BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語DS デート編/D3PUBLISHER
長~い間ブログも夏休み状態でしたね。あせる
Pちゃんは25日から小学校が始まり、Mちゃんは明日一日だけで夏休みが終わります。
暑過ぎてだらだらしてしまった今年の夏休み。
ちょっぴり里帰りもできたし、家族全員病気もしないで過ごせて良かったです。ニコニコ

昨日から、わたしは韓国語のDSソフトを始めました音譜
わたしは「冬のソナタ」を見てから、ず~っとペヨンジュンさんが大好きドキドキ
昨年はこのソフトの入門編をコツコツ全クリしました。
日にちや時間の言い方や、色んな名詞も覚えられた感じです。

今回は設定にかなり無理があって笑ってしまいました~。
だって書いたファンレターがヨンさまに気に入られて、韓国に招待されてデートするなんて~!!
面白いでしょはてなマーク

なんて言いながらるんるん取り組んでいるわたしですラブラブ

ヒアリングは楽しくできるけど、やっぱりハングル文字は難しい~汗
頑張って勉強して、いつか韓国に行って美味しいサムゲタンが食べた~い!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


BON  BON  CHOCOLAT*-100813_2034~01.jpg

昨日はMちゃんが友達と吉祥寺に遊びに行って、お土産に「とろなまドーナツ」なるものを買ってきてくれました。
聞いた事無い~目
箱を開けると、キラキラ輝くスウィーツが音譜
かわいいですねビックリマーク

バニラ、チョコ、フランボワーズ、マンゴーの4種類。
パパは留守だったので、3人でちょっとずつ全部の味を食べました。
家の家族は全部食べてみたいと言って、よくこういう食べ方をします....。にひひ

ドーナツって言うけど、これはドーナツの形をしたムースです。
底にスポンジがあって、とろけるようなムースがあって、ゼリーでコーティングしてあります。

軽くてとろけて、フルーツの味は濃くてとっても美味しかったです。
Mちゃんでかした!!
いいものを見付けたぞ!!
もっといろんな味を食べてみたいな...ニコニコ
HPは↓

とろなまドーナツ






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100813_1528~02.jpg

千葉のおばあちゃんの家に泊まりに行っていた娘達も帰ってきて、また家が賑やかになりました。
千葉ではおばあちゃんと、私の姉と旦那さまが本当に良くしてくれて、娘達は大満足の毎日だったようです。
お世話になりました。

料理は2人分だと、あまり量も作れずやる気が出ずにいました。
暑くて食欲も出ないし....
今日は夏の疲れたカラダがピリっとするように、ピクルスをたっぷり作りました。
夕飯にみんなでぽりぽり食べる予定ですラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の夜に家に捨てられていた金魚ちゃん。
小さなビニールに水がほんの少し。
そこに赤い金魚ちゃんが、ぎゅうぎゅうに5ひきも入っていたんです!!DASH!
こんな状態じゃ、酸素も足りなくて、次の日まで生きていられるか....はてなマーク
水道水ではカルキで死んでしまうらしいので、少しの時間水道水をくみ置いて、それから酸素が入るようにシャカシャカして、ビニールの水とブレンドしてみました。
心配したけれど朝まで無事に生きていました音譜

午前中、昨日のベーグル記事を見たYちゃんから
「それってもしかして私~?」
って連絡がありました。
「ピンポ~ンビックリマーク

この前会った時にリクエストしてくれたんだもの、Yちゃんの為に作りましたよ音譜

そしてお届けがてら、上がり込んでお茶をごちそうになっちゃった。

アガーという寒天のようなものとレシピをもらったので、近いうちにオススメの水ようかん作りにトライしようと思います。

午後はPちゃんの通う小学校に電話で金魚を飼ってもらおうと思い、担任の先生に電話をしてみました。
担任の先生は休みで、電話に出てくれたS先生のクラスで水槽に入れて預かってくれることになりました。
休みが開けたら、きっとP ちゃんのクラスの水槽に移るのかな.....。

とってもきれいな水槽でお世話してもらえる事になった金魚ちゃんたち。
よかったよかった~ラブラブ

それにしても、金魚を平気で捨てるなんて~~~!!爆弾
2度とするな~!!









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100808_2117~01.jpg

久しぶりに塗っていたピンクのネイルをきれいに落として、爪も切り揃えてベーグル作り音譜
今日は黒ごまとカボチャの2種類作りました。
慣れたけれど、二回こねの作業は体力的に辛いことが判明....
腕が痛いですあせる

すぐに冷凍して、明日にでも友達の家に届けようと思いま~す!!

この前ショコラに少し食べさせたら、覚えていたようで、くんくんして欲しそうにしています。

Pちゃんは遊び放題のおばあちゃんの家が気に入って、まだ帰ってきません....。
帰ってきたら自由研究の続きをやらなくちゃビックリマーク


今、植木鉢に水をやりに外に出たら事件が!!
Pちゃんの自転車のハンドルに何かぶら下がってる....

