BON BON CHOCOLAT*

日々出会ったココロに嬉しいモノ、コト、美味しいもの、などいろいろと書き綴っていきたいと思います。


テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100630_1602~02.jpg

一番始めに花を咲かせたところの実が、2つだけ急に真っ赤に!
とってもキレイな色です。
Pちゃんと相談して、これはもう売っているのと同じくらいの色だから、穫ってもいいねということに♪
初めての収穫なので、この2つを半分に切って、家族4人で一口ずつ味見しました!
だって、貴重品ですもの!
少~し皮が固めかな~!
味は濃くて甘みも酸味もあって美味しい~!

今のところ50個程青い実が付いているので、これからが楽しみです♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100629_1357~010002.jpg

今日は愛犬ショコラの3回めの誕生日です!
ショコラ、おめでとう♪ラブラブ

お散歩が嫌いなショコラは、運動不足で太ってしまって、最近はハーネスがぱっつんぱっつんで苦しそうだったので、新しいハーネスをプレゼントしました!
ピンクのアーガイルチェックでかわいい!
でも、ショコラはお散歩には行きたくないので迷惑そうな顔だったりしています。DASH!
デブでもいいけど、健康には気をつけないとね!
いっぱい歩くぞ~!ニコニコ


BON  BON  CHOCOLAT*-100629_2237~010001.jpg

わたしはお散歩のためにサンバイザーを購入しました♪
マジックテープで取り外しのできるトップが付いていたのを外して、レースのリボンを縫い付けてサンバイザーとして使う予定です。

さあ~!今からサッカーの応援です!メラメラ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100626_1559~01.jpg


今日のおやつは黒糖ときなこを生地にした焼きドーナツを作りました♪
Pちゃんのリクエストにやっと答えられました。ニコニコ
先月からずっと体調が悪くて、おやつを手作りする気がなかなか起きず、とっても久しぶりです。
お菓子作りはやっぱり楽しい!音譜音譜音譜
今はからだの為に甘い物を控えていますが、このドーナツなら甘さも控えめだし、揚げていないのでからだにやさしいのでわたしも少しだけ食べました。ドキドキ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100623_1825~02.jpg

今日はとうもろこしを買って、皮をむいていたら、落ちたヒゲをショコラがもしゃもしゃ食べていました!
口から垂れてますよ!
ヒゲ!

とうもろこしも大好きなショコラ。
でも消化が良くないのでほとんど食べさせることはありません。

実家で飼っているうさぎのロンちゃんはヒゲが大好きと聞いたけど、犬も好きなのね....
ヒゲも実と同じような味なのかな~?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は予約してあった乳がんの検診に行ってきました。
マンモグラフィー。
数えてみると今日で5回目かな。
次女の授乳が終えた時にできてしまった乳腺のしこりみたいなものを検査したのが初めてでした。
その時に悪性に変わらないとも言い切れないので、気になったら受診してと言われて、ちょっと心配のタネです。
検査はいつもすご~くすご~く痛いですしょぼんあせる

今回は一年前と同じで、そのしこりみたいなあたりが長く痛むので心配になって診てもらいました。
もう行く時から嫌だな嫌だなと足取りも重く....
気持ちも重く....
でも病院に着いたら待たせられる事も無く、すぐに検査が始まりました。
手際がいいです!

むぎゅぎゅぎゅ~!  (小さい胸を無理矢理検査台にのせています!)
ガリガリ~! (骨に機械がガリガリ当たっています!)
イタタタ~! (こんなことして怪我しないのか?)

ハイ終わり!

異常無しでした。ほっとしました!

念のためエコーも診てもらいました。目
なんだか痛むのですがガンではなく他に異常もみられず、一年前と同じ、様子を見て下さい。という診断でした。
数週間で出たり引っ込んだりする痛みは謎のまま。DASH!
でもとりあえずガンでは無いと解れば安心して気が楽になります。音譜

早く医学が進歩して、マンモグラフィーをどうにかしてもらいたいです!あせる
痛みの無い検診を希望。
痛く無い人もいると聞くのでおどろきですが、痛くても早期発見は大切なので検診は受けないと!
ですね!ニコニコ




