上がりには白ごまと韓国海苔を揉んで散らします。
これをキムチと一緒に食べました。
おかわりはしてもらえなかったけれど、少しでも食べてくれれば、ね音譜

わたしはこういう事が大好きで、一応押さえないと気が済みません。ニコニコ

家族のみんなに元気でいてもらいたいから、風習に習うことをするし縁起もかつぎますよ~!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-110105_1245~01.jpg

昨日から千葉のおばあちゃんの家に、一人で泊まりに行っているPちゃん。
留守の部屋は大掃除を頑張ったので、すっきりしています。キラキラ

今年は小学校を卒業するので、小さい頃のおもちゃをずいぶんと処分したのです。
大晦日の夕方から片付けを始めて、ゴミになったものは袋にたっぷり2つ。
回収には間に合わず、家のベランダで年を越し、今日が今年初めてのゴミの回収日でやっとお別れです。

 画像は「メルちゃん」
長い間Pちゃんのお気に入りでした。
ミルクを飲ませると、おしっこをするのでパンツを替えてあげるんですよ。
お風呂に入れると髪の色がピンクになったりします。
メルちゃん用の小さなシャワー付きバス。
たくさんの服。
服を入れるクローゼット。
いっぱい持っていました。

最後にメルちゃんの写真を撮っておこうと思って、はだかんぼで置いてあったメルちゃんに服を選んで着せてパチリ!!カメラ

そんなことをしていたら、小さい頃のPちゃんがすごくお世話になったメルちゃんなので、捨てづらくなってしまい...
もうちょっとわたしの引き出しにでもしまっておくことにしました。

今までは結構何でもポイポイ捨てられていたのに、捨てられなくなるなんて~。
わたしもトシですかね~。イヒッニコニコ

今年も去年と同じく、郵便局でアルバイトをしていたMちゃん。
元旦だけがお休みで、後は全部出て、今日が最終日でした。
年々、年賀状を出す人の数が減っているようで、昨年より少なくて楽に感じたようです。
年賀状のやり取りは結構楽しみなので、そんなことを聞くとさびしい気がします。
メールより年賀状がいいな~ラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-110101_0939~02.jpg

明けましておめでとうございます!
2011年、始まりました。ウサギ
空も澄んだキレイなブルーで、新鮮な気持ちでの一年のスタートとなりました。ラブラブ   

今朝はおせちをお重に並べて、お雑煮を作りました。

これは家で過ごすお正月の定番になりました。

栗きんとん、里芋の煮物、伊達巻き、エビのうま煮、なます、筑前煮、焼豚は手作りです。

このくらいの量がすぐに食べ終わって丁度いいのです。

今日は家族で近所の「諏訪神社」に初詣に行きました。
20分以上は並んだでしょうか....
とても人が沢山出ていて、お参りに時間がかかりましたが、しっかり「家族みんなの健康」をお願いしてきました。

おみくじは「大吉」!!ニコニコやった~音譜
でも、調子に乗ってはだめと書いてありました。

今年は時間の使い方をもっと上手にしたいし、韓国語の勉強も頑張ろうと思います。
ブログの更新も頑張らなくてはいけませんねビックリマーク

今年もよろしくお願いします音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。