BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101222_1357~03.jpg

今月はあまり更新ができませんでした。

記事に残しておきたい出来事もいっぱいあったのに、時間のやりくりがうまくいかず書けなかったのはとても残念あせる

あっという間に後一日で今年も終わりですね。


今日は急に寒くなり大掃除は手が冷たくて大変でしたが、なんとかなりそうです。

明日はおせち料理作りをがんばらなくては!!

今年は今日が最後の更新になります。

今年もまわりの人たちに恵まれて幸せいっっぱいの一年でしたよ~ドキドキ

ありがとうニコニコまた来年もよろしく!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101214_1657~01.jpg

12日に羽田から来日した「ペ  ヨンジュン」さん。
昨日、名古屋のセントレア空港から、韓国に帰ってしまいました。しょぼん がっかり~

今回の来日の大きな目的は「ほほえみプロジェクト」という、アジアの子供達のためのチャリティーイベント。
わたしも14日に東京ドームで行われたこのイベントに、参加して来ました音譜

韓国や台湾からの若い歌手の方たちのライブや、日本からはGACKTさんのやたらと声量のある熱いライブ。
どなたも普段からチャリティ活動を活発にしているというので感心しました。

売れっ子の子役のまなちゃんの作文の朗読のコーナーがありました。
まなちゃんってまだ幼稚園児だというのに、なんてしっかりしているのでしょうね~!!
そしてカワイイラブラブ

スペシャルゲストにサッカーの中田英寿さんが出てきて、会場は盛り上がりました。
彼のチャリティイベントにヨンジュンさんが応援に行って以来のお付き合いだそうです。

このイベントのテーマソングを作った小室哲哉さんも生のピアノで熱演していました。

ペ ヨンジュンさんは歌やダンスは苦手だそうで、トークのみでしたが、少しも飽きさせずみんなをジーンとさせました。
スクリーンに流れた映像では、超未熟児用の最新の保育器を寄付して、実際に神奈川の病院を訪れて未熟児の小さな小さな赤ちゃんをこわごわそ~っとなでたヨン様は、自分は4400グラムで生まれたと言っていました。
あちこちから「デカ~ッ!!!」という声が上がっていましたよ。ニコニコ今でこそ身長180cmのヨン様ですが、それにしても大きい赤ちゃんでしたね。

赤ちゃんやパパやママには励ます優しい言葉をかけ、最後に病院の先生に「先生がお元気でなくては大切な命を助けることはできませんね。どうかお元気でいて下さい。」としっかりと握手をするペ ヨンジュンさん。
ヨン様のどこがいいのはてなマークってよく聞かれるけど、こんなところです!!
アジアの大スターなのに、ちっとも気取ってなくて、ふんわり優しいオーラがあるところが魅力なんですよ音譜
真心のこもったことができる人なんですよ音譜
言い出したら終わらなくなっちゃう。止めておこう。

わたしの席は一塁側の一階のまあまあ前の方でしたが、ステージは遠く豆粒くらいにしか見えず、スクリーンと双眼鏡で見て、それでも満足していましたが、なんとなんと、最後に出演者が二手に分かれてゴンドラで会場のスタンド前をゆ~っくりゆ~っくりと一周してくれました音譜
ぜんぜん期待していなかったのに、ヨン様が手を振りながら微笑む姿を10メートルあるかないかの場所で見る事ができましたラブラブ  わたしも手がちぎれるくらい、ヨン様に手を振りましたラブラブ
夢みた~いラブラブ
お隣にはGACKTさんが立っていたのに、一目も見るのを忘れてしまいましたあせる
ちょっともったいなかったかな.....

とてもいい雰囲気のイベントで、しあわせオーラに包まれて、ほんわか気分で帰宅しました。

こういうチャリティーのイベントは、チケットの収益金が寄付にもなるし自分も楽しめるし、意識も高まるし、いいなあと思います。

しかし、ペ  ヨンジュンさんは素敵だったなあ~ドキドキ
今度はいつ日本に来てくれるのかしら。


BON  BON  CHOCOLAT*


BON  BON  CHOCOLAT*

それにしても、韓国と北朝鮮のことが心配ですね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101206_1549~01.jpg

京都のお土産に頂いたこのポーチ。

中に入っているのは.....

ジャジャ~ン!  七味でした。


BON  BON  CHOCOLAT*-101206_1551~01.jpg

黒胡麻がいっぱい入っているから「黒七味」?

温かいおそば(かけそば)を食べる時に使ってみたら、結構辛くて香ばしい風味がありました。

これはすぐに使い切ってしまいそうです!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101202_1628~01.jpg

先日神楽坂に行ったときに、偶然通りがかったハチミツのお店で買った「ハニどら」。


BON  BON  CHOCOLAT*-101202_1630~01.jpg

中のクリームがとても美味しかったです。

クリームチーズとコムハニー(蜂の巣)でできたクリームはほんのり甘~い香りで、癒しのお味でした。

半分は冷蔵庫から出してそのままひんやりとしたのを、もう半分はレンジで少しだけ温めて食べました。

温めるとクリームがふんにゅ~!とやわらかくなって甘さがアップして感じました。ラブラブ

また食べたいラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-101201_1239~03.jpg

最近、神楽坂のフレンチレストランが注目のようで、わたしもお友達とランチに行って参りました音譜

「ブラッセリー グー」はTVで1050円ランチということで紹介されていて、ネットで調べて予約をして行ってきました。

大江戸線牛込神楽駅から185mのところ、いきなり逆方向に歩いてしまい大失敗!!

Yちゃん、いっぱい歩かせちゃってごめん~あせる

さて、話題のAランチ1050円は、前菜とメインとバケットですが、けっこうメニュが豊富で、好きなものが選べて嬉しい感じです。


BON  BON  CHOCOLAT*-101201_1148~01.jpg

これはYちゃんがたのんだ前菜の鶏レバのパテです。

味見をさせてもらったら、濃厚でとっても美味しかったです。


BON  BON  CHOCOLAT*-101201_1148~02.jpg

これはわたしの前菜、「玉ねぎのキッシュ」です。

玉ねぎが甘~くてたまらぬ美味しいさでした。

どちらもお野菜がたっぷりでグーです。


BON  BON  CHOCOLAT*-101201_1208~03.jpg

メインはTVで紹介されていた「黒豚バラ肉のワインビネガー煮込み」。

あまりのお肉の多さにびっくりです!!

見た目固そうに見えるお肉の塊ですが、やわらかくて食べ易かったです。

付け合わせのマッシュポテトや野菜も自然の甘みが解る味で良かったです。

が、やっぱり量が多過ぎて残してしまいました。汗

ああ、もったいな~いしょぼん汗

お店は小さめでこのお値段なので、ランチは時間制限ありの2部制で、次のお客さんが1時ぐらいから入るようで、
私たちの席は12時50分まででした。

お腹もいっぱいで時も無いのでデザートの別オーダーはやめておきましたが、メニュを見ると美味しそうな感じがして、心残りです。

隣のテーブルの人の生ガキとか、人のを見ていたら食べたくなってしまい、今度は違うメニュも食べてみたいな~音譜とまた行く気満々です。

また予約して行きたいお店ですニコニコ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。