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100619_1855~02.jpg


昨日6月19日は18回目の結婚記念日でした♪
夕飯を何か美味しいものでもと、吉祥寺に家族で出掛けました。

松坂牛のメンチカツの行列で有名な「ミートショップ  サトウ」。
その2階がステーキハウスになっていて、初めて行ってみました。

入り口の階段の傾斜がすごいので、2階に上がるのに命がけです!ガーンあせる
とっても小さなスペースのお店なのに、お店のスタッフが多くてびっくりしました。

ランチはもっとお得だと思いますが、夜のメニュはお高いです。
わたしとPちゃんはステーキよりハンバーグが好きなのに、メニュにハンバーグなんて無かった~!
大の肉好きのMちゃんが「竹コース」で残る3人は「松コース」にしました。

「竹」と「松」を食べ比べると...
お肉がぜんぜん違~う!目
ソースは同じなのに、やわらかさがはっきり違うものなのですね、お値段で!

わたしとPちゃんは、ハンバーグか下で売ってるメンチカツが食べたいな~と思いながら食べたステーキでしたが、
美味しかったです。
でも次は「竹」がいいな!
オススメは「竹」です!!!


BON  BON  CHOCOLAT*-100619_2035~01.jpg



お腹がいっぱいの後はカラオケにちょぴり行きました!音譜
家族ではあまり行かないのでとっても楽しかったです♪
Mちゃんとわたしの声帯がそっくりみたいで、声が似ていてビックリしました。
試しに途中で一緒に歌ってみても一人で歌っているみたい!
親子ってそうなんだ~!
Pちゃんはパパ似のようで歌が上手くてほっとしました。
クロマニヨンズのヒロトみたいなノリがちょっとこわかったですが...
今度スーパーフライを歌ってみるように勧めました。


サッカーの応援をするためにさっさと切り上げて帰宅して、TVの前でみんなで賑やかに応援しました。
完全ににわかファンです!
でも楽しい~!
みんなで見たので楽しかったのです。
結果は負けちゃってくやしい~!頑張っていたのに~!ともやもや~。
でもにわかファンなので引きづりません。にひひ

家族と過ごした楽しい結婚記念日でした。ラブラブ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100613_1258~010001.jpg

先日、Pちゃんとモスバーガーに行きました。
Pちゃんが頼んだ、テリー伊藤が考案したという「ざくざくラー油バーガー」はすごかったです!
とおっても辛い!
小学生のPちゃんは、ひ~ひ~言いながら一口食べてはお水をがぶ飲み。
わたしの辛くないハンバーガーと変えてあげようか?
という提案を断って
「辛い~!でも美味しくてやめられない~!」と言って、頑張っていましたよ。メラメラ

でも結局半分残しました!ガーン
普通子供はこんなの食べないでしょ....

わたしは味見で結構辛くて口の中がヒリヒリ....
ラー油だから脂っこい感じもしました。
一口で気が済んじゃった!
話題の食べるラー油を食べたこと無いので、なんとも....
期間限定で28日までなので、興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい。

Pちゃん、お腹を壊すかな~と心配しましたが、大丈夫でした!ニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100613_1734~01.jpg

こ、この中に....


BON  BON  CHOCOLAT*-100613_1736~01.jpg

じゃ~ん!
待ちに待った「梅シロップ」が出来上がりました!


BON  BON  CHOCOLAT*-100613_2058~01.jpg

Pちゃんとカンパ~イ!
お気に入りの天然水使用の炭酸水で割って飲みました。
爽やか~な初夏の味♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100609_1021~02.jpg

昨日また姉から、いろいろ入ったプレゼント の箱が届きました♪
その中にショコラ用のかわいいおもちゃが入っていました!
ドーナツの形のと骨付き肉の形のおいしそうなおもちゃ。


BON  BON  CHOCOLAT*-100609_1421~01.jpg

まずは骨付き肉を....
狂ったようにガジガジ~!
遊び過ぎて疲れたところの写真です。
だって、遊んでいるところは動きが激しくて写真がぶれて撮れません....


BON  BON  CHOCOLAT*-100610_1745~01.jpg

とっても満足なショコラです♪
それにしてもおいしそうだなぁ~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

BON  BON  CHOCOLAT*-100606_1356~020001.jpg

昨年に引き続き今年も「梅シロップ」を作ります♪
生協で仕入れた「青梅」を洗ってへたを取ったら、一晩冷凍室で凍らせて、
密閉瓶に砂糖と一緒に入れて4~5日置くと出来上がり!
このシロップを炭酸で割って「梅スカッシュ」にして飲むのが好き。
出来上がりが楽しみです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。