金魚ガーンDASH!


誰かがお祭りですくった金魚を、ビニールの袋のままPちゃんの自転車のハンドル下げて捨てていきました汗


うちの自転車に金魚が捨てられるの、2回目です。

とりあえず、水道水じゃ死んでしまうし、すごい少しの水で明日まで生きていられるかしらはてなマーク
もう迷惑~爆弾
いい加減にして欲しいしょぼん




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100805_1408~02.jpg

昨日はMちゃんも千葉のおばあちゃんの家にお泊まりに出掛けて行きました。
今回、初めて一人で行ってみました。
わたしは下北沢でライブを見る予定があったので、池袋まで一緒に行って、丸ノ内線の改札までMちゃんを見送りました。
画像はMちゃんが気に入ってくれたとろ~りとろける「ショコラプリン」
まるでパステルのプリンみたいでしょ?

わたしが下北のミスドでお茶していたら、無事に着いたというメールが来てほっとしました。
惜しいことに、最後に一駅乗り過ごして戻ったと....
でも無事に着いて良かった良かった

わたしのライブは「影山ヒロノブ」さん音譜
3列目の真ん中というとっても良い席で見られました。

声の調子もお顔の調子もバッチリでした。
声もお顔も大好きです。
ギターも上手だし、おしゃべりも楽しいし、とっても素敵な時間でした。
また行きたいな~!
帰りは主人に吉祥寺まで車で迎えに来てもらえて、とっても助かりました。
のんびりお出かけもさせてもらって、お迎えもしてもらってありがたいことですドキドキニコニコ
幸せでぐ~~~っすり眠れましたビックリマーク



今日は子供がいないので、家でのんび~り。


BON  BON  CHOCOLAT*-100806_1025~03.jpg

これはこぶたさんからリクエストがあったプチトマトの画像です。
ぜ~んぜんステキじゃありませんが....あせる

24リットルだったかの大きさのプランターに2株植えてあります。
支柱は6本でビニールひもを渡しました。(これがカッコ悪い原因ですね!)


なんだか下のほうは色が変わって枯れてきていますね~。
上のほうはすごく細くて、咲いてる花も小さいし、実も小さくなってしまいました。
今までで77個収穫できました合格
もうそろそろ終わりなのかしら.....
また来年も育てたいと思いま~すビックリマーク


BON  BON  CHOCOLAT*-100806_1024~01.jpg

おまけ
これは実家からもらったほうき草と、友達からもらったワイルドストロベリーです。
ワイルドストロベリーにひとつだけ実がついてま~すラブラブ
カワイイビックリマーク

BON  BON  CHOCOLAT*-100806_1022~01.jpg


子供がいないうちにわたしが食べちゃいま~す!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100804_2238~01.jpg



昨日はMちゃんが通っていた中学校の吹奏楽部のコンクールの日でした。
吹奏楽の甲子園みたいなものです。
Mちゃんが3年生の時に一年生だった可愛い後輩たちが、今回で卒業です。
昨年も応援に駆けつけ、今年も応援してきました!
みんなが目指しているのは「ゴールド金賞」!
Mちゃんが在籍の頃から、毎年一歩一歩実力を付けて前進してきました。

そして今年ビックリマーク
みんなの夢だった初めての「ゴールド金賞」を受賞したのです~クラッカー

演奏を聞いている時点で、もうココロにぐっとくるすごさがあって、涙が出てしまっていたのですが、
結果発表を聞いた時には、もうどば~っっと涙が....
感動の涙。
若かったらぴょんぴょん飛び跳ねたかったな~!

吹奏楽部のお世話係を一年間やって、子供たちにも愛着があって、自分の子はもう演奏はしていなくても、応援する気持ちは変わらないんです。
みんなの頑張りが素敵でしたラブラブ
本当に嬉しかったラブラブ

そして今日になってまた嬉しいお知らせが!
金賞の中から、また更に選ばれて、今度は都大会への出場が決まったのです!!
9月にまた応援しに行けることになりました。

Mちゃんたち卒業生も大騒ぎ!
ものすごいスピードでメールやら電話やら、情報が駆け巡りました。
3年生のママさんは、受験勉強が出来ないよ~なんて言っていますね.....
お気持ちわかります。
でも、目標は大きく、全国大会まで行くつもりで!!GO!!





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100801_1610~02.jpg

わたしってひつこいかな~!?
今日はMちゃんと一緒にココア生地にチョコチップ入りの「ショコラベーグル」をつくりましたニコニコ
またまた美味しくて、またまたベーグルが好きになってしまった....ラブラブ

後はパンプキンとブルーベリーのを作ったら、気が済みそうです。
ふふふ...べーっだ!

BON  BON  CHOCOLAT*-100801_1558~01.jpg

これはうちのショコラ。
昨日トリミングに行ってきたので、ピカピカにキレイです。ひらめき電球
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。